女将の朝ごはん | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^


おはようございます!
女将です😊

お客さまの朝食が終わり、
今の時間が女将の朝ごはんの時間です♪

今日は、比較的常備菜が豊富にあります!(笑)

ごはんとお味噌汁
たらこ人参
アサリの時雨煮
ふろふき大根

写真には写ってませんが、
晩ごはんの残りの筑前煮と、かぼちゃとさつま芋の煮物もありました〜😃

女将、アサリの時雨煮大好きです❤️
ご飯がバリボリいけますねもぐもぐ←ちょっと表現が笑


寒くなってきて、
最近、お味噌汁にはかぼすじゃなく、
キムチ入れてます😊
お味噌とキムチ、発酵食品つながりで相性良いですよね〜。
身体に良くて、美味しくて、かんたん←ココ大事
ぜひお試しください〜✨

今日も元気にがんばりましょう〜!
素敵な一日をお過ごしください〜(*^^*)


当館は、今日は保健所の厨房検査の日です😊
まあ、いつも綺麗だとほめられるのであまり心配してませんがもぐもぐ
さらに整理整頓こころがけまーす(*^^*)



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓