タピオカ | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^


こんにちは☆女将です😃

「タピる」が流行語大賞にノミネートされてますね♪

確かに、毎日のように情報番組でタピオカ紹介されてましたね🧐
しかし、女将はあまり興味がわかなかった。。笑
甘い飲み物や、ミルク系の飲み物に合わせることが多いからでしょうか。。
女将はお茶が一番好きです(笑)

娘がタピオカタピオカ言うので、
冷凍の業務用(←笑)タピオカを買ったのですが、
飽きてしまったのか全然減りません(((^-^)))
せっかくタピオカドリンク用の、ふっといストローまで買ったのに〜(><)

もう、冷凍室を圧迫するので(←笑)
なんとか消費したいと思い、
きなこ餅をオマージュして(笑)きなこタピオカに💡

普通に美味しいです🤣❤️(笑)
そりゃそーだ、タピオカももちもちしてますしね(*^^*)
つるつるして透き通ってるから、わらび餅のような感じでしょうか😲

もう、わらび餅だと思ったら、
きなこでも抹茶でも黒蜜でも合いそうな気がしてきました(笑)
和風パフェにもできそうですね😃💕

少しずつ、冷凍室のスペースが空けていけそうでよかった。。(((^-^)))




別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓