柚子の季節になりましたね(^-^) | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

おはようございます!
別荘ふるさと女将 飯田里佐です(^-^)

今朝は湯布院、
最低気温はマイナス1.9度だったらしいですよ〜。
寒いよーう(><)



昨日、柚子を仕入れてきましたよ)^o^(
今季最初の柚子加工♪
寒くなると、柚子ですね〜(((^-^)))
寒くなってから、霜が降るまでの間の
微妙なタイミングですもぐもぐ



編笠柚子用と、柚子練り用に分けて
一晩水にさらしてま〜す💡

お客さまのお食事のご用意しつつ、
今日同時進行で仕上げたいと思います😊

毎年、1回目は緊張します(笑)
1年ぶりですからね。。((^-^))
美味しく作るぞ〜♪



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓