こんにちは。SEの妻ですにっこり

 
旦那くんが婚活の記事を上げていたので懐かしくなり私も振り返ろうと思い記事を書いてみましたニコニコ
 
 
まずお伝えしたいのは、
 
福岡県の婚活ベリーハードモードすぎひん??
 
という事ですオエー
ハード通り越して漆黒ナイトメアまでいってる(体感)
 
いやいや、地元の友達すぐ結婚してるやん〜!とか合コンとかで余裕で出会えるし!って言ってる子も居るのはいるけど!!
 
でもそれは、
田舎の陽キャコミュ力バカ高い人脈広々女子の話!!
いやマジですからね(ド田舎民の体験談)😇
 
福岡県は
田舎ほどすぐ結婚出産するか、行き遅れるかの二極化していますネガティブ
 
これは福岡の特徴でもある、
・程よく都会(東京程では無いが全国規模のイベントがよく開催される程には恵まれている。)
・女性でも仕事先が豊富(関東でも仕事をした事があるがどの職種でも比較的に女性が活躍出来る場が多い)
・でも若い男性は進学、出世の為に大都会(関東、関西とか)に行きがち!(ハイスペorハイスペ予備軍男子は高みを目指すならやはり上京という思考は強い気がします。そしてその地域の女子と恋愛結婚する。)
・九州男児思考が強い人が多い(私が会ってきた人達は程度は違えど古きよき家庭的な女性を夢見がちに求めている人(本人のスペックは度外視)が多かったです。)
・女子も働ける分地元を離れたくない!なんなら条件叶わないなら結婚しなくてもいいわ!な強気な人が多い(やり甲斐もあるでしょうが労働環境が比較的にいい分、自分の環境が普通と思いがち。
私も独身時代は「(喪女すぎて恋愛分からなすぎて)別に誰かと付き合ってなくても自分で働いてご褒美買えるし付き合わなくていいわ( ゚σω゚)」くらい余裕ぶっこいてた((((((((((殴)
今思えばホント思い上がりクソ野郎でしたわ😇✨
 
そういう環境なので、
男:極少、女:ドドドドド余り
という婚活女性にとっては超絶ハイパー無理ゲーモードになっているのです。
 
20代前半ならまだイージーだが、アラサーになるとハードモード突入!!
 
なんなら30歳になった途端、ナイトメアモードにメガ進化しますよだれ
 
アラサーから婚活を始めましたが、年齢=彼氏いない歴、陰キャのオタク、女子力ほぼ皆無(仕事の為最低限身なりを整える程度)だったので
 
マチアプ、婚活パーティー、結婚相談所(地元密着型)…、色々試しました。(一応後悔したくないし活動しとくか程度の意気込み。間は空いてましたがトータル3年くらいは活動してました。)
 
 
しかしまぁ…
 
 
続きません!!!(マチアプで最長3ヶ月付き合えましたがストーカーと化しました!!\(^o^)/)
 
そして遂に!30歳の誕生日!
私の最大の武器、20代という武器が消えました!!
 
その時、スキルアップの為の転職に失敗もしていたので心身ともに絶望状態!!
 
「これは詰んだわ〜、家族は憧れるけどもう無理やん??(´^p^`)」
 
と思っていましたが、
 
その後、
 
約2ヶ月半で今の旦那と出会い、結婚まで出来ました!!!💓💓✨✨
 
ハァ!?前振りの割に展開早すぎやろボケぇ!!!とキレられそうですが事実です😂
当時自分でも心の中の服部平次が何やらかしとんじゃボケぇ!!とキレ散らかしていました笑🤣
 
 
 
私にとっての救世主…、
 
 
それは…、
 
 
 
結婚物語。さん

 

 

 

(兵庫県に本店がある大手結婚相談所。東京にも支社があります!なんなら私の成婚談も載ってます笑)
 
です!!照れ💕✨✨
 
元々、仲人Tさんのブログのファンでして、利用したいなとは思いつつ遠方だし料金が当時の私には手が出しにくいお値段だったので入会には至っていませんでした。(こんなに迷走するなら今思えばさっさと入会してれば良かったなと思いました笑)
 
(入会しないくせに、マチアプや婚活パーティーではブログのテクニックを活用して喪女(戦闘力5)でもいいね!200越え、婚活パーティーでも連絡先交換まで行き着く位には即座にレベルアップできました✨←)
 
いよいよ30歳!貯蓄は一応あったのでなりふり構ってらんない!と思い、オンライン面談→入会!!
 
そのままオンラインでの援助を受けながら福岡で活動し、約2週間後のお見合いで今の旦那と出会い仮交際(お友達期間)、真剣交際(結婚前提のお付き合い)を経て、
 
2ヶ月後には親挨拶も済ませ成婚退会!!✨
 
他の所での活動が長すぎて正直、
え??本当に??こんな素敵な人が私を選んでくれたの??この方(=旦那)サクラ要員じゃないの??夢じゃないの??順調すぎて怖いんだが(困惑)((( ´ºωº `)))💦💦✨✨
と終盤まで内心思っていた爆笑🤣🤣
スタッフさんに度々相談して「現実だよ😊」と毎度諭されていました笑
 
活動して思ったのは
その時の運と御縁もあるかもしれませんが、
 
サポート力が段違いで凄すぎる!!!(マジで手厚い✨
(他のサービスや他社さんもいい所あるが本当に総合力が天元突破してる😳✨)
 
こちらで活動していなかったらマジで旦那と娘との幸せ生活は送れてなかったです。
その節は本当にお世話になりました!!!
と度々思います😭🙏💞✨
 
詳しい経験談やサービスの比較は後日少しずつ書いてupしますが
 
とにかく言いたい事は、
 
 
結婚相談所はいいぞ!!
(人によっては合う相談所の会社は違うかもしれませんが、どの会社でもとにかく安全!効率的かつスピーディーに婚活出来ます👍)
 
こういうの知りたいとか聞きたいとかありましたら遠慮なくコメント欄に書いてもらえれば幸いです飛び出すハート
 
今後ともよろしくお願いします🤗