こんにちは!爆笑

いつもご覧いただきありがとうございます

 

 

今日から時間を見つけて"婚活"していた頃の話を記事にしていきたいなぁっと考えてますビックリマーク

需要あるんかいって話なんですけどね笑

 

 

私自身、彼女いない歴=年齢(30) かつ 女性と話すのがめっちゃ苦手な学生時代~社会人数年みたいな人間だったのでそういった方々の参考にもなればと思い、体験談を書いていきたいかなと

 

 

なお、今回は"どういった人物の体験談なのか"というのを知って頂く内容なので実際の体験談はありませんのでご注意下さいびっくり

 

 

やってきたのは"マッチングアプリ(ペアーズ、with、yahooパートナー、omiai)"、"婚活パーティ"、"結婚相談所" になり、それぞれの経験もお伝えできればなぁっともぐもぐ

 

 

ちなみに、私のブログプロフィールや記事でもご承知済みの方もいらっしゃると思いますが"既婚"かつ"子持ち"になっておりますので無事に"婚活修行"を終えておりますグラサン

修行中の話でなくてゴメンネ!!

 

 

 

それでは主人公(私)の経歴と戦闘力を出していくぞびっくり

 

【私の経歴(簡易だけど長いよ!!)】

・平成のある年に長男(3人兄弟)として誕生爆笑

 

・小学校低学年くらいに両親(母親がヤバかった)が離婚し父親に引き取られて"父子家庭"にガーン

 

・小学校高学年くらいから仕事で帰りの遅い父親に代わって食事を兄弟分用意したりするもぐもぐ

 

・お小遣いを貰った事が無いので貧乏とは思っていたがガチの貧乏で食費も銀行から借りたお金で賄っていることを知るびっくり

 

・中学校からは朝の"新聞配達のアルバイト"を学校から許可を貰って働くグラサン

 

・小学校から感じていたが友人の家庭との違いに気付いていたので友達をそもそも作ることに抵抗を覚えて孤立化。アルバイトもあるので独り好きになるニコ

 

・とはいえ身体を動かしたかったので部員も3人くらいの"登山部"に入部する。部員も少ないので気兼ねなく過ごせて居心地の良さを覚える爆笑

 

・中2からは中3の先輩たちが卒業したので自分を含めて2人だけの部活になり、私が"部長"に。新入部員募集の部活紹介で「部員も少ないし、自分みたいなのでも楽しんでるんで誰でもきてな~」みたいな紹介をしたら野球部、サッカー部、テニス部以上の部員が入部して学校の話題にびっくり

 

・超大所帯(部員50,60人)になったので"コミュ障"の自分だったが強制的にコミュニケーションを取っていくことに(ここで女子とは話せないが男子とは普通に話せるくらいに成長

 

・中学時代にめっちゃ絡んでくる女子もいたが完全に女子とは話したがらない病にかかっていたのでコミュニケーションが取れないガーン

 

・そんなこんなで高校受験は現在の学力で100%合格出来て、就職に強いところということで"工業高校"を選択ニコ

 

・問題なく高校は合格出来たので朝バイト(新聞)は辞めて、本格的に"アルバイト(飲食店と郵便局)"を入れるラブ

 

・高校は地元でも有名?なヤンキーまみれな学校だったがほぼ男子校(私は情報系なので女子も数名、他の学科で女子比率の多いところもある)みたいなクラスだったので"居心地の良さ"を覚える爆笑

 

・普段関わらないような人が教室に溢れていたが相手は男子なのでコミュニケーションは取れたのと、話してみると"裏表がない"人が多くて中学時代より過ごしやすく楽しかった思い出グラサン

 

・アルバイトの郵便局は配達なので"人と基本的に関わらない"ので良かったが仕事を教えてくれる先輩さんは良い人だったけど、その上司があまり感じの良い人ではなく、配達が遅いとか小言をよく言われたのとペナルティ?で再配達行けみたいな事も言われ、それを先輩さんが庇っていたのがストレスだったガーン

ちなみに、これは1年目だけで2,3年目は要領良くなったので上司とは関わる事は無くなってますので大丈夫でした笑

 

・飲食店も食器洗いがメインで"接客はほぼ無く"、雑用が多かったのも良かったですねニコ

 

・高校も部活には所属し、ここでも"登山部"になり、またまた部長をやってました。一応、インターハイで優秀選手賞取るくらいには頑張ってましたびっくり

登山部って何やるのってよく話のネタになるので今度記事にします笑

 

・ここでの経歴ではガッツリ割愛しましたが父の影響もありIT大好きな子どもだったので、国家資格等も取ったりしていたので理系"大学への進学"も夢見ていたりもしましたが、初めの工業高校選択した理由や金銭理由もあり、めちゃくちゃ悩むことにガーン

大学進学しても一銭の支援も親から得られないのは言われていたので全額奨学金というリスク

 

・悩んでいる最中に現在も辞めずに働いている就職先(旧東証一部⇒現プライム上場)から学校推薦枠1名で求人がきているのを先生より伝えられる。大学進学で選択肢が広がるのは分かるが"負債のリスクが大き過ぎるのと失敗時のリスクも大きい"ので中学時代のプラン通り就職を目指す為に校内選考を先生にお願いするびっくり

学業中に取得した資格群と部活での活躍、生徒会もやっていた事も評価を得て校内選考で推薦を得て、企業の面接と試験もクリアし内定を得る

 

・ここまで"安定した生活基盤を得る"ことを主目標に置いていたのでふと高校卒業を間近にして"女性経験(コミュニケーション含む)が全く無いな"というのと中学時代以上に全くといって"女性と関わっていなかった"ことに愕然としつつ、青春があったか...?という言い知れぬ不安と社会人になってコミュニケーションが取れるか急に不安になる(女性社員や顧客等)びっくり

 

・4月から入社式を終えてすぐ集合研修となり、同期社員が100名くらいいたが大卒も含めての研修なので高卒はその内2割程度。およそ80名くらいの大卒は"内定式"というのを経ているので面識を持ち合っており、いきなり"コミュ障"が再発してグループディスカッションの経験値も無いことから半端ない疎外感を受けるガーン

 

・この経験から自分の考えを外に出す事が出来なくなり、入社してから3年は"陰キャ"が定着し、初配属部署と社員には"無能社員"として認知される絶望

当然女性社員や社外にも全然話せないくらい委縮

 

・今は職種が"SE"だが当時は高卒ということもあり、ソフトウェアの技量があるか懐疑的だったのか、最初は自社でハードウェア製品も作るメーカーでそれの現場保守するカスタマーエンジニア(機械を修理する職種)として採用されていたので不慣れな大型~小型機器の修理(ゴム、パッキン、ネジ、ギア等々...ストレス半端なかったです)をする羽目になり、入社3年間は"廃人"と化すオエー

残業は日付更新当たり前の休日出勤や折角の休みも寝るだけ、ストレスで+30kg太る

 

・入社4年目以降はカスタマーエンジニア職にも慣れてきたので徐々に周囲からの評価を得られるようになり、次の目標は"SE(システムエンジニア)職として職種転向と脱廃人生活(ダイエット含む)"となり、これまた"女性と付き合いたい"などの考えが出てこないことに...ガーン

そもそも再発しているコミュ障も封印する必要があるんですけどねあせる

 

・これ以降、東京⇒青森⇒新潟⇒東京⇒埼玉⇒福岡と転勤経験とSEではない職種も1つ経験し、年月を重ねた結果、2回目の東京転勤時に"SE職"になる事が出来る。"脱廃人"と体重も高校生の頃くらいまで戻してスマートに戻せたというのが埼玉配属時だったのでやっと"目標を達成"する。

 

・埼玉配属中にようやくマッチングアプリや婚活活動を始める事になりますびっくり

この時20代後半です...

 

・最終的に成婚したのは福岡かつ年齢も30歳でした爆笑

 

 

【私の成婚時戦闘力(スペック)】

▼結婚相談所(IBJ系列)に登録したスペックそのままです/一部出身地等は個人情報の為、除外

・プロフィール文は後々の記事で紹介予定

続柄 長男

身長/体重 168cm(58kg)

年齢 29歳(活動開始は30歳)

学歴 高卒

年収 542万円(29歳時の源泉徴収票のみで申告)

職種 SE

婚姻歴 初婚

子供 なし

趣味 料理/イラスト制作/写真/旅行/運動

資格 普通運転免許/他IT系資格を何個か記載

本人資産 金融資産(金額を最初書いたが仲人から削除アドバイス。理由は今後の記事等で!)

その他資産 なし

お酒 付き合い程度

 

[お相手への希望]

お相手への希望 思いやりのある方を希望します

希望年齢 24~34歳

希望地域 全国

相手家族同居 難しい

自分家族同居 希望しない

結婚後子供は? 希望する

婿養子について 要相談

再婚者との結婚 構わない

 

---

 

▼結婚相談所に登録した写真

 

というスペックと提示条件で始めてますグラサン

マッチングアプリや婚活パーティ時とはスペックが異なりますがそちらでは成婚していないので紹介と体験談程度でスピンオフ的に記事展開していきますね爆笑

 

メインは結婚相談所での活動を記事化していきます!!

相談所での活動を始めて、やってて良かった経験などもアプリやパーティにある訳なのでそういうところで紹介できればなとラブ

 

 

ということで今回は"どういう人物の体験談なのか"というのを知って頂く為の記事でした爆笑

 

今後の記事をお待ちいただければ幸いですビックリマーク