*いらっしゃいませ*

テレビ局・制作会社を受け続け、
49社目で初内定を勝ち取った女の
元・マスコミ就活ブログです(笑)

アドバイス…は、出来ますが期待しないで下さいw

最近はロクなこと書いてませんが、どうぞよろしく♪♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-12-25 16:28:13

冬生まれの集い

テーマ:ヒトリゴト
ペーパーなまま青免許になりました。

そして衝撃のビフォー・アフター(写真が)
約3年の軌跡…もとい奇跡。

軽く整形疑惑。
目元とか。

今日の感想。

◎鮫洲は証明写真を看板に掲げてる店が多すぎ。
◎担当警察官の滑舌があまりよろしくなかったけどそこは愛嬌。
◎さだまさしパワーは凄い。

***

これから戦場に赴きます。
5連勤なかびの3日目。
去年の記録を越えた。
なんでやねん。

でもあの制服着るのも、
もしかしたらこれが最後かもしれないし。

一応2月まで居るとは言いましたが
国外逃亡するかもしれないので
結局は今年いっぱいみたいなもんです。

ごめんね。
あたしも気づいてなかったよ。



さて、はっぴーなみなさんへ、ちょいと説法です。

今のあなたの幸せが在るのは
その周りで汗を流して働く人が居るからだということを
ぜひとも心の隅に置いておいて下さい。

そしてお店の人に一言、
ごちそうさま、ありがとうと言ってあげて下さい。


世の中の働く人々に敬礼!!(;´Д`)ゞ


因みに、貢ぎ体質のあたしにとっては
接客業はある意味天職なのかもしれないって思います。

忙殺と引き換えにお客様に喜んでいただいて、
人の温かさに触れることのできる最高のクリスマス。

あなたにとっても幸せな日でありますように。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-23 11:59:37

自宅でフランベ

テーマ:ヒトリゴト

調理の最後にブランデーやラム酒など
アルコール度の高い酒をふりかけて、
火をつけてアルコール分を燃やす調理法のことを「フランベ」といいます。
主にお酒の風味や香りをつけるために行います。

やっちまいました。
自宅でフランベ。
いや、好きでやったわけじゃない。
そして正確にはこれは「フランベ」ではない。

今さっき、炒め物をしていたんですよ。
フライパン温めて、油ひいて、


よーし野菜投入じゃ!!
えーい!

ファイヤーーーーー!!!!!

( ゚Д゚)・・・。

実に80cmほどの炎が上がりました。
油ハネ防止用のパネルが燃えた…。

そして一瞬にして煙に包まれるマイルーム。
あれ前に住んでた所沢のマンションだったら火災報知器鳴ってるよ。
オオゴトにならなくてホント良かった…。

小学校1年の頃、ワルガキで有名だった男の子と火遊びをして
(あ、そういう意味じゃなくてリアルに「火遊び」ねw)
パパに殴られた記憶が蘇りました。

中華の達人への道は果てなく遠いようです。
皆さんも、悪いオトコと火の扱いにはくれぐれも気を付けて下さい('A`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-22 03:09:32

「語らない」という形の嘘

テーマ:ヒトリゴト

何も語らないイコール肯定なのです、あたしの中で。

最近は学校とかバイトとか

いろんな場面で「別れ」を意識することが多くて

寂しくなるね、みたいな言葉を人と交わすことが多くなった。


でもそういうのに関して、改めて考えを巡らせるとき、

寂しいとかいう言葉は決して自分で口にしようとしない。


会いたいとか、口に出したらもっと会いたくなってしまう。

寂しいとか、口に出したらもっと寂しくなってしまう。


だから、「何も語らない」という究極の方法で

ほかでもない自分に嘘をつく。


寂しさなんて感じないふりをする。

そしてその嘘とも言えない嘘に、深夜ひとりで押し潰される。


素直な気持ちを表現する方法が見つからず

こうしてつたない文章にする。

だけど、私の言葉はどこまで届いているのだろう。

このどうしようもない嘘つきの言葉は。

小さい頃から嘘つきは嫌いだ。

だから私は、今の自分が嫌いだ。


自分と相手の関係を守るために

大切な存在と敢えて距離を取ったりして

信じて欲しい相手に誤解を与えるという過ちを

何度も何度も犯す自分が嫌いだ。

本当は誰のことも失いたくなくて

全ての人から必要とされていたいくせに。

大きすぎる気持ちが仇となる。

今日もまた一つ、小さな嘘をついた。
本心を語らないという嘘。


あぁ、そうか。


嘘つきというよりは「卑怯」なのかもしれない。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-20 15:39:09

雪国の実情。

テーマ:ヒトリゴト
あのー。
今、実家の屋根雪が1m以上あるらしいんですけど。
今日は天気が良くて、若干消えてってるらしいんですけど。

あっちの地方には雪下ろしをしてくれる業者がいるんですね。
で、ウチはパパもおじいちゃんも足腰が弱いので
仕方なくお願いしたらしいんですが

お値段、1回につき十数万。 _| ̄|○

そんなお金がどこから出たんですか!
あたしの卒業旅行の予定が更に危ういんですが!!

たぶん、ここんとこのバカ雪で皆が業者にお願いしてるから
(全人口のお年寄り率が高いからね)
その辺の需要の急騰もあって、値上げされてるんだと思うのよ。
前はこんなに高くなかったもん絶対。

どうせ下ろしてもまた積もるんですよ。
で、また十数人の諭吉さんとサヨナラするんですよ。

自分の中のセオリーとして、自分の誕生日付近は常に大雪ね。
あたしが生まれた日も例にもれず雪の日だったらしい。

だから、確実にあともう一波あることは
いわゆる想定の範囲内なわけで。

でもね、下ろさないとドアが開かなくなったりとか
下手したら重みで家が潰れたりするんですよ。
特にウチみたいな、お屋敷造り(勝手に命名)な古家屋は。

雪によって下界から遮断され、しかもネットのない実家…
あたしは2週間も居て、果たしてやることがあるんでしょうか(いやマジで

かといって早く帰ってきてもな…
最後の帰省だと思うと…
おじいちゃんおばあちゃんも寂しがるだろうし…

とりあえず29日に実家に帰ることにしました。
誰も一緒に年を越してはくれない模様なので(´ー`)
あーあ、泣いてもいいかな。

帰京日は…

今のトコ未定な感じで。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-19 23:24:44

えんじょいミュージカルん♪

テーマ:えんじょい!

「山口百恵トリビュートミュージカル
 プレイバックpart2~屋上の天使」

を、おそらく関係者席であろう場所で見てきましたw


051219   051219


ここだけの話…(いやバラしてるしw)
某コネクションの特別ご招待なので一銭たりとも払ってません!!
ホ●●ロさん、あざーす!!

ミュージカルを観たのは人生で2度目なんですが
今日のはやっぱチケ代が高いだけあって
BGM及び歌の伴奏が全部生演奏だったりして
なのに全然そんなの感じさせないくらい完成されてて
けっこー感動しました。

てかね~照明がマジですごい!!
ステージを色で染めて半分に分けたりとか
ピンスポが気持ちいいくらいバシっと決まったりするのね。
キャストが舞台で投げたものに当てるスポットですら
ずれることがない。

す、すっげー…。

キャストさんはやっぱあれだね
あの発声方法をあたしも身に付けたいw
最初のうちは、誰かが歌うたびに鳥肌立ちっぱなし。
大きなハコだったからさすがにマイクありだったけど
それにしてもすごいと思うよ。

あんな広いステージで思いっきり歌ったり踊ったりしたら
めちゃくちゃ気持ちいいんだろうなぁ。

内容は、前提として百恵ちゃんのトリビュートということで
百恵ちゃんの曲がいっぱい出てくる。
で、あとはその時代の懐メロ。
と、一部キャストの持ち歌w

今陽子が「恋の季節」を歌ったり
榊原郁恵が「夏のお嬢さん」を歌っちゃったり(フリ付きで)
あと、本人じゃなくても「仮面舞踏会」とかw

もーね、楽しかった!!

たぶんあれは、お客さんを楽しませることを目的とした
ミュージカルなんだと思うのね。
だからストーリー的な無理矢理感には
この際目をつぶることにして(苦笑

割と幅広い世代のお客さんが見に来てたけど
きっとあたしたちよりちょっと上か、
うちらの親世代(40代後半~50代くらい)が
一番楽しめる内容だったんじゃないかな。

まぁそもそも「ビゲン香りのヘアカラープレゼンツ」だしw
榊原郁恵だけにね!
対象年齢はその辺なんだよね、やっぱ。

ちなみにキャストでROLLYさんが居たんですが
彼は出てきてすぐにROLLYさんだって分かったよ。
存在感ありすぎ!!!w

彼はエレキギターを弾くシーンが多くて
時々「あれ、これってROLLYのライブだっけ?」ってなったw



ま、今日の感想を一言で言うと

柏原郁恵が、スゴイ!!

ってとこでしょうかねw



何がどうスゴイかっていうと、
ジャニーズもびっくりの○○がスゴイ!!
あたしもやりたい!!(・∀・*)

そうそう、カーテンコールで武田真冶のサックス生演奏を聴いたよ☆
それがさー、想像以上。

ちょーカッコイイよ!!!

でも顔が見えなくて残念だった;
特別ゲストだったせいか、帽子を目深にかぶっていらっしゃいました。
脱いでくれ~!!

***

いや~本当贅沢な時間でしたよ(≧ー≦)
ありがとうございました。

舞台っていいなぁ。
テレビもいいけど板の上のナマモノは格別だぁ。
もっと色々観てみたいわ。

あと、やっぱ役者ってすごい。
これきっと今年の最多発言数ベスト5に入るね。

「役者ってすっげぇ!!」笑

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-16 01:18:28

機種変、そして就職ジレンマ

テーマ:ヒトリゴト

2年ぶりにケータイ変えました!!!
SH902i になりました。


SH902i


人気カラーの白を、ラス1お取り置きでゲットォォォ☆
FOMAデビューしました(≧ー≦)
いろいろよくわりません。笑
今んとこメール返すの遅いけど勘弁ね!

地味に疑問なんだけど、プッシュトークってどうなの???

***

さてさて話が変わりますが、自分の新入社員研修の日程が決まりました。
来年1/16(月)~1/28(土)の2週間。
やっぱりこの時期か…。

それで、これ本当に知らなかったんですが
研修後2週間以内には番組に配属

されるらしいんです!!!!!

まじで!?Σ(´Д`)

ってことは、あたし2月から社会人?

普通に考えて、バレンタインデーあたりから働くことになりそうよね。

うぉおぉおぉおおぉ
時間がねぇ!!
どうやって旅行のスケジュールを組めと?_| ̄|○

ちなみに、研修は全部で5回(5日程)あるのですが
同じ時期に研修を受けた人が「同期」ということになるらしく
今のところあたしの同期は自分以外に6人(男2、女4)でした。
全新入社員はたしか30人ちょい居たと思うのですが
女の子の比率が結構高いみたいで。

てか、働くってことがリアルになってきてちょっと鬱です。
遅れてやってきた内定ブルー…
チカラで食べていくリアルな世界に行くんだ、とか
もう学生じゃないんだなぁ、とか。

やりたいことが出来ない。
行きたいとこに行けない。
着たい服が着れない。
こういうジレンマと、これからいっぱい戦って行くんだろうなぁ。

そうそう、実は昨日と今日で、2万円以上服に注ぎ込みました。
コートとスカートとニット♬
めっちゃ幸せ…(๑→ܫ←๑)
今年一杯はもう服を買わないことを、ち…誓います…。

閑話休題。

なんかね、10年間にも渡ってず~っとやりたかった仕事で
53社もの会社をまわって、やっと出会えた会社なのに
いざ仕事をするんだって考えると結構ブルーなんですよ。

一年前のあたしが見たら怒るよ絶対。
そんなの贅沢だって。

親に研修と配属の話をしたら「え!!凄いじゃん!!」って言ってた。
そうなんだ、こういうの、すごいことなんだよね。
こうやって、好きなこと出来ることを普通だって思っちゃいけないんだ。

当たり前だけど。

嬉しいことじゃん。
自分の夢を叶える場所への第一歩。
人よりちょっとだけ早いスタート。

自分の好きなことやって、少しだけどお金がもらえて
番組を見て笑ってくれる人が居る。

幸せなことじゃん。
なのに100%喜べていない自分が居る。

年末の日テレ系の年越しお笑い番組をうちの会社が担当するらしくて
(って言っても協力だけど)よかったら見てねの旨を伝えられた。
ちょうど紅白のウラらしいです。
来年、あたしもそこに居るんだろうか。

本当は今年も東京で新年を迎えようかと思ってた。
でも…実家、帰ろうかなぁ。
本当は年明けてから1回と、
あと3月くらいにもう1回帰ろうかと思ってたんだけど
2月に配属先決まるんじゃ、次いつ帰れるのかわかんないよ。

バイト先も1月は帰省+研修で全休だし
2月も長くて2週間かな。
小銭稼ぎにちょいちょい入ろう 。

そこでさよなら。


内定した日の日記に書いてある。
「内定はゴールじゃない。
 あたしの夢を叶えるための、大きな第一歩」

一人娘なのに、文句も言わず東京に居させてくれる親に感謝。
これまでの私を支えてくれたみんなに感謝。
あたしには、あの場所でやらなきゃいけないことがある。

「僕の夢を叶える場所は、このまちと決めたから」





あたしの夢は、見る人が笑顔になる番組を作ること。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-15 14:10:32

引っ越しました。

テーマ:ヒトリゴト

どうも御無沙汰です!


去る8日(木)に人生3度目のお引越しをしまして

●川区民になりましたw

めでたく新居にもネットが開通し
部屋もかたづき

やっと普通の生活が出来るようになって参りました。


mixiやってる方>あっちでウザいくらい更新してごめんなさいw

           こっちも色々と直しておきます(´∀`;) 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-05 22:36:49

銀座のママ2日目

テーマ:ヒトリゴト
まじびっくりするくらい声が出ません。

今日あたしと喋った人、びびらせてゴメン。
実は昨日からこんなんで、今日になったら治るだろうと思ってたら
全然かわりゃーしないどころか悪化する一方よ。

明日、バイトで接客できる気がしません。
なのに誰もシフトを代わってはくれない模様です。

どーしろと??_| ̄|○

因みにタイトルの「銀座のママ」は
次長課長の河本さんのネタをイメージして下さい。
あんな感じです。

今日は6時起き。
イチニチが見事にテレ制で終わってゆき
照明の悩みは本番ギリギリまで尽きず
お昼ごはんを食べる暇もなく
つまり薬を飲むことも出来ず、トローチを大量に服用し

みんなの居た場所に残されたお昼ごはん&おやつのゴミ(山盛り)
を見てちょっとキレそうになり
キャストの立ち位置が変わったのに連絡が来ていなかったために
改めてスポットを調整し直しになったことにキレそうになり

いやキレテナイッスヨ(小力)
キレテナイ、ケドネ!!

こっちは飯も食ってねぇんだよこんちくしょう
って思ったのは正直なトコだよね。
いや、そういうの、仕方ないのも分かってるんだけどね。

人の振り見て我が振り直せとはよく言ったもので
自分も今後は、自分の仕事に余裕があるときこそ
もっと周囲のスタッフに気を配ろうと思いました。

はい。

ごめんね愚痴って。
大変なのはみんな一緒なのにね。
いかんね、最近被害妄想が酷くて。
本当にごめん。
謝るくらいなら書かなきゃいいんだけどね。

そういや今日は某CM(パロディ)でだいぶ癒されたわ…w

結局ママ声で空腹MAXで薬も飲めずげっそりなあたしは
打ち上げに行く気も起こらず、さっさと帰ってきましたとさ。

皆様お疲れ様でした。
これが最後の実習なんだね。
なんか実感ないなぁ。

今日とか、いっそ早く寝てしまいたいんだけど
レポートがんがん前倒さないと間に合わぬよぉぉおぉぅ

明日は声が戻ってくるといいな…
てか戻んないと困るんですけど…

のーもぁ・うぃすぱぁぼいす(´~`)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-04 03:11:44

最後に頼るは自分だけ。

テーマ:ヒトリゴト

孤独に引越しの荷造り。
実働12時間。
かすかにだけど、ゴールが見えてきた…!!


荷造り中...


本邦初公開でしょうか…

あたしの部屋をDKから見た図です。

リアルに。


てかやばい。
今、うちの庭が軽くゴミ屋敷みたいになってる。
あれもこれも思い切って捨ててみたことで
まじハンパない量のゴミが出ました。

早くゴミの日が来て欲しいんだけど
生憎ゴミの日は水曜(可燃)と木曜(不燃)
そして引越し日は木曜日…。
最後まで捨てらんないのかい!!

あたしは基本的に貧乏性で
何かとモノを溜め込む性質があるので
今回の荷造りにおいては
いかにモノを捨てるかってことがキーポイントなわけです。

ここまででも本当いろいろ捨てた。
単に捨ててなかったものも。
捨てられなかったものも。
勿体ないは、この際御法度!!
身軽になるのにイイ機会だしね!!

ただ、どーしても捨てられなくて取っておく決断をしたものもちらほら。
何より困ったもの…それは
元彼とペアになる片割れのネックレス。

別に元彼自体に思い入れはないのですが
そのモノとしての魅力が捨てるという決断を鈍らせます。
だって…!!
高かったんだもん…!!(笑)

ま、いつか捨てる気になる日が来ると思うので
今回はとりあえず持ってきます。
でも、どこに入れたかとか早速もう分かんない(笑)
本当に興味ねぇんだなw

あと、ウチに来たことのある人は分かると思うんですが
DKのほうに食糧貯蔵庫があるんですよ。
いやただの段ボールですけどね。

それの、いつも出し入れしてないほうを整理したところ
賞味期限切れがわんさか出てきたりもしましたよ。
最高で「02年」のものがひとつだけありました。
それってつまりあれだ、上京してきたときに持ってきたやつ(爆)
どんだけ(ry

でもさ、あるよね一人暮らしなら!!(汗)

だけどね、そういうのって大抵はあたしが買ったんじゃなくて
もらい物なんだ、家族からとかの。
あたし偏食だから、好みの合わないやつはとことん食べない。
正直もったいない…けど、ね。

思ったより荷造りがはかどったのはいいんですが
なんでもかんでもしまってしまったことで
たまーにこれから使うものまで梱包済みだったりとかもしてね。
ありがちありがち。

さっきも携帯からPCに画像転送しようと思ったら
いつもあるとこにUSBケーブルがないのね。
まさかって思ったけど、そのまさかね。
もう綺麗に段ボールの中さ。
はいバカー。
また出しましたけどね。

あとね、掃除用具をしまっちゃってたりとかね。
意ー味なーいじゃーん!!
さんまさん!!
懐かしいよ!!

あーヘンなテンションです。

そうそう、貴重品とテスト関連書類だけは
どっかにやらないように気をつけなきゃなぁ。
このままだと何かやらかしそー(´Д`≡;´Д`)

今日はとりあえずこの辺でやめておいて
また明日続きやりますわ。

ちきしょう、ノドめっちゃ痛いよ~。

こんなときに、風邪ひいたっぽいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-01 22:47:32

いけぶくら~

テーマ:ヒトリゴト

↑アムラー(古)みたいなノリで。笑


1週間に4回サンシャインに行きました。
どんだけ好きなの。
いや、そんなんじゃないんですけど。
たまたま用事が分割されちゃったのよね。
近々また行きそうだし。


今日は新居の鍵を貰いました(o´∀`o)
そして、その足で新居に向かい、ちょっとだけ掃除をしてきました。
ちっちゃいGが何匹か居て、しばし見つめあいました。

ちっちゃいGなら見慣れてるので戦えます。
あぁゴキパオ持っていけば良かった…!!


てか大家さん、部屋の鍵替えてくれなかったんだってぇ。
ひどくない?
自己負担かよヽ(`Д´)ノウワァァン


しかも、ポスト壊れてて鍵掛けられないよ…
諸々パクられたりしないか不安なんですけど…
畳も張り替えずそのままだし…
まぁそんなに痛んでなかったからいいんですけど…


いや良くない!
ちょっとオオヤサァン(´Д`≡;´Д`)


今度聞いてみなきゃ…あぁやだなぁ;


あ、このたび初めてタッチ&ゴーの定期になりました。
快適です。


Suica自体が新しくなったので、感度良好です。
これでしばらくは改札の良い子センサーに引っかからずにすみそうです。


引越しまであと一週間ということで
今週末は荷造りをする予定なんですが
友達に頼むにしても、何をどう指示していいのか分かんないし

捨てるか捨てないかの判断は自分以外に出来ないし
あんまり人が多くてもなーっとも思うので
果たしてにっちもさっちも行かない感じになっています。

結局最後に頼れるのは自分ってこと…?(-ω-`)


てか、あたしはどうやら引越しの時期を間違えた模様。

レポートの提出と卒業試験の季節ですね。


あっはは。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。