*4代目 徒然日記* -5ページ目

アイデン&ティティ

あー面白かったっす!

面白かったっす!


銀杏BOYSの峯田さんという方が主演なのですが

もうねー峯田さん演じる中島という男が心に森を持っていて、

悩みに悩みまくるわけですよ。

余談ですが、あたし、心に森のある男性に弱いです(←いらない情報


銀杏~のほうの歌も聴いてみたくなったなー。


mixiのレビューで麻生久美子が物凄くイイ、というコメントがあったんですが

たしかに。

全く同感っす、よかったっす。

あーゆー精神的に強い、包容力のある人になりたいなぁ、なーんて。


てか、またしても本編とは関係のないところで盛り上がりすぎました。


だってライバルのバンドのVo役が…キンヤ だし…!!!

キンヤのデスメイク…

キンヤが女をはべらしている…(笑)


キャストに名前書いてあったから、どこで出てくるんだろー?って思ってたら

結構重要な役だったってゆー(笑)

「リリーマルレーーーーン♪」w


キンヤのあぁいう歌い方って新鮮だったなー。

最近の歌い方に通ずるところもあるんだろうか。

うむ…


あ、でもねー演技は上手かったと思う。

結構ハマリ役だったのかな。

あー笑ったぁ。


あと、途中ですっごい見たことある人が…と思ったら


アイデン&ティティ


ポンプさん だった(笑)


そして、音づくり班にもりお も居たー!!!


ポンプさんも森男氏も、ポルノのサポートをしているお方です。

スタッフロールに2回も出てきてびびったよー。


てか…

全体を通して、あたし的に超豪華キャストだったんですが(笑)


田口トモロヲ、グッジョブ!!!


だけど、中村獅童のベッドシーン(まがい)は素直に見れなかったyo!!


リンク貼っとくので、興味のある方どうぞ☆

↓↓↓

東北新社
アイデン & ティティ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


紹介ついでに、ここ数日で見聴きしたもの、読んだものを

ご紹介させて頂きまーす。


藤井隆, Tommy february6, MALIBU CONVERTIBLE
OH MY JULIET ! (初回限定盤DVD付)

クレジットを見てお分かりのように

藤井隆をTommy februaly6がプロデュースした作品です。

と~っても Tommy っぽい感じに仕上がってます!!

Tommy 好きにはたまらん音&ダンス(映像)です。

初回のDVD付きは2000円でしたが、なかなか満足なりー(*´∀`)


で、次は漫画。


ずーっとアマゾンのカートに入りっぱなしだった「働きマン」を

やっとこさ購入しました。

しかも、普通の本屋で(笑)


安野 モヨコ
働きマン (1)
安野 モヨコ
働きマン (2)

主人公の松方弘子は、仕事に集中するとき「働きマン」となり

血中の男性ホルモンが増加。

その際、寝食恋愛衣飾衛生の観念が全て消失し

通常の3倍の速さで仕事に取り組みます。


働くって大変だよなぁ、とフツーの感想を漏らしたくなります。

あぁ仕事してぇ…!とも思うし

社会人になることが憂鬱にもなります。

要は、考え方次第だと思います。

そして、就活の前にこれに出会っていれば、またちょっと違ったかもなぁ。


なんかコレ読んでると、自分も春からこうなるんじゃないかって気がしてきます。

いやっ

なります、多分…(汗)


紹介おわり☆

きなこもち、オトナ買い。

昨日 に引き続き、チロルフェスタ開催中です。


きなこもち  


箱買いしちゃった~!!

しめて945円也。

もうバカとでも何とでも呼ぶがいいゎ!(開き直り)


そんなこんなで実現した

バラエティパックと きなこもちBOXの夢の競演w


チロルフェス


行ったコンビニでは、きなこもち大プッシュな感じになってました。

レジ横にも置いてあるし、手書きで「早い者勝ち!」ってポップは書いてあるし

普通に島の「エンド」(小売店バイトには通じるはず。笑)にも大量に。


中にはあたしのように箱買いする人も居るのでしょう

ちゃんと、未開封の45コ入りBOXがあったので

遠慮なくそれをレジに持っていきましたよ。


早速食べてます。

皆さん、今ウチに来ればもれなくきなこもちフェスにご参加いただけます(笑)


なんだか既に「チロルフェス」の域を超えちゃいました。

普通のチロルもあるんだけどね、

自分、今きなこに夢中ですから。

ホの字ですから。


あ、でも、アルフォートも食べます。

でもでも、きなこが無くなるのは正直、時間の問題だと思います。


***


今日は一つ、嬉しいことが。

作品研究の授業で書いたレポートを褒められましたっ☆


教授は昔現場で働いていて、あの「笑点」の企画とか書いた先生なんですけど

初回のレポート提出で友人がめっちゃダメ出しされたらしく、

その話を聞いてからすっかり恐いイメ-ジになっちゃって

レポート提出する度に毎回ビビりまくってたんですよ。


だからこそ、その人に自分のバラエティ論を褒められたってことが

本当に嬉しかった!


「例えばこんな番組とか、○○を起用して、こーこーこういうことをして、

 新しいバラエティの道をどんどん開拓して行くべき!」

っていうような内容で、リアルには実現不可能っぽい妄想企画だったんだけど


「その通りだね、いいねー、グッジョブ」


はい、


グッジョブ頂きましたーーー (゚∀゚)!!


無事にA評価が貰えました(その場で採点して頂くのですよ)。

あーやってみるもんだなぁ(*´∀`)

この授業、最初のほうは就活でほとんど行けてなかったから

実は一回諦めかけたんだけど…


次もなんとか頑張ってみようじゃないの♪

あたしって 単・純 ♪




あらやだッ

今、目の前にきなこもちが大量にあって幸せです♡ (結局そこなのね。笑)

日付が変わる前に。

どうしても書いておきたかった。


あれから1年が経ちました。

新潟県中越地震。


今も9160人もの人が、仮設住宅での生活を続けているらしい。


9000人以上だよ。

うちの地元は合併前の人口が28000人だったから

ややこしい考え方だけど、そこで見れば

約3人に1人が仮設住宅ってことでしょ。

それってすごいよね。

って、わかりづらい解釈でごめん。


仮設住宅って、たしか契約の期限が決まってるんだよね?

来年の12月だっけ。

こんなに多くの人が、1年経った今でもまだ

前みたいな生活ができないで居るのに

期限になったら仮設住宅を出なきゃいけないとか、あり?

つか、そんなこと可能なのか。


政府はさぁ、そういうこと、もっとしっかり考えたほうがいいと思うよ。

郵政民営化よりも、こっちのほうが重要じゃん。

国民の生活かかってるじゃん。

困ってる人が居るの、分かってるのに、どうしてそれが出来ないわけ?


あーもう意味わかんねぇ。


たしかに国会とかからみれば、言い方は悪いけどさ、

新潟の片田舎での被害なんて、結構どうでもいいことなのかもしれないよ。

そんなことよりも、例えば国債を減らすこととか、税金とか年金とか

いろいろ目の前に課題があるだろうことだってわかってる。

でも、震災から1年が経って、

テレビに取り上げられる事だって減ってきたなーとか思ったら

杉村とか云う、よーわからん調子のいい議員が現場を訪れたりして。

残念だけど、同情がわざとらしく見えた。


ニュースの伝え方もおかしいよ。

あれって本当は、杉村氏が「訪問したこと」じゃなくて

「住民のリアルな現在」を映すべきなんじゃないの。


こんな生活してます、とかさ。

あれがこんなになりました、とかさ。


なんてゆーのかな。

こういう報道の方法って難しいのも分かるけど

せっかくメディアっていう、影響力の大きなもの使ってるんだから

もっとこう…何とかできるんじゃないの、って思うよ。


(あたしなら、何をするだろう。。。)


あたしには小千谷に親戚が居て、その家は昨年の震災で半壊しました。

うちは幸いにも何ともなかったけど

やっぱりこういうことが身内であると、全然リアルさは変わってくるわけで。


どうにかしたいって、思うじゃない。

例え ちっちゃな事でも。

あたしはまた募金でもしようかな。


リンク貼っておきます。

↓↓↓

中越地震 義援金の受け入れについて


この震災で亡くなった方へのご冥福をお祈りし、

一日でも早い復興を願います。


あたしは ふるさと・新潟を 心から愛しています。

チロルフェスタ!!

チロルチョコ の「きなこもち」にハマっています…


きなこもち


あー、画像見ただけで早速食べたくなってきた!!(笑)


これ、10円サイズと20円サイズがあるんですが

実際に今売られてるのは、東日本でのみなんですね。

なにげ限定だったんだ…。


因みに東日本の中でも、

今バラ売りをしてるのは20円サイズだけで、しかもコンビニのみでの取り扱い。

西日本では12月中旬から。

10円サイズは11月中旬から全国発売だそうな。


それで。


今、バラエティパック(30個入り)で

きなこもちの特大抱き枕が当たるキャンペーンをやってるんですよ。


めっちゃ欲しい!!(笑)


ってことで、とりあえず3パック買ってきた~♪


    チロル


そして盛ってみた~♪ 


    チロル


計90個、単純計算で約1000円分のチロルチョコ。


祭りじゃーーーー!!!(゚∀゚)ノ


てか

今日は日曜だから、あたし的に買出しの日だったんだけど

買ったものの60%以上がチョコとは何事だ…!!

(もっと普通の食生活に必要なものを買ってください…)


でも残念ながら、今はチョコなしの生活は考えられんとです…

勢い余って、ブログの写真(←)も変えてしまったとです…




今日は10月23日なので

夜にはちょっと真面目な記事を書こうと思うとです…

野ブタ。をプロデュース

来たね来たね!

あたしの中で、今最高にあっついドラマだよ!!(笑)


あたし、ドラマを見るときと見ないときの差が割と激しいんですが

今クールのドラマは結構見てますねー。


今のところチェックしてるのは

・危険なアネキ

・鬼嫁日記

ブラザー☆ビート

今夜ひとりのベッドで


それと、野ブタ。をプロデュース


白岩さんの原作は読んだことないんですけど、

なんか結構違うらしいですね。

でもあのドラマは、あの世界観だからこそ好きって部分があるから

今は敢えて壊したくないかなぁ。


あの、要所要所に挟まれる小ネタ(主に山P)が結構好きなんですが…

あと、細かいセリフ。

くっだらないのに意外と心に残るんだー(笑)


なんか先週見た時点で、

亀梨くん演じる…修二?のキャラは

亀ファンにはたまらんのじゃないかと思って見ていたのですが

…きっとそうなんですよね。


ね?(約一名に聞いています。笑)

だってあたしファンじゃなくても好きになりそうだもんw


山P演じる…えっと、彰(アキラ)、もね

最初は「なんだこいつ、●塚みたいでウゼーーーw」って思ってたのに

だんだん愛せてくるから不思議っすよ。。。

もはやアキラありきの修二だよね。

ナイスコンビ!!


で、

あたしはドラマの演出には明るくないんだけど

岩本仁志って人なんですね、このドラマ。

白線流しとか、ナースのお仕事とかの演出をやってた人。


もともとはフジテレビの社員だったけど(1989年入社)

2000年の異動でドラマから遠ざかったのをキッカケに

日本テレビからの打診を受けて、契約したんだって。


へーーーーーーーー。


はい、閑話休題。


てか、この今チェックしてるドラマ

野ブタ。以外は、一回目をちゃんとビデオに録ったんですよ。

徐々にドロップアウトする予定で、最初はとりあえず録っとけみたいな(笑)


でもねーーー

野ブタ。はマジで大穴でした。

「あーあの土9のジャニ枠でしょ」くらいの意識だったから

ビデオなんか録っとらんっちゅーねん。


でもあれ、リアルタイムで見なかったらつまんなそうだな…。

初見だからこそ、色々面白いのかもしれないし。


まぁそもそも

あたしはドラマとかをビデオに録っても、結局見直すことって滅多にないし

(録ったことに満足しちゃうんだよね)

まーいっか☆


また見たくなったら亀ファンに借りちゃお☆

Nちゃんよろぴく♪笑

もりだくさん!!

今日はね~書きたいことがいっぱいあるんですよ。


まず、ピンチヒッターで入ったバイトで

会計の際、領収書をくれと言って来たお客様が

お会計の全過程が終わってもなかなかそこを動かないので

はて…?と思っていると

「お釣、もらってないんですけど」と言われ、そのまま小一時間疑われました。


最後には「まぁいいけど、そのくらい。」

きぃぃっ!!

ムッカー!!!!ですよ。


絶対返したもんね!!!

100%あんたの手に渡したモンね!!

ちきしょう!
勝手に人を責める前に自分の非を認めろyoヽ(`Д´)ノウワァァン


はぁ。

やだやだ。


***


で、夕方からは

DOMINO の試写会に誘っていただきました。


DOMINO


えーっと…


ぶっちゃけ、ワケがわかりませんでした!(笑)


だって見終わっての一言

「…眠い」だもん(本当すいません)


今週末からロードショーなのでネタバレになるようなことは書けませんが


わーってなって

がーってなって

で、ななな何で!?みたいな(なんじゃそら。笑)


R15 らしいんですよコレ。

納得です。

ダブルの意味でR指定です。


…つまりそういうことです。


なんてゆーか、難しい映画です。

いまいちパズルのピースがはまりきらなかったかなぁ。

途中、お?って思ったんだけど(※分かりかけた)

でもやっぱり、終わったあとは何が何だかわかんなくて。


スピード感ありすぎて、頭が付いて行かないのです。

うーん。


あ、でもリアルドミノは なかなか お美しかったですよ。。。


何はともあれ、こんな機会に誘ってもらえて嬉しかったよー。

どうもありがとね。


***


はてさて

帰りに地元のスーパーに寄ったのですが


知人に似てる人を見かけました。

一目見て「あ…」ってなったくらい。

その人がスーツ着たらあんな感じだろうなぁって思ったよ。


で、スーパーから出て家に帰るまでの間で

スーツの男性ひとりに追い越されたのですが


…ふぉぁぁあぁああああ!!!

(↑心の叫び)


さっきスーパーで見かけた彼でした。

しかも、ずーっとあたしと同じ道を歩いていく。


・・・?


・・・!!!!


先生、彼、あたしと同じマンションです_| ̄|○


うちの上の階の住人です。

しかも足音的に部屋番まで予想がついたよ(自分キモイ)

あーーーーマジびびったぁ


これって運命ですかね。


┐(´ー`)┌ フッ


ないない(笑)


***


で、そんなプチでぃすてぃに~を感じながら帰ってきて(笑)、

今「今夜ひとりのベッドで」を昼間の「ナビ」分から見ています。


つか「 岡 野 昭 司 」って!!

なんて読むの!?

TBSのOBAKA!!!


あ、今本編に入りましたが

いい感じっす

目が離せないっす(って言いながらブログ書いてる)


因みにこのドラマ、あたしは主題歌云々よりも

先にタイトルとキャッチコピーにKOされた人なんですけど

どうしたらいいですか。

どんなに愛されていても

孤独な夜はやってくる

って

わらえねー!


はい鬱ハイリマース☆


もういいッ

昨日からmixiもバカ重だし(怒)

あたしはこれからヒトリノヨルをどーにか乗り越えるよ。


はい、今日のおはなし終~わり!!

ひとりでできるもん

「手料理」って、どこからどこまでが手料理ですか?


家で作れば手料理?

でも、インスタントを作るのは手料理じゃないよね。


じゃあ

既製品を買ってきて、オリジナルの味付けをするのは手料理?


いや、何かっていうとね

先週から今週にかけての一週間は友達とご飯を食べることが多くて

自分でも時々パスタとかを振舞ったりしているんですが

ふと

「はて、これって手料理に入るのかな?」と…。


既製品にいろんな具を足したりはしてるけど、

別にソースとかを手作りしてるわけじゃないし。


どうなんだろう…

手料理の定義とは何ぞや??


さっぱりわからんとです!!


ナポリタン


さっき晩御飯にナポリタンを作りました。

最近2日に1食はパスタを食べてますが、ナポリタンは久々だったなー。



うーん、もっと料理が出来るようになりたいです。

あたし、掃除も洗濯も好きなのに、

料理だけは胸張って「得意です」って言えないんですよ。


去年のように、狂ったようにバイトをしてた時期に比べて

最近は夕方に家に居る時間が圧倒的に増えたので

この時間を利用して、じっくりと料理なんかしてみようかなぁ~って

思ってるわけです。


とはいえ、あたしも一人暮らし4年生なので、自炊もしてなくもないのですが

正直偏食なので

自炊と呼んでいいのかよく分からないものしか作ってないです。


作ってるっていうより

切って 混ぜて 盛ってる??(笑)


うーん、料理本なんか買っちゃおうかなぁ


あ、そしたら是非どなたか食べに来て下さいね

夕食時のうちへの訪問は大歓迎です


だってやっぱり

食べてくれる人が居るのと居ないのでは随分と気持ちが違うもんね。


ひとりごはんに慣れてしまうと

みんなで食卓を囲むってことが、えらく幸せな事だって気付くわけですよ


だから、自分の作ったものを大切な人と囲んで

その人の笑顔が見れたり

美味しいよって言ってもらえたとしたら


それは何よりも嬉しいことです♪


ギブミースイーツ

甘いものが食べたくて仕方がありません!!!!!

つか、既にめっちゃ食べてます!!!(死


カップ入りのチーズケーキ…2個

アルフォート…1袋(大きいの12枚)←大好き


もともと、疲れてると甘いものばっかり食べるようになりますが

生理前は更にひどいですね。

女性の方、こういう症状ないですか??


あぁ、久しぶりにケーキ食べ放題に行きたい…

誰か付き合ってください。

もれなくあたしの胃下垂疑惑 及び

底なし胃袋の実情を知ることとなるでしょう。


でも、出かけようにも雨とか気分萎えるよね。


つか寒いッス。

10月なのにハンパねぇ~

でも負けずにスカート履いてるよ!!

雪国育ち、なめんなyo!!(誰もなめてないしっ)


みなさんも風邪には気をつけて。。。


んにゃ~

最近記事がつまんなくて申し訳ないッス。

雨ですね。

あたしの心にも雨が降ります。


この寒い中、膝上丈のスカート履いて学校に行きました。

どうも、further-alongです。


なんかね、昨日から声がおかしい。

いつにも増して声が低いの。

勘弁してほしいです、本当に。


昨日実は4時間カラオケしたんだけど、それが原因なのかなぁ。

でも、昨日終えたあとは何ともなかったのに。

まさか…風邪!?


いやいやいや。

そしたらミニスカ履いてる場合じゃないから。


あ、今日は、後期になって初めて月曜2限の授業に出ました。

考え事してたら、途中から寝ちゃったよ…。

実習も、なんとなーくモチベーション低くてダメだ。


こんなんじゃダメなんだけどなぁ。

鬱期なんですかね。

謎の胃痛も止まんないし

それ以外の部分も、どうもうまくいかない。


友人の卒制(新しくお手伝いしてます)の打ち合わせは、ちゃんとやってます。

今も彼女が家に来ています。

その辺は真剣です。


うーん、でも

もっともっとがんばんなきゃ…ね。


がんばるよ。

お客様の喜びが、私達の喜びです

どうも、またバイト行って来ましたよー。


一緒に仕事した後輩に、

「○○さん(あたし)がレ●チェル(制服)着てる…!!違和感!!」

と言われましたw

ここ数ヶ月、いっつも私服(つまりシフトに入ってない)か

スーツでうだうだしてることが多かったので、否定はしませんわ…(笑)


うちのオフィスに、交換ノートみたいのが置いてあって

そこにみんなが気の向くままに落書きしていくんですけど

そこに、↑の発言をした後輩があたしのことを

「自分が初めてバイトに来たときから居る唯一の先輩だから、

 顔を見るとホッとする」

と書いてくれていました。


ちょっと泣きそうでした。

てか本当に嬉しいです。

幸せ者です。


バイトは早番だったので、上がったあとに一人で買い物してきました。

合計1万5千円ぶんも、服を買いました…

カ、

カードで!!(死)

秋冬の服って、可愛いけども高いよね。

つか、またジャケット買っちゃったよ。

これが一番高かったよ。


あたし、気付いたら同じような服を買ってることが多いんですよ。

みなさん、そういうのないですか??

本当不思議なんですけど、帰ってタンス開けたらアレ…?みたいな(笑)


今回はそれがないように、めっちゃ時間かけて考えて選びました。

その甲斐もあって、とりあえずは満足の行く買い物が出来ましたぁ♡♡


まぁ正直、無駄遣いもいいとこですよね。

一応気付いてます。

家族からお金貰ってる身分で本当ごめんなさい _| ̄|○


***


ってゆーか今日は昭仁祭りですよ。


祝☆31歳!!


あたし、誕生日ってのは人に感謝する日だと思うんですよ。

これは自分の誕生日だけに限らず、誰かの誕生日でも然りだよ。

生まれてきてくれてありがとうって思える人と、沢山たくさん出逢いたいと思う。


おめでとーございます!!


通り過ぎたチーズケーキ●ァクトリーで、何か買ってくれば良かった(笑)