大停電の夜に
観てきました、ひとりで!!
…何か問題でも??
画がすごく綺麗です。
もちろん停電を舞台にしているから、っていうのもあると思いますが
照明が本当に綺麗。
演出的にも、ここには大きなこだわりがあるんだろうなぁと思いました。
調べてみたら、この映画のライティングディレクターの方は
うちの学校のOBでした。
演劇学科だったけどー。
あー、あんな照明創れるようになりたい。
やっぱいいよなぁライティング…。
ストーリー的にはねぇ
ちょっとだけ詰め込みすぎ感があったかもしれない…
というのも、あたしは基本的に人の顔を覚えられないので
役者さんはよっぽど知ってる人じゃないと
あれ?これ誰?
誰とどういう関係??っとなってしまうわけです。
この映画には総勢12人の出演者がいるので
もー有名な人意外はわけわからんのです。
空いてたお陰で相当くつろいでたのもあって(姿勢変え放題)
途中で寝ちゃいました…_| ̄|○
本当に眠くて…ごめんなさい。
でも一回寝たらスッキリして、中盤以降は涙を流すほどの集中ぶりでした。
やっぱりあたしの泣きポイントは子供でした。
翔さん…カッコイイ…!!!(*´Д`*)
最後は意外なところで終わったので、
あーそうなんだ…とガッカリ思ってしまった。
なんかもうワンアクション欲しかったかも。
てか最近は、何を見ても
「思ってたよりイマイチ」と感じるようになった気がする。
ダメだなぁ~
いいものを素直にイイと思いたいんだけど。
いちいち期待しすぎってわけでもないと思うんだけどな。
でもね、こう、心にガツンってくるものに出会ってないです。
こう、観たあとで、その後何日も世界に浸れるようなものに。
うん、ある一つを除いては…かな。
この映画を観て思ったのはね、やっぱ夜景にはジャズが似合うなってこと。
大学に入ってから(正確には、今のバイトを始めてから…かな)
ジャズが好きになりました。
って言っても、寝るときに聴くぐらいで、全然詳しくないんだけどね。
これはあくまでも妄想の話ですが
夜景とジャズと大切なひとがそこにあれば、あとは何もいらないかもって思う。
そのくらい夜景+ジャズっていう組み合わせが好き。
あたしの夢は、ジャズの流れる夜景の綺麗なレストランで
店ぐるみの演出アリのプロポーズをされることです。
いや本気で。
クロノス
2005クリスマスツアー タイムトラベルシアターVOL.2 「クロノス」
観てきました☆☆
久々の1階席~。
えーと、結論としては
西川さんが明らかに出オチだったってコトと
終始、細見夫妻に釘付けだったってことですかね(こら)
西川さんに関しては、特に何もしてないのに
出てきただけで笑い声が…。
素敵だ…ステキすぎる!!w
細見夫妻の今回の役はもう、びーっくりw
ぷちネタバレですが…
↓
リアルにカップル役とか!!(興奮)
↑
見ててほんわか(*´∀`)そしてドキドキ…。
あの「期待の大型カップル」は
あたしにとっては、なんか理想のカップルだったりする。
好きな人と好きなことして生きていけるって、幸せだろうなぁ。
いいなー
本当に羨ましい。
はい、じゃあストーリー的なお話。
キャラメルのタイムトラベルシアターは好きです。
パズルのピースが一個一個埋まっていく感じが、けっこー気持ちイイ!!
泣きはしなかったけど、最後のシーンはグッと来たなぁ~
なんか想像が掻き立てられる。
彼は彼女に対して、どんな言葉で気持ちを伝えたんだろう。
あと、今回の音楽は、残念ながらあまり印象に残っていないのです(´・ω・`)
そして今回のダンスはあんまり好きではな(ry
あたしはダンスとか詳しくないですが、なんとなく…(苦笑)
でも!!
もう一回観たい!!
観たらまた感想が違うと思う。
チャンスがあればもう一回行こうかなぁ。
来年は続編的なものもあるらしいし、
あの「雨と夢のあとに」も舞台化するみたいだし
いろいろ楽しみだにゃー。
絶対に仕事をどうにかして観に行きたい!!
てか、行くッ(笑)
キャラメルボックス「クロノス」は
12/25まで池袋サンシャイン劇場にて公演中です。
機会があればドゾー。
祭りのあと。
3組連続ご来訪のあとの、
ヒトリノ部屋は寂しいなぁと。
考えてみたら、ここんとこ飲んだくれています。
引越し先のキッチンには、Barを設置する予定です。
一人だろうが毎晩飲む。
すっかり呑み癖が付いてしまった。
あの、飲めないあたしがよ。
飲む
↓
寂しくなる
↓
自己嫌悪
↓
飲む
↓
寂しくなる
↓
自己嫌悪
この無限ループを誰か早く止めて下さい。
***
酒を飲むぶん思案することが多くなりました。
今いちばんに思うことは
楽しいときには思いっきり笑って
悲しいときには思いっきり涙を流せればいいのに
って。
例えば電話をすれば喧嘩腰で
会ったら会ったで肝心なとこで意地を張ったりとか
あたし、ただでさえ喜怒哀楽の表現とかが苦手で
昔から周りを比較的クールな目で見てることが多いのに
最近【特に】性格がかわいくない。
と、自分で考えるわけよ。
なんてゆーか
感情の起伏を表に出さないことは
社会で生きていく上では有利に働く要素なのかもしれないけど
そんなんじゃ人間らしく生きられないんじゃないかって
最近思う。
やっぱ変なトコで考えすぎの傾向がありますあたしには。
被害妄想?
猜疑心?
いや、ほかでもない独占欲。
くだらない嫉妬心。
日々の内省。
過去の咀嚼。
心のバランスがうまく保てない。
どーした自分!!!
今日、日中は東京観光に来た祖父母と過ごしました。
もっと折々で温かい言葉をかけてあげればよかった。
以前より少し小さくなったような気がする祖父母
ああいう時間が、今後あとどのくらいあるのかなんて
考えられないし、考えたくもない。
じゃあ他に何をしてあげられた?
そんなのわかんないよ。
いちばん大切なものに気づくときは
それを失ったときだと、だれかが云っていました。
人生なんてもんは
後悔と懺悔の積み重ねなのかもしれない。
取ったどーーーーー!!!!!
日付が変わってサイトにアクセス☆
ドキドキドキ…
3級 合格おめでとうございます!!
2級 合格おめでとうございます!!
っっしゃあああぁぁあぁ(≧∀≦)b☆
別に秘書を目指してるわけじゃないんですよ
でも、ビジネスの資格だから取っといて損はないと思うの♪
少なからず接客バイトにも生かされると思うしー。
あー良かった。
あんなにギリギリの取り組み具合だったのに(笑)
来年からは忙しくなるから、そうそう
資格に挑戦したりする余裕もなくなるんだろうなぁ。
2級の次の準1級では、2次試験で実技があるの。
それが恐いんだけど、でもせっかくここまでやったんだから
どうせならもうちょっと上を目指してみようかな~と思うのも事実…。
次の試験は2月だから、出来なくもないしね。
ま、時間あるんでもーちょい考えます(´ー`)
とりあえず安心した! !
へーい!すていあうぇーい!!
CDでーたPRESENTS MUSIC EVOLUTION 06
"月刊一歳。" ファイナルイベント
に、行って来ました。
出演バンド
abingdon boys school
取った!!
取ってやりましたよ下手最前を!!
そりゃそうだ、だって整番10番台だったんだもの。
タンクにジーパンにスニーカー。
あたしのなかではレアな服装(笑)
もともと特攻するつもりだったので、身ひとつで入りましたよ。
***
一組目はUVERwolrd
いきなり「CHANCE!」でテンション上がりまくり!!
ボーカルの人は、思ってたよりも韓流顔ではなかった(笑)
あたしのちょうど前で歌ってるとき、
彼があまりにもいい笑顔で歌っているのでこっちまでめっちゃ嬉しくなった。
彼のボイパはなかなか凄い。
ギターの人が目の前だったので
「おかあさん」と呼ばれる彼を、流れに乗ってうちらも呼んでみる(笑)
ベースの人が6弦ベースを弾いていた。
実物を初めて見た。
ドレッドのドラムの人がずーっと気になっていたんだけど
メンバー紹介がなくてちょっと残念だった(´・ω・`)
◎UVERさんのセット(推定)
CHANCE!
?
?
優しさの雫
D-Technolife
新曲
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
二組目、椿屋四重奏。
曲は前に借りてきて、今PCに入ってるけどライブで聴くのはもちろん初めて。
あたしは結構激しめの縦ノリ(拳振り上げる系)がスキだから、
そういった意味ではビンゴではなかったんだけど
それでも演奏中、何度かトリップしそうになった。
いや、いい意味でね。
CD音源とは全然違う。
あの声に包まれる感じが心地よい。
ボーカルの人の声は、なんとなくだけど
バンプの藤原さんに似てるような気がした。
歌い方ってゆーか…うーん、声のビブラート具合とかが??
あぁいう声の人、好きだな。
あと、彼が歌っているときに不思議なステップを踏むので
誰かに似てる…と思いながらずっと見てた。
わかった。
TAKUIちゃんだ(笑)
曲中にマイクを背負っちゃう人を初めて見ましたw
ベースの人はとてもアンニュイな感じがして、雰囲気がなんか好きだ。
噂の(←内輪で)ギターのサポートの人は
たしかに、ある意味で一番目立っていた。
髪立ってたし、本当に衣装の素材違ってたし(笑)
ドラムの人は、ドラムセットに隠れてあまりよく見えなかった(´・ω・`)
◎椿屋さんのセット(拾い物)
成れの果て
舌足らず
プロローグ
紫陽花
熱病
~愛憎タイム~
螺旋階段
踊り子
空中分解
1曲あたりの分数が短いから多めだったみたいね。
印象では「舌足らず」がとても良かった。
家に帰ってから何回も聴いた。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
トリ。
大本命。
abingdon boys school ★★
だってマジ1年半ぶりのSUNAOですから_| ̄|○
そのために下手に陣取りましたから!!
a.b.s.のステージで見ていたもの
スナオさん…97%
真ん中…2%
柴さん…0.4%
いくおさん(初見)…0.2%
ドラムのロン毛の人(どちらさま?)…0.1%
スタッフのカメラワーク…0.3%
えぇ、ガン見ですよ。
残念なことに、ボーカルなんて出てきたときと
目の前に来たときしか見てないよ(一応メインなのに。笑)
キモくたっていいじゃないか★
自分、ヲタですから!!(開き直り)
だってね!
あたしがスナオちゃんの足元でずーっと名前叫んだりしてたらね!
あたしのほうチラって見て、ニヤって笑って
前髪をフッて(中居君みたいな)したのーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
あー、
死ねる(ォィ)
ちょっと泣いた。。。
妄想でもいいよ、だって絶対あたし見て笑ったもん。
ちょっとしばらくイタい子でいいよ。
あたしはそれで幸せだもんっ(勝手)
あー満足。
うふふふ。
楽しかったよ。
◎a.b.s.のセット(推定)
stay away
新曲
新曲
新曲
新曲
ばくちくのトリビュート
En)stay away
なんだこれ(笑)
まぁしゃーないわな。
だって1曲だけだもんね、出てんの。
別にあたしは何の曲を演ろうと、スナオのプレイを見れればそれでいい。
でも、stay awayがちょっといい曲に思えてきたのも事実w
***
今日の総まとめ。
両膝にアザが出来た。右ひざ上がらない。
左肘にアザが出来た。と、謎の擦りむき傷(一体どこで)
頸が軽くムチウチ。
金属ベルトのバックルがお腹に食い込んで鬱血。
白いタンクが黒く汚れる(バーの色)。
あばらが痛くて走ったり出来ない。
バーが身体に食い込むかと思ったくらい押されて暴れた結果
いまPCの前での三角座りもツライ。
声の野太さ…5割増
身に覚えのない怪我…多数
減った体脂肪…約4%
SUNAOの笑顔…pliceless.
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
リリー・フランキーね。
読んだ!
ついに読みきりましたよぅ!!
本を読むと時間の経過があっという間。
お昼過ぎから数時間ワープしてしまった。
あのねー…
気持ちイイくらい泣いた。苦笑
家族を残して上京してきた人、
ひとりっこの人、
男の人、
読んだほうがいい
絶対。
***
あたしが来春からお世話になる会社
配属先はまだ分からないけど
オフィスは赤羽橋にある。
そこに面する大通りからは
でっかく東京タワーが見える。
あたしには、小さい頃に思い描いてた
トーキョーの姿
っていうのがあった。
今は「都民」になって
あの頃見上げたビルの中で
何も感じず毎日を過ごしているけど
あれから10年が経って
自分は大きくなったんだなぁって単純に思うのと同時に
そのころのビジョンを
現実に出来ているかなぁって
ふと思うことがある。
小学6年生のとき
修学旅行で行ったあのタワーから思ったことは
一体なんだったかなぁ??
でも一つだけ覚えてることが
あの頃からあたしの夢は変わってない
小さいときに夢見た場所で
春から働くことになる
聳え立つ東京タワーのふもとで。
あたしは今まで、家族に何をしてきただろう
これから何をしてあげられるだろう
今晩は実家に電話しようかなぁ
なんじゃこりゃあ!!!
もうこの先ありえないと思っていた
素敵な三角関係 に、あたしびっくり ♡
えぇと、本題に入る前に、ひとりの女性を紹介しましょう。
彼女の名はKさん(仮名)。
彼女との出会いはバイト先。
歳はあたしよりも1つ下だけど、仕事的に言ったら彼女の方が先輩で
あたしが入った初日に、いろいろ教えてくれた子だ。
彼女はあたしが入ってからすぐにバイト先を去って行った。
よって、あたしはあんまり顔を覚えていない。
ただし、その数ヶ月後
あたしと元彼が一緒に居るときに、偶然に街で遭遇したことがある。
(※元彼は、同じバイト先の人)
彼女はあたしの元彼のことを好きだったらしい。
あれから1年以上が経った。
そして今日、久々の再会。
Kさん、彼氏らしき男性(この人見たことある!)とバイト先にご来店。
席まで案内するとき、その女性がKさんなんじゃないかと気づいたあたし。
Kさん、あたしをガン見。
こわいよ!
年下なのに!!
そしてキッチンを見れば元彼。
そんなミラクルいらない。
そう、今日はとってもレアなシフトかぶり日だったのだ。
よりによって、何で今日来る!?
来退店とかの声出しで
今日元彼があの場に居たことは、Kさんもきっと分かっていたはず。
で、一方で、Kさんに対してめっちゃ他人ぶって接客したあたし。
最悪!!
最悪や、このトライアングル!!
Kさんは今でもあたしと元彼が続いてると思ってるんだろうか。
それはそれで微妙~ (;´_ゝ`)
結局Kさんとは、必要以上の会話は一言たりとも存在しなかった。
むしろあたし、その卓の接客を避けた。
接客業やってる人間として、してはいけないことをした。
だけどさ…
だって気まずいじゃない!!
もう時効だとは思うけど、気まずすぎるよ!!!_| ̄|○
あーしんどかった。
あの空間ナニ?
元彼に一応言っておいた。
来てたよって。
報告終了(早
今日は元彼と入り時間も帰りも一緒だったから、結構喋れたよ。
別れてからの最高記録かも。
こんど元彼と飲みに行くことになりました。
って言っても、まだ日にちも決まってない。
単なる勢いでの口約束だから、叶わない可能性が大きいんだけど。
でもね、別に本当にそうできなくてもいいの。
こういうこと、言えるようになったってとこが大事なの。
古株にしかわかんないような、懐かしい話もいっぱいした。
去年はさぁ、みたいな話を出来るようになった。
そのとき、あたしは笑ってた。
あたしは脱皮できた?
YES/NO
うん
今夜は自分を褒めてあげよう。
だけど、とっくに22時は過ぎてるから、ごはんは食べないようにする。笑
俺やったらあかんか?
観た、観ましたよ、10時間かけて。
ぼくらの勇気・未満都市。
懐かしい!!
懐かしすぎる!!
みんな若い!
嵐も若い(松潤めっちゃカワイイ)
矢田亜希子の顔が違う(こっちのが可愛ry
これ7年前だって。
あたし14歳だ、中3だよ。
わか…_| ̄|○
実家にこのドラマの本があったりするんですが
実をいうと、お話自体の記憶はあやふやで
だからずっと観たかったんだ。
第8話の「俺やったらあかんか?」に
むかし大絶叫したのを思い出した。
カッコイイ!!
あんなの言われてみたい!!(妄想)
でも相手がブサだったら引くなぁ普通に…(我儘)
あ、わたしメンクイなんですよ(´∀`)あ、きいてない?笑
それにしてもこれ「ビデオ」ってところがポイントね。
DVDじゃなくて。
存在しないのよね、時代的に。
あとね、オープニングVが第4話以降、話の流れに沿って毎週変わってるの。
すごい。
普通のドラマのシーンを繋ぎ合わせてるだけなんだけど
凝ってる!!
…ように見える!!(笑)
あの、写真を撮られて行くオープニングが好きだなぁ。
演出が堤さんともう一人のテレコだったんだね。
たしかに「それ」っぽかった。
金田一みたいだったもん、表情の切り取り方とかズームな感じが(笑)
あたし、結構ドラマの演出家とかに疎くて
学校での話題に、たまについて行けないことがあるんですが
堤さんが演出とか監督してる作品は、結構好きなのが多いなぁ。
今度はその流れに乗ってIWGP観てみようかな。
観たことないんです、実は!!
すっぴんでgo =3
化粧もせず、昨日と同じ服を着て(手元にあったから)
目白までの道のりを、必死の形相でチャリを飛ばす。
受付終了3分前に皮膚科に滑り込み。
先生「久しぶりですねぇ(´∀`)」
あたし「はぁ…すいましぇん;」
そりゃそうだ、3ヶ月ぶりですもの。
何はともあれ無事に診ていただけました。
抗生物質ありがたや。
私は基本的にノーメイクでは家から出たくないのですが
一回化粧をしないで家を出ると
近場への買い物に関してはどうでもよくなれるもので
夕方からは買い物をしに、となりの駅まで。
あ、買い物っていっても
ショッピングなんて素敵なものではありません。
生活用品の買出しです…(´ー`)ふふ
ショッピングだったら化粧くらいするもんね!!
景色も夜空も綺麗なのは嬉しいんですけどね
それはもう空気が乾燥していてひどいわけですよ。
季節の変わり目でお肌が死にかけています。
そんなわけで、私と会う人へお願い。
たとえ顔が粉吹いてる状態だったりとか
手とかがすっごい荒れてても、どうか優しい目で見てあげて。
好きでなってるわけじゃないの!!!
どこまでもアレルギー体質な自分が憎い。
目鼻と肌、ぜーんぶなんだもん。
でも今かかってる皮膚科は、先生も薬も相性がいいみたいだから
引っ越しても頑張ってあそこにかかろう…。
てかその前に、ちゃんと定期的に通うことから始めなければ…_| ̄|○
あとね、乾燥気候の大きな被害がもう一つ。
静電気。
あーやだやだ。
またそういう季節になってしまった。
お風呂上りから時間が経つにつれて
顔に髪の毛がくっつくようになるんですよ。
これ随分と帯電してるんだろうなぁ( ̄ー ̄;)
金属恐いよー!!
玄関に観葉植物でも置こうかしら…。
植物に触ることで放電出来るらしいよ。
って言っても、そんなスペースどこにもないしね。
あの、静電気除去リング?(髪しばるゴムみたいなやつ)って
効くんですかねぇ。
試された方、いらっしゃいますか?
ね、頑張るよ。
人に影響されやすいのです、わたしという人間は。
知人の舞台を観に行きました。
初めてのwaseda!!
もうね、知ってはいたけど広くて豪華なキャンパス。
その差に驚愕、そして愕然。
同じ私立大学なのに、この差は…(略
てかむしろ、ウチの方が高い学費払ってるのに(略
ウチの新校舎が出来るまで、あと6年とかだっけ?
そんなの遠い未来。
あたし27歳だよ_| ̄|○
舞台はね、なんか作者の頭の中をちょっと覗いてるみたいで
なんだかくすぐったい気持ちになった。
でも、あたしが今までに見た学生演劇の中で、一番面白かった。
もしかしたら、そこには贔屓目も含まれているのかもしれないけど。
演劇とか観に行くと、あたしはすっかりその世界に影響されちゃうわけで。
昨日は帰ってから反省会。
パソコンに向かって、それを文章にするの。
そうやって気持ちを咀嚼している時間が、いちばん落ち着くの。
これがまた、書いた量、ハンパないの。
これを今後にどう生かすかだよね。
うーーーーーん。
なんかね、あたしは頑張ってないなぁって思った。
就活始めた頃みたいな
やりたいことに向かって真っ直ぐに向かっていく気持ち。
忘れてるよ絶対。
まだまだ頑張れるはずだよ。
好きなことに夢中になる姿勢がとってもカッコイイと思った。
なんてゆーか
みんなエライ。
自分の周りには優れた人が沢山居るのに
自分はそこからどれだけ享受できているんだろうかって考えたら
あたしも頑張らなきゃ。
って思った。
来春就職してからは嫌でもそれ一本だろうから
それまでの貴重なモラトリアムを
精一杯生きてやるのだ
今、あたしがやらなきゃいけないことを。
今、あたしに出来ることを。




