こんにちは

 

リーラ ミキ です。

 

 

 

福岡の旅のつづきです^^

 

新たな道を歩く~福岡・宗像大社~

 

 

 

宗像大社を後にして向かったのは、

名実ともに九州を代表する神社の一つと言われる、

宮地獄神社。

 

 

 

 

堂々とそびえたつ鳥居がなんとも逞しくて、惚れ惚れしちゃった(*'ω'*)

 

デーンとしてるでしょう?

 

何があっても動じない様

ブレない感じがいいな~って感じたよ。

 

 

 

大夏越祭の時期で、

いろいろな飾りが施されていました✨

 

 

 

 

目に楽しくて

ホッとゆるんで、

思わず笑顔になっちゃった^^

 

 

 

 

 

大夏越祭限定の祈りを込めた鮮やかな向日葵と茅の輪の御朱印2種が頒布されていて、私は向日葵の御朱印をいただきました

 

大輪の向日葵のちぎり絵からめちゃ元気をもらったー✨

 

 

そろそろ、いよいよ、向日葵のように、太陽を目指して、光に向かって、咲き誇るべく時が来たのかな、なんて思ってみたり^^

 

 

 

 

 

 

向日葵は大好きな花のひとつ。

 

 

夫の不倫発覚前

「みきちゃんは向日葵みたいだね」ってよく言われていました

 

「向日葵のような母でありたい」っていうのがあったからかな

 

でも、夫の不倫が発覚して、向日葵のように在れなくなった

 

子どもたちの前で、心から笑えない自分、心から明るく振舞えない自分が、情けなくて、悔しくて、毎晩泣いたな、

 

 

「向日葵のような母でなんて生きられない」

 

そんなプロセスを経て、

 

「向日葵のような母でなくてもいい」

 

「向日葵じゃなくても大丈夫」

 

って、自分を解放してあげることができた。

 

そしたら、楽になれたよ^^

 

 

 

いつもいつも、向日葵みたいにいられるわけないじゃんね

 

 

 

どんなあなたでもいいし

 

どんなあなたで生きてもいい。

 

 

その時々のあなたのままで

 

その瞬間のあなたのままがいい。

 

 

 

どんな時も、そのままに

 

あなたのまんまで生きたらいいし

 

あなたのまんまで今を生きているのなら

 

それが最幸だよ✨

 

 

 

 

てことで、

向日葵は一旦手放したんだけど

今ココで向日葵にこうして出逢ったということは

あ~そういうことなんだな~って、勝手に自分の中で腑に落ちた、w

 

 

 

「向日葵が好き♡」

 

 

シンプルに^^

 

それでいい、ってことだね。

 

 

 

 

 

 

このなんともいえない迫力✨

 

おぉ~~~!ってなった!

 

 

 

 

 

 

宮地獄神社

 

男前でかっこいいと思わない?♡

 

 

 

 

 

 

めっちゃ太くて大きい連縄があったよ!

 

 

 

 

直径2.6メートル、長さ11メートル、重さ3トンあって、毎年掛け替えられているらしい。

 

その迫力にほんとビックリした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮地獄神社で出逢った言葉

 

 

「飛翔」

 

 

 

 

 

もう飛ぶしかないよね(≧▽≦)

 

 

 

「感謝」という言葉にも

こんなにたくさん出逢ったよ^^

 

 

 

 

 

 

私の好きな言葉

「一期一会」もあって嬉しかった♬

 

「人間万事塞翁が馬」

ほんと、そうだね~そうだな~としみじみw

 

 

 

感謝、忘れないでいたい。

 

 

おかげさまだものね、すべて。

 

 

 

「ありがとう」を

たくさん繋いでいきたい。

 

 

 

感謝があってこそ

道は拓ける✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮地獄神社は、嵐が出演したJALのCMのロケ地で一躍有名になった神社。

 

海に沈む夕日が参道の延長線上を照らす「光の道」

 

この現象はいつも見られるわけではなく、年に2回、2月と10月だけ見ることができるんだって。

 

 

 

その場所がここ👇

 

 

 

 

気持ちよく爽快な眺め✨✨

 

夕日はなくても

もう十分、感激、感動した。

 

とにかく真っすぐに道が続いていて

その道を静かに眺めていたら

次元が変わったように感じた。

 

私の未来の光景がみえた気がした。

 

いや、みえた。

 

 

 

その未来を私は創造できるのかなって

自信がなくなっちゃう時もあるけど、

 

みえたってことは、

その未来は「ある」ってこと。

 

イメージできた未来は

この先に「ある」ってこと。

 

 

だから、

その道を信じて歩いてみよう。

 

 

歩いてみようって

心新たに、決めたよ。

 

 

 

 

 

あなたはどんな未来を生きていたい?

 

 

 

 

あなたにはどんな未来がみえてる?

 

 

 

 

 

 

今、

 

思ったこと

 

みえたこと

 

 

 

その未来、あるよ✨

 

 

 

 

その道はきっと

 

あなたの光の道✨

 

 

 

 

 

あなたもその道を信じて

歩いてみない?

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶ。

 

 

あなたは

ひとりじゃないから^^

 

 

 

 

一緒に行こう♪

 

 

 

 

飛んじゃおう!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわパンケーキが美味しすぎた♡

 

 

 

せっかく福岡に来てるのに、福岡名物を食べないというw

 

私も自由気ままになったもんだ(≧▽≦)

 

 

福岡の旅つづく♪

 

 

あなたのこの夏の話も聞かせてね♪

👇

本は読まない!アドラー読書会♪

~あなたの日常に気づきとヒントを~

 

次回開催は

9月1日・15日

 

『9月開催テーマ』

 

勇気がない人は

「特別」であろうとする

勇気がある人は

「普通」であろうとする

 

~「勇気」について~

 

 

勇気とは。

勇気がある人=正常な人

自然体であること

周囲の人は仲間である

勇気の有無は悲観主義か楽観主義か

勇気がある人が傷つかない理由

普通である勇気

勇気を長続きさせる秘訣

勇気の欠如、臆病さの証

仕事でうまくいかない時は。

アドラー心理学の両輪はこの二つ

・・・等々

 

午前の部

お席あります♪

 

ご縁で繋がったみなさんと

響き合い語り合いましょう!(^^)!

 

 

詳細・お申し込みは

こちらから☆

 

 

 

☆オンラインELM講座

~自己再生・夫婦再生に向けて~

開催リクエスト受付中♪

 

詳細は、こちらから。

 

 

☆女神Mind&Bodyメソッド

0期生 満席御礼☆

 

2021年2月20日(土)開講♬

・オンラインレッスン5回(月2回zoomレッスン)

・リアル体感レッスン3回(ホテルレッスン)

この2つを柱としてのレッスンとなります。

 

女神Mind&Bodyメソッド

詳細はこちらから。

 

 

☆皮膚感覚と子宮にアプローチする

『ソウルリリースヒーリング』

 

 

☆だいじょうぶカードセッション

~今ココの身体と繋がり、あなたの心の声と繋がろう~

 

 

【SMILE講座】

~愛と勇気づけの親子関係セミナー~

 

 

☆対面カウンセリング

(zoom対応始めました☆)

 

 

☆電話フォローサポート

(随時お申込み受付中)

 

 

 

ありがとう。

 

 

愛しています♡

 

 

セッションすべての詳細はこちら↓