チャリ食道旅 4漕目 | フリグラ的食道楽

フリグラ的食道楽

食を楽しく。デザインを楽しく。

チャリ旅は3日目に突入〜!

 

群馬県富岡の山の中腹にある公園で起床した。ここはホント見晴らしがいい。

いつもの野宿旅のように、朝食は即席ラーメンを茹でて食べた。

それと、体力をつけるためのエネルギー源も摂取。

 

 

さて、本日は埼玉県の秩父まで行く予定。んなもんで、チャリのペダルを蹴った。

峠をせこせこと越え…埼玉県の長瀞手前あたりで、『うどん』ののぼりを発見!

 

 

埼玉のここら辺といえば、『武蔵野うどん』!素早くスススとお店に入った。

そこは『花矢蔵』。夜は居酒屋スナックらしい。

その雰囲気を醸し出した女将さんがひとりで切り盛りしている。

『うどん大盛り』を注文した。

 

 

どんぴしゃ!武蔵野うどんだ!つけ汁の中には煮込まれたナスがたくさん。

ズルっといく。んまいっ!この甘辛いつけ汁とコシのあるうどん。

ナスのアクセントもいい。お腹いっぱいでお店を去りました。

 

ここのドライブスルーが良かったな〜!

 

再びペダルを蹴った。

このあと、大トラブルに見舞うのである…。

 

続く…。