チャリ食道旅 5漕目 | フリグラ的食道楽

フリグラ的食道楽

食を楽しく。デザインを楽しく。

チャリ旅3日目の昼過ぎ。

 

埼玉県長瀞手前で昼メシを喰い、本日の野宿先である秩父のちょい先まで行く予定。

ペダルを再び蹴り、出発。

難なく、秩父に到着。更に先をゆく。野宿ポイントまで、あと20キロ。

 

 

7キロほどの坂道をヒーヒー言いながら登ると、道の駅を発見!

そこで休憩〜!そして、更に先を進もうとしたのだが、チャリに違和感が…。

イヤ〜な、予感…。それは、的中!後輪がパンクしてる〜!

急いで、道の駅のスタッフに自転車屋を聞いたが、ここら辺には無いという。

秩父まで戻るしかないらしい。そうだよなぁ、ここは山の中ど真ん中だからねぇ。

致し方なく、汗水垂らしなが苦労して登ってきた坂道を戻ることに…。パンクしたチャリを引きながら…。

秩父駅に戻った頃には、陽が傾いた午後6時半。日曜日だけあってか、自転車屋は休みばかり。

でも、それでも片っ端から当たり、ようやく自転車屋にたどり着いたのが、午後7時。陽はどっぷり落ちていた。

 

チャリはようやく直ったが、ここから野宿ポイントまで行くのもなぁ…。

自転車屋に宿を聞いてみるが、全て満室。そりゃそうだ!ゴールデンウィークど真ん中なのだから。

 

野宿決定!となりゃ、晩メシを自炊している時間も余裕もない。

そこで入ったのが、中華屋さんの『くまぎ』。素早く味噌ラーメン大盛りを注文。

 

 

いんや〜身に染みる美味さ。これから20キロも走るとなると末恐ろしい…。

それでも、先程登った山道を進む。こんな夜にチャリがね…。

結果…先ほどの道の駅から5キロほど進んだ先に、いい野宿ポイントを発見!

 

 

しかしそこは、トンネルを迂回する側道!決め手は、車が入ってこれない場所。

ま〜テント無し寝袋一丁の野宿はいままで100泊以上しているから肝は据わっている。

そんなこんなで、バタりと寝たのでありました。

 

続く…。