情緒どうぞ | フリグラ的食道楽

フリグラ的食道楽

食を楽しく。デザインを楽しく。

小岩。ワタクシが生まれ育った江戸川区の北部にある。

ちなみに、ワタクシの実家は江戸川区瑞江。区の中央あたりである。

 

そんな、馴染みの小岩は『ザ・下町』の部類に入る。

となれば、もちろん大衆居酒屋も多い。しかも、クセのある下町風情も味わえる。

そんな、小岩駅近くにある『小鉄』に入った。初めて入った大衆居酒屋だ。

 

いんや〜午後4時に入ったのだが、満席!どうなってんだ小岩⁈

 

 

まあまあと、カンパイ!下町だけあってメニューが安い!

 

 

とりあえずは、名物の『餃子』。町中華屋にヒケをとらない美味さ。

安いもんだから、バンバン頼んじゃうよね〜!

 

 

ってか、どれも安くてコスパがいい。このお店オリジナル焼酎もいい。

 

 

夕方から飲んでいるため、外の陽の傾き風情も楽しめた。いいぞいいぞ。

 

 

下町って、やはり人のパワーが違う。なにより、パワーも貰えるし、元気も貰える。

そんな下町に、たまには足を運ばせてはいかがですか⁈