島を呑む | フリグラ的食道楽

フリグラ的食道楽

食を楽しく。デザインを楽しく。

ワタシはチョー島好きである。

日本の離島は、76島以上行っている。中でも沖縄県の離島は、8割は行っている。

 

東京にも素晴らしい離島がある。それは、伊豆七島。

『七島』と付いているが、実際は9島存在するのだがね。

そのうちの青ヶ島は、離島好きのワタシから見ても超独特の島である。

そこで、作られている焼酎が『青酎』なのである。

 

この『青酎』。ワタシが大大大好きなのだが、まぁ〜クセがあるのだ!

嫌いな人は多いだろうね。そもそもワタシは、クセの強い焼酎或いは泡盛が好きなのである。

沖縄の泡盛でもっともクセの強い『白百合』も大好きである。

 

 

さて、この『青酎』はプレミアム焼酎なのである。それをゲットしたのだ!

それをそっと、押し入れにあたためております。もっと美味くなるように。

ちなみに、この青酎。吉祥寺の八丈島居酒屋『浜やん』で飲めます。是非どうぞ。

ちなみに八丈島は、青ヶ島に隣接する島なのである。

着岸率65%とかなり、近づき難い離島だから、青ヶ島もプレミアムなのである。

 

是非、島の香りを楽しんでください。