M@GICAL WONDERLAND!!!☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


お疲れ様です。
ライブ出演でエナジーを使いペラペラの紙のようになりましたが、ラーメンとお酒とアイスとうどんで復活しました。福原です!カロリー最高!

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!!】

お疲れ様でした✨💕

会場かなり寒かったけど、来てくれたみなさんは体調お変わりないかな?腰とか関節とか大丈夫?身体を温めてほぐしてね!



福原はDAY1、DAY2両日出演させて頂きました✨


今日は1日目のお話をば。

『ススメ☆オトメ〜jewel parade〜』は久々の歌唱。今歌うとまた違った味わいを感じました😌✨

CD音源聴いて自主練してても、声が幼くて「若い…」って素に戻ってたもん!笑

一緒に歌ったのが初期メンツで、色々思い出したなぁ😊最初ニュージェネ3人だけで、歌唱メンバー増えていくのもエモかった。

初心者向けのやさしい振り付けに、ダンスの先生の愛情を感じました。最初にこれ踊ったの8年前とかだもんね。

今でこそ難易度高めな振りを「これくらい出来ちゃうよね😉」って任せてもらっているけども😊育ててもらってるなぁ…!

『さよならアンドロメダ』は耳の中の歌声のハーモニーが美しすぎて、2人のソロパートに味わいが出ていて、ずーっと聞いてたいと思いながら歌ったよ😌✨

My Best Cinderella Songsで2位を頂き、このタイミングでオリメンで歌唱できたことも含めて大変有り難かった…😭✨✨ 
 
私とともともが階段を降りているとき、花林ちゃんはひとり星を描く振り付けをしていて。

それが『さよならアンドロメダ』のコミュにも、乃々ちゃん自身にも重なって、こみ上げるものがありました😌

『TrancingPulse』『TrinityField』は、舞さんと2人での歌唱でした!

まつえりの真っ直ぐなあの声を恋しく思いつつ、自分にできることを…😌と思って披露しました。

TPはまつえりが1人で歌いあげたパート「遥か彼方へと」を2人で歌うのが感慨深かった…!

TFは生バンドでの披露という贅沢と、舞さんと目が合う振り付けで、自然と笑顔になっていた気がします☺️

ぼかぁ、舞さんの気高さのある歌声が好きだ…!

『流れ星キセキ』の安心感たるや🌠
「色々美味しいもの食べたけど、シメの白米とお味噌汁とお新香めちゃくちゃ旨いなぁ」という、あの沁みる感じ😌

この曲、どれだけ大きな会場で歌っても不安にならないんだよね。まぁ大丈夫っしょって思える。

それが怠慢とかじゃなくて、しっかりとした結びつきによるものだって確信もある。

今回も楽しかった(*´∇`*)

『EVERLASTING』も良かったなぁ…!
全員でのあの衣装での歌唱は圧巻だよね。揺れるスカートの裾の柄を確認しようとしてたらあっという間に一曲が終わる!

さて。お写真!!!
みんな大好き僕も大好き、ニュージェネショット。


恒例のやつの、ソーシャルディスタンスのやつ。



3人でのMCの、なんとなくバランスよく喋れてしまう感じが手前味噌ながら凄いと思うし大好き!


大好きな、るると(写真ブレとるがな😭ごめん!)


いつもどんなときでも優しくて周りを思っている女神!こんな人になりたいと心から思う!


そんなるると、みはるちゃんと。


みはるちゃん、佇まいのキュートさからは想像できない渋カッコイイ歌声に痺れるぜ…!!


おきゃわな、あーたんと。


デイジーとかパンジーとか可愛らしいお花に魔法をかけて女の子にしたら、こんな子になるんだろうなぁ😊


善意の塊、マリエッティと。


「ガルフロの『拓け』を大胆にやっちゃってもいいかな」と悩んでいるとき

エライヤさんが「マリエッティがTrust meで大胆に発火させてるから大丈夫だよ!」と言ってくれた。

知らぬ間に誰かの道標になっているマリエッティ、偉人😌

みんなの王子、飯田氏と!


ブルーの髪色がめちゃくちゃ似合っていた!

いつも画になるけど、歌ってるどの場面切り取ってもオシャレビューティーだったわ!


そして今回のライブ同じくらいたくさん歌っていたのね😭お疲れ様…!!


ポジティブ番長、まっこさんと!


いるだけで場が明るくなる人☀️

どんなときもいつも笑顔ですげぇや…!!

強い女だよ!そしてやはり球場が似合う⚾️🍻


しっとり美人のかおるんと。


別コンテンツで清楚で可憐なかおるんを数年見ているんですが、シンデレラでちとせお嬢様としてパフォーマンスするときはビックリするほど妖艶✨


表現力凄すぎる!


実家のような安心感、レイちゃんるーりぃと。


安心安定の空気感。

レイちゃんに「お子を産んでライブも出て…あなた凄いわよ…」と絡み、るーりぃに「この冷凍パン美味いわよ」とオススメした。まるでご近所のお姉さん方のやりとり。


さよならアンドロメダ組で。


2人とも表現力が凄くて達者!表現の画素数が高い!一緒に歌えるのが誇らしかった!!!


可愛いの権化、つだちゃんと!


いつも全体を見ている津田ちゃん。

気配り気遣いにいつも助けられている😭み〜んな津田ちゃんが大好きだよ!私もね!


気高い猫のような、舞さんと(*'ω'*)✨



パフォーマンスすべてに華があって、曲によっては気迫もあって、でも可憐な儚さも魅せる。凄い人。


モノクロームリリィも良かったなぁ😭✨


楽屋では隣に座った😆

美味しいコーヒーの素も頂いた!ありがたや〜!



1日目の話はこれにて〜!!!

ご飯食べて、お仕事のチェックします!!!