M@GICAL WONDERLAND!!!つづき☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


大変遅くなり申し訳ない!!!福原です!

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!!】

二日目のお話( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

開幕の『Never say never』は、10年経ったからこそ出来るパフォーマンスをやろうと、今の凛で歌詞の解釈をして歌いました。

曲中の台詞「多くの選択肢の中で…私は、プロデューサーがいるほうを選び続けたんだ」は

[10th アニバーサリー・S]渋谷凛+から抜粋しました!

「普段自分のソロ曲披露中にセリフをあまり言わない凛が、このセリフをスターリースカイ・ブライト衣装で言う!ククク…エモさに震えてしまえ!」と悪い顔で選んだのに

自主練で何度も自分が泣くという!笑

あの台詞、大大大好きなんだ。
プロデューサーが自分の意思で凛を導いてくれたのと同様に、凛もプロデューサーがいる未来を選び続けてきたんだよね😊

歌いに行くとき、みんなが「頑張って!」って送り出してくれて泣きそうになった😭✨

『Star!!』は、津々浦々いろんなとこを巡って歌ってきた歴史がありまして…どんなとこで歌っても変わらない安心感。耳中のみんなの声のハーモニーが懐かしかった。

曲始まる前にアニメのプロデューサーさんにシンデレラプロジェクトの一員として「はい!」と返事をして

早着替えをして

同じ口で美城さんにクローネの一員として「はい!」と返事をしました。

へぇ、あたしは舌の根も乾かぬうちに…返事を…しました…!(開き直り)

そんな感じで始まった『Absolute NIne』は「あっさむとななみん、私の音圧で2人の可愛い声をかき消しちゃわないかしら」と一抹の不安を抱えてはいましたが

「思い切りやって下さい😊」と言ってくれたので、むしろ引っ張ってくぞ!という強い気持ちで歌いました。

この曲、ちゃんと壁にぶつかって泥水啜ってる歌詞なんだよね。それがシンデレラらしくて好き。

『ガールズ・イン・ザ・フロンティア』も楽しかったなぁ😭✨✨

色んな子が受け継ぎ伝統芸能と化し、今回は火柱が立つ演出まで付いた「だから 拓け!」のハードルの高さよ🔥🙄🔥

脳内の原ちゃんがキャッキャするくらいには上手くできた気がします!笑

My Best Cinderella Songs1位、ありがとうございます✨おめでとうございます💞

頭の台詞は津田ちゃんが提案してくれたのよ…!!
何度もリハでトライさせて頂き、津田ちゃんルゥちゃんと何度も舞台裏で練習して本番は大成功!!!😭良かった!!!!

『ココカラミライヘ!』は、可憐さと風格と感慨深さがすごい😌✨プリンセスの気品を感じる!

やはりあのソロパートは圧巻。
自分も客席から観たいもん😭

からの『always』は、プロデューサーさん方の涙腺にトドメをさすような曲なので歌いながら込み上げるものがありました。

プロデューサーさんひとりひとりに、アイドルとの物語がある。どの物語もかけがえのないもの。

出会ってくれて、見つけてくれて、選んでくれてありがとう。

どのアイドルも、プロデューサーさんに対してそう思っているよ😌

『お願い!シンデレラ』はなるべく会場の隅々まで行きたくてだいぶ足早に…!!!

プロデューサーさんたちの顔に満足感を感じて、私も満足✌︎('ω'✌︎ )
 

Star!!組と。


なんという良い写真✨

ほんとみんな大好き…!全体を見てこうしようとか、ああしたほうがいいとか、自然と考えられる仕事人たち…!


AbsoluteNIne組。


2人ともコスメや髪色など自分に合うものを知ってるオシャレさんで、魅せ方も分かっているカワイイのプロ☺️


アイドルも中の人も、華やかな明るい髪色の2人に暗髪ロングの凛が挟まれているのか…いいバランス…美城さんのセンスさすがだな!


「ギャーーー!個人衣装で揃ってる!撮らせて!!!」とワンステップスの写真をガニ股で撮ったあと

 

ちゃっかり混ぜてもらいました。



あまりにも可愛いワンステップス。

3人とも表現が的確ですごいよね(*'ω'*)   

だから意外なLove∞Destinyを披露しても、ワクワクと同じくらいの安定感なのね😌💕


個人衣装かおるんと!!!


もはや総合芸術だな🤔✨

仕草も姿も声も「奇麗」「魅了」って言葉が似合う…!!! 


TRUE COLORS、良すぎた…「仲間になってくれてありがとう」って気持ちになった😌


今回もたくさん助けてもらった!ルゥちゃんと。


ルゥちゃんのダンスの優雅さ上手さ、よく参考にしている👀✨なめらか!艶やか!


Tulipも良すぎた…「さぁ!頼もしいお姉さんたちが来ましたよーーーー!!」って感じの高揚感。


安心感の塊、ゆかちんと。


キャンディアイランド、良かったなぁ😌

ハードなスケジュールでもゲンナリしてるのを見たことがないや…すごい…


プロ精神の塊。レイちゃんと!


きらりちゃんの仕草や表情を完璧にやり切っていて、凄いよね…!!!小柄なのに、身長の高いきらりちゃんにしか見えんのよ!不思議!


ますみんと!!!


シンデレラコレクション姿もさることながら、あやめ殿の個人衣装姿がほんと…好きさ…!まんま、あやめ殿😭✨可憐だわ…!


別作品では相方、宜しくね(極めて小声)


珠莉ちゃんと!お花つながり🌼🌸💐


歌の安定感が凄すぎるんだよな…綺麗な高音で滑らかな歌声。小鳥のよう🕊


えーと、えーと。親族と。


娘と、もうひとりの母親の…姉…???

らりちゃん今回もピカピカ笑顔が可愛かったね🌻


2日目のるるの後ろ頭のハートの毛束可愛すぎた!


舞さんとカワイイショットと


謎ショット!


舞さんは三角を作ってくれたのに私のヘッポコ自撮り技術で見切れ、私は三角作ろうとしてお金に💰


きゃわわトロちゃんと、みりあちゃんみたいに無邪気にカメラインしてきた、ともよちゃんと。


ともよちゃん直前まで舞台出ててライブ…頭が上がらない😭トロちゃん、やはりショートヘアウィッグがよく似合うわ。


とにかく素晴らしかった、早見さんと!!!




歌唱があまりに素晴らしくて、言葉に出来ない…!

2番からの表現が特に好きです…大人な楓さん…!

「こいかぜ」全部がドラマティックだったね😭✨


個人衣装飯田氏と!!!


何度見ても完成度にビビるし、モノクロームリリィ…ハーフサイズでは足りねぇよ…なんて良いものを見せてくれたんだよ…


やまみさんと!きゃわゆ!!


少年っぽい快活さがある女の子の声でずっと歌えるの凄い!!青空エール良かった、良かったよ…!


原田さんと!


みんなが待ってた十時ちゃんの、貫禄たるや😌💕

「プロデューサーのみなさんビックリするだろうな」とほくそ笑んでいたのはここだけの秘密😌


ほんとはもっといっぱい写真撮りたかったけど、時間が足りなかった〜〜〜😭


演者サイドも「いいライブだな…」ってシミジミ言うようなライブでした!!!


今週末はアーカイブを楽しもうと思います😏✨

みんなも観てね〜!!!!!


チョクメ!もぽちぽちと書いております!!遅筆ですみません😭


さて、お化粧してお仕事に向かいます🏃‍♀️