CosmoStar Landその③これがラスト☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


お疲れ様です。 
アーカイブを観たお義父さんが青木志貴くんを「綺麗やな、この子と一回お茶したい」と言っていましたが

そうは問屋が卸しません😠
魔王さまの玉座にたどり着かせてなるものですかっ😤

さて!今回の公演の、歌について!

☆『星環世界』は、開演にふさわしい世界観バチバチな曲で歌ってて楽しかったです💫

宇宙の愚連隊というか、スペースのヒーローというか、孤独なシルエットというか🤔✨

舞台の特殊効果も含め、一曲で「今回はこういうライブですよ」って提示をするような曲だったな✨
 
☆『さよならアンドロメダ』はコミュがあったからこその表現をやってみたんだけど、伝わったかな?

語りかけるように、会場の端まで、配信で観ている方にも隅々まで言葉が届くように歌ったよ☺️

よくみると手が震えていたり、哀しげなエッセンスを入れてた…カメラで抜かれていたかしら🤔

☆『ミラーボール・ラブ』は、プロデューサーをからかうイタズラっぽい凛をイメージしました😉

実は今回やらせて頂いた曲で一番心拍数上がる曲なので(足ステップがたくさんある👣)

おしゃれ感が損なわないよう息をコントロール👀

☆『AnemoneStar』は憂いのある曲なので、10周年で歌わせて頂くのが意外で最初はどう歌おうか悩んでいたのです。

でも練習を重ねていくうちに「その先に希望がありそうな憂い」を表現することに決めました!

彼女の少女らしい不安や、それでも進み続けるひたむきさや、かけてくれた言葉を信じる純粋さや信頼感を歌の中を感じてもらえるように頑張った…!

☆『咲いてjewel』は、るりことニコイチ時代に歌ったときラストの「ジェエルオブラーーーーーブ」を強めミックスボイスで歌ったので今回もそんな感じで歌った…!

あのステージを思い出してくれたらいいなと!

そして人数たくさんいるから、目立ちすぎず埋もれすぎずいい感じになるかなと🤔

あと!ポニテの活かしポイントがあります。
「カメラさん…写してくれ…」って思ってた👀

☆『Drastic Melody』は、「強い渋谷凛の源泉掛け流しの滝」って感じでした。あっつくて濃い滝!!!

耳中に流れてくる2人の歌声がかっこよすぎて、ボルテージ上がってるのも感じられて、私も血が沸騰しました👀

凛の無敵感というか、王者感を感じてもらえてたらいいなぁ。

☆『Stage Bye Stage』は、目を合わせる振り付けのとこが好きなんです☺️仲間がいる安心感と、ステージが続いてゆく安心感💕

近年、締めの曲でよく歌うけど後味が寂しくなくていいんだよなぁ。

☆『EVERLASTING』は、10周年だからこそのプリンセス感があるなと思っていて。

おねシンが階段を駆け上がるシンデレラなら、この曲は舞踏会で煌びやかに踊るシンデレラかなと(私の中ではね😉)

笑顔に貫禄すら感じてもらえたらいいなぁと思ってたんだけど、プロデューサーさんたちの顔を見たら普通に本心で笑ってしまった☺️楽しかった…!

☆『お願い!シンデレラ』で、凛のグッズを纏った方を見つけようとしていた👀「目が合った」「俺に手を振ってくれた」と感じた方は気のせいじゃないです!

仲間とすれ違うたびにハグできないことを悔しく思ってたけれど、2日目はちーさまとハート作ってた💘

どの曲も大好き!歌ってて楽しかった!

今回、全然声枯れなかった!日々の体力作りのお陰だな!苦手な腹直筋を鍛えるようになってから別の領域に行けた…!

やはり筋肉は色々解決する…!!!

ホテルでの入浴剤はこれでした
この匂い、好きだわ〜!!!!!

 

皆さま、良き年末を!!