西山本ノルディックウォーク講習会 第2弾第2回がありました | やお地域活動応援ブログ

やお地域活動応援ブログ

八尾市の地域活動を紹介しています。

 

西山本小学校区まちづくり協議会主催です。

講師の先生は前回と同じ、全日本ノルディック・ウォーク連盟大阪東支部の池川先生と横田先生です。

 

  今回は外歩き

山本コミュニティセンターでポールを使って準備体操をし、先生から歩き方のアドバイスを受けた後、いよいよ外へ!

今日は快晴で暑いくらいの陽気でした太陽

近くの公園まで自分のペースで、おしゃべりもしながら、楽しく歩きましたニコニコ

 

公園では先生に歩き方の指導を受けて、さらにきれいな姿勢で歩かれていました。

先生のご指導と皆さんの練習の成果ですねウインク

 

 

  前回よりさらにわきあいあいと

今回も途中、自己紹介してお互いの名前を覚えたり、待ち時間にお話したり、地域の皆様は楽しい時間を過ごされました。

まち協さんのポールを借りて参加されている方は、次回までの間に家でも練習できるように借りて帰られる方もいらっしゃいました。

次回も楽しみですねニコニコ

池川先生、横田先生、ありがとうございました。

また、本日の教室をご準備された役員の皆様、お疲れ様でしたニコニコ