法事 | 社会学DAISUKI!~風来坊の気楽暮らし

社会学DAISUKI!~風来坊の気楽暮らし

さすらいの風来坊が旅、放送、音楽、暮らしを語る

先日の日曜日、納骨の法事に参列してきました。

三回忌でようやくお墓を確保できたそうです。

 

事前にまず御仏前と数珠を用意。

 

問題は喪服と黒い革靴の点検です。

 

ズボンのウエストサイズとおしりが入るかどうか。

今回はどうにかギリギリ入りました。

 

革靴は滅多に履かないため、ひびが入ってしまい、

ボンドで修復し、靴墨を塗って磨きました。

 

これまた滅多に会わない親戚と遭遇。

いろいろ神経を使いました。

 

※ブログランキング参加中です。

バナークリックの数でモチベーションが

あがりますのでクリックで応援してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村