【月14万生活】夏休みの手抜き飯と支出 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ


 


 下矢印半額いろいろ下矢印

 

 

 


夏休み、戦闘開始でございます炎




取りあえず、初日の昨日。



まずは、学校で課題として出されている宿題の山を早い時期に片付けてしまいたいところ。




ワークに、ポスターに、作文に、習字に、自由研究に…etc




ワークは兎も角、他の提出物は子供のオリジナル作品を求められている訳だから。




手も口も出しすぎちゃいけないとは思うんだけど…





何のノウハウもない中で…




低学年の小学生が…


ある程度の作品として成り立つレベルまで、自立して作り上げられる訳もない笑い泣き




ほら、自由にとは言っても…


各々暗黙の了解というか、求められている型みたいなものがあるじゃないはてなマーク




そういうお作法的なものを全く知らずして…


どうぞご自由にって言われても、子供だって困るって真顔





なので結局…


あーだこーだと口も出しつつ、それでも押し付けになっちゃいかんと葛藤し…



とうにかこうにか自分でやっている気分になれるよう誘導操縦し…



それっぽいものを仕上げるという難作業笑い泣き





結構、どっと疲れるものがあるのだけど…



きっと今年は、1・2年生の時よりは随分楽になっているだろうと信じたい笑い泣き




そんなこんなで…


娘ちゃんの課題にお付き合いしていたら、あっという間に時間が過ぎていきまして…




母娘2人の手抜きランチの様子はこんな感じ下矢印


肉団子も唐揚げも、先日ドンキのポイントで購入した冷凍品下矢印


肉はレンチンして、キュウリを切って盛っただけ。




よく子供が夏休みだと、昼ご飯の準備が大変だという話を聞くけど…


これだけ手抜きだと、ご飯の用意自体は容易だったりしますおいで




今年の夏休みは…

思いの外、予定が盛り沢山になりそうな感じでして。




夏の支出がどの程度になるか、めちゃくちゃ気になるところではありますが…



まずは、適度に手抜きをしつつ…

最低限のタスクを、さっさと終わらせてしまうぞ~炎



星10月からふるさと納税が改悪予定だってびっくりマーク今のうちに注文しておくのが吉ですぞニヒヒ


 

 

 



 星ふるさと納税で旅行もあり下矢印

 

 

 



ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑



ではでは~バイバイ