【月14万生活】惰性でも節約生活は続けられる | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ


 


 下矢印半額いろいろ下矢印

 

 

 


夏休み2日目にして、私の心境。


「もう疲れたよ、パトラッシュ。なんだかとても眠いんだ…」





すでに昇天しそうになっている私。




って、早っハッ


まだ始まったばかりよねおばけ




こりゃ夏休みは能動的な節約は、たいしてできそうにないなぁ。





とはいえ、すでに節約生活の体制が整っている我が家。





ミニマムな固定費に変動はないし…



1度確立した生活の習慣は、惰性でやっていてもそんなに変わらないからね。




節約って…


そのために生活の習慣を変化させたり、固定費の契約を変更したりするタイミングでは…



そこそこ負担を感じるものだけど。





一度軌道に乗ってしまえば、もう後はその生活を続けるだけだから…


何も考えずとも、惰性でも…



いつも通りの普通の生活を普通にするだけ。




意外と簡単、楽チンなのでございますニヒヒ





なので、余裕がある時に能動的に変化をさせ、忙しい時は流れに身を任せる。




そんなメリハリがあると、続きやすいのでございましょう。




だから…



夏休みは、いつも通りの節約をいつも通りに出来ればそれでオッケーOK




自分に甘い私は、そんな風に気持ちを切り替えるのでした札束札束札束




星10月からふるさと納税が改悪予定だってびっくりマーク今のうちに注文しておくのが吉ですぞニヒヒ


 

 

 



 星ふるさと納税で旅行もあり下矢印

 

 

 



ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑



ではでは~バイバイ