【月14万生活】ドケチな準富裕層の食卓 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ


 


 下矢印半額いろいろ下矢印

 

 

 



わ~いキラキラ


夏休みの支援物資が届いたぞ~びっくりマーク


オリックスの株主優待で注文していたヤツ。


納得のボリューム感で嬉しい限りデレデレ飛び出すハート




夏休みは給食がないからね。



どうしても他の月よりも食費がかさみがちになってしまうので…


タイミング的には、バッチリグッ




私独りの主婦飯だったら、トーストやカップ麺で済ませちゃってもいいけれど…


娘ちゃんが一緒なら、それなりに栄養バランスも気になるからね笑い



お弁当に、お昼に、夕飯にと、重宝しそうですわ~バレエキラキラ



でもって、早速ちょっとだけ夕飯に使ってみたよルンルン

星ウィンナー
星卵豆腐
星納豆
星キュウリとトマトのサラダ
星昆布の佃煮
星ナスと玉ねぎの味噌汁


ウィンナーと昆布の佃煮は優待品。

卵豆腐はJTのラーメンの残り汁を使って味付けしてあります笑

これね下矢印

それから…

サラダには、自家製の玉葱麹をかけてありまして。

粒々の見栄えは、まあちょっとドレッシングとしてはなんだけども。



旨味たっぷりで美味しいので、最近何度もリピートして作っていますキラキラ




スープにも、煮物にも、炒め物にも…


取りあえず旨味を足したい時には、何にでも放り込んじゃう笑



そんな適当な使い方でも、ちゃんと美味しくなるから…


ズボラな私向きの調味料なのでしたニヤニヤ




星10月からふるさと納税が改悪予定だってびっくりマーク今のうちに注文しておくのが吉ですぞニヒヒ


 

 

 



 星ふるさと納税で旅行もあり下矢印

 

 

 



ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑



ではでは~バイバイ