【月14万生活】財布が緩むとすぐにお金はなくなる 。 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ


 

 




前回、ドンキのキャンペーンに参加したことで貰えた2万円×3人分のあぶく銭下矢印




ポイントという形ですが、6万円のボーナスは凄い札束札束札束




SNS上でも同じく祭りに参加していたお仲間が…


続々とドンキで爆買いをしているのを目にするようになりました。





でも、私思っていたのよ。



『ふっ、まったくもう、みんな気が大きくなっちゃって。


そこでパアッと散財しちゃダメなのよおいで


って。




1年も期限があるのだから、このポイントで日常に必要な物を細々と賄って…



浮いた現金を貯金に回す札束札束札束




それが、正しい使い方であると、偉そうな事を考えておりました。





とはいえ、その一方で…




『でもまあ6万円分もあるからねデレデレ飛び出すハート


1回5000円分位はまとめ買いしちゃっても大丈夫だな~


いつもより沢山買えちゃうぞ~ルンルン


と、浮かれちゃっていたのも事実。





五千円位のお買い物のつもりが…



会計では驚愕の1万円超えポーン





はてなマークはてなマーク


何故に、どうして、こうなったはてなマークはてなマークはてなマーク





疑問符が沢山飛び交っておりましたが、買った商品を見てみると…




確かに、ドドーンキラキラ


からの、ドドーンキラキラ


は~いパー

気が大きくなってパァ~と使っちゃった人がココにいまぁ~すドクロ



えっ怖っ。



確かに…

いつもより多めに買えるからって、商品の選定基準がちょっと緩かった自覚もあるし…



娘や夫君のおねだりする商品も…

二つ返事で「いいよ~ルンルン」と気前よく快諾しちゃっていた自覚もあるけれど。



財布が緩むと、あっという間にお金ってなくなっちゃうのね滝汗




自覚としては、ほんのちょっとの差だったのですが…

金額にするとスゴい大差。




宝くじや相続で大金を手にした人達がすぐにスッカラカンになっちゃうのは…


こういう事なんだなぁ~と、朧気ながらに感じたのでした。



まあでも爆買いって、超楽しいねニヒヒ←オイ




でもって盛大にショッピングをした後は…




丸亀製麺で家族3人優待うどんを食べてから…


ミニストップのtwitterギネスチャレンジで貰ったソフトクリームクーポンを使って…


デザートタイムキラキラ



株主優待券だと、いつも決まって特盛を注文してしまうから…


コーンとか食べれるスプーンとかに、娘ちゃんは大喜びしておりました笑



我が家は…


すべてポイントや優待券、クーポンとかでお支払いしていたので…


現金の持ち出しはゼロでしたが…





これ普通に、全部自腹が当たり前の生活をしていたら…


毎週末の出費だけでも、かなりの金額になっちゃって大変だよねぇアセアセ




そんな風に思ったのでした。



星10月からふるさと納税が改悪予定だってびっくりマーク今のうちに注文しておくのが吉ですぞニヒヒ


 

 

 


ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑



ではでは~バイバイ