妊活はひとりで出来ない⑪ | 富良野リラクゼーション&エステサロンSupreameーシュプリームー・KAWAI-YA【かわいや】河合ナオミのブログ

富良野リラクゼーション&エステサロンSupreameーシュプリームー・KAWAI-YA【かわいや】河合ナオミのブログ

北海道富良野市でボディリラクゼーション・足裏リフレクソロジー・アロマボディエステ・フェイシャル・セルライトゼロ痩身・スキンケア・ダイエットアドバイス〚リラクゼーション&エステサロンシュプリーム〛無添加化粧品SEARUN取扱い販売店:河合ナオミのブログ



久しぶりに更新した
妊活シリーズ!

現在、手術後11か月になりまして
来月は、術後1年の検診です。

さて、妊活のほどは?と言いますと
特に子作りに適した日にSEXをしたり
という、頑張りは
全くしていません。


え、意外? ですよね。

1番の理由は

術後の検診の結果は良いのですが
いくら、腹腔鏡といえど

筋膜を傷つけ子宮を傷つけて
手術したぶんだけ

かーんたんには
身体が完全に手術前の
元の状態や感覚に戻る筈もなく

少し、頑張りすぎると
傷がチクチクし出したり
(目安になるから、自己ブレーキ効いて
いいときもある♡)

子宮周り(お腹のなか)が
突っ張る感じがしたり

身体が妊娠に耐えられるだけ
落ち着いている状態であるとは
感じられないこと。


2番目の理由は、彼の意見

「解ってはいるけど、限られた
恋人としての期間を愉しみたい。」



3番目の理由は
コロナ禍にありながら
ありがたいことに
仕事の可能性が広がったこと。

そんなこんなが
ごちゃごちゃっと入り交じり

で、いろんなことを感じて
いろんなことを想いながら
過ごしているなかで
自分のなかで

おーし、そろそろ綴るか!

と、いう頃合いになったので

これから
ちょいちょいと
どっぷり深々と
(どっちゃーねん✋)

綴らせて頂きますので

読んで下さる方、それぞれに
いろんな意見や主観がおありかとは
想いますが
ぜひ温かく、お付き合いくださいね。

そして、読み進めることが
辛い方や気持ちが進まない方は
無理に読み進めないでくださいね。

女性にとって
とっても、ナイーブでデリケートなお話。

綴っている私もまた、もちろんですが
いろんな気持ちや想いを
体感しながら過ごしていますよ。

気付けば、久しぶり過ぎて
39歳になって
妊活シリーズを綴るのは
今回が初です☺


髪が
おかっぱ位に伸びた
39歳の秋🍁