妊活はひとりで出来ない。⑥ | 富良野リラクゼーション&エステサロンSupreameーシュプリームー・KAWAI-YA【かわいや】河合ナオミのブログ

富良野リラクゼーション&エステサロンSupreameーシュプリームー・KAWAI-YA【かわいや】河合ナオミのブログ

北海道富良野市でボディリラクゼーション・足裏リフレクソロジー・アロマボディエステ・フェイシャル・セルライトゼロ痩身・スキンケア・ダイエットアドバイス〚リラクゼーション&エステサロンシュプリーム〛無添加化粧品SEARUN取扱い販売店:河合ナオミのブログ


事実上の【妊活休止】は
医師からのドクターストップの7月から
手術を受けたあと約半年(状態による)
というもので

実際の期間でいうと
7月~年を跨いで2020年5月までの間は
妊活はストップになりました。

今現在も、その
【妊活休止状態】にある訳ですが

ドクターストップ直後は
今までが妊活へ向けたSEX以外は
受け付けないという姿勢に
チェンジし始めていた
私だっただけに

妊活を目指さないその間の
恋愛やSEXさえも

何か、意味のなさないことのような
無力感というか
そんな感覚だったのを覚えています。


好きだからSEXをする。
肌を合わせる。
という
普通の感覚や気持ちさえ
すっぽり…
失っていたような気がします。


この【妊活休止期間】に対して
自分なりにしっかり方向性を決めて
考えられるようになったのは
手術の1ヶ月まえ位だったでしょうか?

妊活休止期間中をフルに

一度、特定のパートナーを持たず
自分にも相手も縛らず、縛られず

ひとりになって、全てを手放して
真っさらな自分になってみたい✨

そう思い立ちました。

38歳で全てを手放し
真っさらになることは一般的に
かなりリスキーと言われるし

実際リスキーな一面もあると
心配されそうですが

手放して自分に残るものや
自分を見つめ直す時間を選択しました。

(その何ヶ月か後には、偶然
Lineデータも一斉に消え
何たる断捨離じゃ!と
すごすぎて、笑いました。笑)


自分が今後、妊活をするか、しないか

それすら、現在は本当に解りません。

ただ

◎子作りに対する焦り
◎子供が欲しくてパートナーを選ぶのか
パートナーの子供だから欲しいのか
◎排卵日や子作りならではの
カレンダーとの睨めっこ

そんなプレッシャー?や
エンドレスな自問自答
闇雲に頑張る!ということからは
今ようやく少し離れて
過ごせています😊



バイオロジカルクロック・子育てについても
焦らず(焦っても休止期間なので)

自分の様々な気持ちや考えを整理整頓する
期間が必要だったのだなぁと。

公表してから現在まで

わたしの幸せを願う優しい
大切な大切な大好きな人たちから

ご心配を頂いたり・応援を頂いたり
温かいお言葉やお気持ちに触れ

ほんっっっとうに
ほんっっっとうに
その優しさに度々、うるうるっ😭
と、させて頂き
とびきりの優しさに
たっっくさん、包まれています♡


沢山の女性👩へ
沢山の男性👨へ

ありのままのわたしの姿から

何かを感じ、考える
きっかけになってくれたら。
と、ポジティブばかりじゃない
ノンフィクションを
赤裸々に綴って来たのですが

逆に沢山の方に支えられたり
与えて頂くことが
ほんっっっとうに沢山です😊✨





つづく