企画「季節カバー曲」第三弾 【桃太郎電鉄メドレー】 公開!! | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 8月もいよいよ終盤。

 暑い季節ももうひと踏ん張りという所でしょうか。

 この時期は二十四節気で「処暑」

 暦の上でも、夏が過ぎ去りつつある事が表されます。

 穀物が一番大事な成長期となり、同時にその成長に良くも悪くも影響を与える台風の季節ともなります。

 食欲の秋に向けて、我々の胃袋を満たす為に豊作となるよう頑張って育って欲しいものです。
 

カバー曲企画第三弾 『桃太郎電鉄メドレー』 公開!!


~カバー曲企画では初のメドレー形式!!~



 過去に2曲公開してきた企画「季節カバー曲」

 今回は大人気ゲーム「桃太郎電鉄」の中から厳選しピックアップした楽曲をカバーしてみました。

 次回以降公開予定の風雷放でも楽曲制作についてはお話しますが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人よりコメントが出されておりますので、紹介させていただきます。

 

~Tazz-Kよりご挨拶~

 
 
 こんにちは、Tazz-Kです^^

 今回は前々から「やってみたいよねぇ…」とakimと話していた、ゲーム楽曲に挑戦。

 あまり桃鉄をやってこなかった俺でも「聴いたことがある」と言うくらい色んな所で耳にする機会があった楽曲達を風雷坊=FuRaiBou=なりにアレンジ。

 ゲームイメージと擦り合わせて作り上げられたであろう楽曲達の生みの親の方々の凄さをまざまざと見せつけられた気がします。

 いまだにレコーディングの影響か、脳内で繰り返し再生される名曲たちが若干後遺症として残ってはいますがw

 それだけインパクトのある楽曲達なんだろうなと、改めて実感しております。


 基本的アレンジは、桃鉄ヘビーユーザーのakimが適任者で決まり(笑)。

 それを補佐するつもりで耳コピ頑張りました!!

 桃鉄をやったことある人、やったことが無い人、どちらも楽しめる楽曲ばかりですので、是非お聴きくださいね♪

 

~akimよりご挨拶~



 基本的に地理は苦手です。

 でも、桃鉄のおかげで一般的に知られてる場所や名産品などを覚えることが出来ました。

 俺にとって、桃鉄は地理の教科書以上に日本を教えてくれたゲームです。

 あ、桃鉄USAもあったなぁ。
 
 あれも面白かった。



 当然ながらゲームをやってるときに曲は聴いてたんだけど、あらためて演奏してみると『深いな~』と。

 リニアカードで進むときはドキドキするし、船の移動はなんとなくのんびりするし。

 音から受ける印象ってスゴイんだなと、あらためて思いました。


 で。
 
 だれか桃鉄2020をやらせてください。

 Switchを持ってないんです。



【桃太郎電鉄メドレー】







桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^