ゲーム音楽を語ってみよう① 神々の会話Vol.198 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 更新日の今日は月遅れ盆。

 この時期は所謂「お盆休み」と称して、企業などもお休みとなり、里帰りやお墓参りなどを行います。

 この習わしは、江戸時代の頃は「藪入り」といって、当時奉公人の殆どは商家などに住み込みで奉公していたので、この時期に暇(いとま)を頂戴し実家へ帰るという事から始まったようです。

 明治以降も旧盆の時期はきちんと「休日」として暫くの間設定されていたようです。

 正直、暑いのでこの時期に貰える休みはありがたいですね♪
 
 

緊急企画!!! ゲーム音楽を語ってみよう!!


 

~そもそも1回で終わる訳がないテーマでした……~



 
 本来、8月15日は「季節カバー曲(仮)」の発表日でした。

 しかし、諸々の理由がありまして公開日を8月25日に変更させていただきました。

 もし楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

 現在も制作の方は進んでおりますので楽しみにお待ちください。

 という事で、公開予定の楽曲にちなんで今回は「ゲーム音楽」について話してみようという事になりました。

 勿論、肝心の何の曲をカバーしたかについては動画内にて発表しております!!

 さて、今までの風雷放でゲームの話をして短く終わった回ってありましたでしょうか?(笑)

 今回はどんな展開になるのか…… 
 
 是非最後までお楽しみください!!



※ 動画本編内でご紹介した「The CROMWELL」の1stCDの通販サイトはこちら≫https://forms.gle/4pBsXWPGKGav3jbQ9





桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^