新曲発表直前特別企画!! 神々の会話Vol.127 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 10連休もいよいよ終盤。

 令和に改元後、一回目の神々の会話となります。

 長い休みで、今日は何の休日かわからなくなってしまいそうですが、今日は「こどもの日」

 こどもの日と言えば「こいのぼり」

 こいのぼりの起源は諸説あるのですが、「鯉」は滝も登れるほどの強い魚。

 それにあやかって、「強い子供に育つように」という願いを込めて庭先に「真鯉」を模した吹き流しを飾ったという説があります。

 それにあわせて、高速道路などに設置されている吹き流しの一部が、この時期こいのぼりに変更されている場所もあるそうです。

 GW後半、高速を利用してお出かけの際にはちょっと路肩の吹き流しに注目されてみては如何でしょう。 
 
 

新曲発表直前特別企画!!


 

akimさえも打ち負かす強敵出現?~



 5月15日に風雷坊=FuRaiBou=の名物企画「季節新曲」から「春」の新しい楽曲が公開されます。

 前回は2月に発表された【深雪~Snow falls silently~】

 今回akimがイニシアチブを握り制作されました。

 そして今回の風雷放では恒例の「新曲発表直前特別企画」をお送りします。

 ちょっと変わったタイトルの今回の新曲。

 akimをフラフラにさせるほどの攻撃力を持つ強敵をタイトルに据えました(笑)

 akimが太刀打ち出来ない程なので、勿論Tazz-Kは完全にノックアウトされたようですw

 そんなタイトルにまつわる思い出を交えながら、新曲について語ります。 

 最後までお楽しみください!!



※お知らせ
動画内でご紹介した「SOUND DESIGNER」の公式HPこちら≫
(HP内から各ショップでの購入が可能です)






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


  

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ