新曲 【電氣ブラン~Denki Bran~】 公開!! | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 実は今日は風雷坊=FuRaiBou=的には記念日なんです。

 2016年の5月15日に、「風神雷神放送局」、略して「風雷放」が始まった日なのです!!

 当初は動画ブログ(仮)という形で開始し、それまでのトークを文字起こしした膨大な文字数のブログから、メディアを動画に移し近代的(?)なブログに生まれ変わった日なのです!!

 それから3年、当初は毎週、途中からは毎「5」の付く日に休みなく動画をアップし、ブログ記事も書いてまいりました。

 これもひとえにこのブログを読んでいただける方がいるという事実が3年間もの継続を後押ししてくれました。

 これからも、面白くてためになり、何より音楽を楽しむ二人を沢山お見せしていけるよう頑張って行こうと思いますので、神々の会話、そして風雷放をよろしくお願いいたします!!
 

新曲 『電氣ブラン~Denki Bran~』 公開!!


~季節新曲待望の第8弾、いよいよ公開!!~



 前回の冬の季節新曲【深雪~Snow falls silently~】が2月15日公開でした。

 そして3か月後の5月15日、予定通りに季節新曲を発表できる日がやってまいりました!!

 今回の新曲の題名は【電氣ブラン~Denki Bran~】

 akim主導で曲制作が進められ、【作曲&Bass akim】、【Guitar Tazz-K】、【編曲 風雷坊=FuRaiBou=】で制作致しました。

 前回公開の風雷放、並びに次回公開予定の風雷放でも曲の構想やイメージについてはお話しますが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人より恒例のコメントが出されておりますので、紹介させていただきます。

 

~akimよりご挨拶~


【季節新曲】というタイトルで始めた手前、季節を感じさせるテーマで曲を作ってきたんだけど、そろそろ違うテーマに移ってもいいかなと思って。

変な言い方だけどTazz-Kが俺には書けない曲を書く以上、俺もTazz-Kには書けない曲を作りたいんだよね。

ってことで、曲のテーマからしてTazz-Kには無理なものをチョイスww

 ベースラインは【作った】というか【湧き出てきた】に近いかな。

 Gt弾きや鍵盤弾きが作るベースラインって、それはそれで面白いんだけど、やっぱりベースラインが持ってる匂いや艶とかが薄い気がするんだよね。

 なので、肩の力を抜いてリラックスした状態に自分を置きました。

 その結果がこんな感じです。

 お酒が飲める人は、飲みながら聴いてもらいたいねぇ笑
 
 

~Tazz-Kよりご挨拶~

 
 Tazz-Kです!!

 まず皆さん気になるであろう曲名『電氣ブラン~Denki Bran~』

 勿論、俺も件名「電氣ブラン」で来たメールで「何事や?」となりました(笑)

 で、メールに添付されたデモ音源を最初に聴いた瞬間、「これって、ベースでどう弾くの?」という初歩的な疑問が(笑)

 当時のミーティングでまず最初にその疑問をぶつけたところ、「あ~、こんな感じ」と、普通に目の前で見せられて魅せられました^^

 改めてakimの親指の凄さを実感したよね。

 なので、負けじと自分なりに曲を解釈し、奏法的な飛び道具含め、今回も色々盛り沢山に弾きまくりました!!

 今迄のTazz-Kとは少しイメージも変えて弾いたつもりですが、皆さんにはどう映りますかね。

 今回はいつも以上に反応が気になります(笑)

 是非、細かいところまで聞いてみてくださいね♪

風雷坊=FuRaiBou=最新作【電氣ブラン~Denki Bran~】MV







桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


  

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ