instgaramのページはLinkコチラ

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
にほんブログ村
★数あるブログの中から
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます★

 

宣言通り連稿です笑い泣き

今回レシピブログさんにいただいた辛味スパイスたち下差し

夏メニューにピッタリなものばかりアップ

 

先ほどは花椒で作る夏のスタミナ麺をご紹介しましたイヒ

今回もまたもや焼肉のタレを活用した

<簡単><時短>料理ですアップ

大人も子供も大好きな唐揚げ手羽元唐揚げ手羽元唐揚げ手羽元唐揚げ

 

揚げ物って面倒臭そうに思えて

慣れると実は簡単and外さない旨さで

時間がない時こそ我が家は揚げ物しちゃいますアップ

 

今回の大人唐揚げは、

ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>ダウン

ピリッとビールに合う味に仕上げました手羽元唐揚げ

この<バリ粗唐辛子>ヤバイやつですガーン!!

辛さが直撃!!!!!!

辛いもの好きにはたまりませんおーっ!!!

粗さのインパクトとバリバリ食感もPointアップ

それではレシピです下差し

 

<レシピ手羽元唐揚げ焼肉のタレで簡単キラキラ辛旨唐揚げ>

【材料(手羽元8本分)】

手羽元・・・・・・・・8本

かっこAかっこ

焼肉のタレ・・・・・・大さじ4

料理酒・・・・・・・・大さじ1

ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>・小さじ1/2〜1

 

① 鶏肉はタレが染み込むように

フォークでプスプス穴をあけます。

 

ジップロックに鶏とかっこAかっこを入れ

半日程冷蔵庫で寝かせますぐぅぐぅ

 

途中袋を揉み揉みしたり

上下逆さにしたりすると、

全体に味が染み込みますハート

 

② ①の鶏肉の水分を軽く切り
片栗粉を全体にまぶします。

↓

③ さぁ、揚げていきましょうアップ

180度に熱した揚げ油(分量外)で
2分ほど揚げて取り出し
バットの上で4分程休ませ、
再び油の中に入れ40秒ほど揚げ


周りがカリッとなったら取り出します。

 

血液が滲み出てくるようなら

もう一度油へ入れて下さい。

 

手羽元唐揚げ出来上がり手羽元唐揚げ

ピリ辛がたまらんアップ

唐辛子の量で辛さを調整して下さい

ビールに合います生ビールおーっ!

 

Boysニコニコもペッパー無しverを

もりもり食べてくれましたラブ

そりゃぁ子供大好きな味付けだもんね〜アップ

大人用と子供用が同時に作れるのもオススメですベル

 

この日のメニュー

キラキラ辛旨唐揚げ手羽元唐揚げ

キラキラ手作りレバーパテ

キラキラリンク紫キャベツのコールスロー

キラキラリンク冬瓜ゼリー寄せ

キラキラリンクオクラのお漬物

 

暑い日こそがっつり揚げ物アップ

是非作ってみて下さいおねがい

辛味スパイス料理レシピ


当ブログをより多くの方にご覧頂くために
以下バナーコチラclick で応援して下さいおねがい
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

読者登録してね