あたなは着たい服を着ていますか? | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

あなたは

着たい服を着ていますか?


こんにちは。


更年期からの方の
ヘルスケアをサポート
クリアリング・コーチ
の中井美賀子です。


明日から6月

衣替えの季節ですね

夏を意識して日に日に

薄着になってきますよね。




この時期って

何着ようかなぁと

お洋服に悩みませんか?



着る服がなーい。

去年何着てたっけ?



いつも季節の変わり目になると

私も思っていました。


あなたは

着たい服を着ていますか?


以前の私は

この服を着たら

痩せて見えるかな?


それが

洋服選びの

1番の最優先順位でした!


これが着たい!

ではなく

痩せて見える服😅


もちろん、

痩せて見れると

気持ちも上がりますが、

どこか自分のコンプレックス

太っている部分を隠している

そういう思いがあり、

新しい服を着れる喜ぶがある間は気持ちも上がるのですが、



何度か着ると、

しっくりこなくなる。


すると、

また次いの服が欲しくなる。


なぜそうなると思いますか?



それは、、、


洋服を

着こなていていないからです!



今の私は51歳から体を整え

余分なお肉を断捨離して

服も断捨離をして


持っている服は

数着だけになりました。


もちろん

お洋服たくさん欲しいですが、

今は、

今ある服を着こなす体になり

それでアクティブに動ける

自分の状態がとても嬉しいのです


好きな服を

着こなす体になる!


これが1番

最高の状態だなと

最近つくづく思います。



今の体型に似合う服を探すのではなく、

着たい服を着こなす体になりましょう✨


やはりそのためには、

食事管理や日々のストレッチ、

簡単な運動っていうのは

必要不可欠です!



特に更年期世代以降は、

ホルモンのバランスから

お腹周り、腰回りに

お肉がつきやすいです😭


多くの人が

お腹周りを隠す

洋服を選ばれます。


隠すのはもう卒業しましょう✨


3万円の服を買うより

3㎏痩せて

今ある洋服を着こなしましょう!


今年こそは、

食事管理とストレッチで

スッキリお腹になりましょう💪