元気なフリをし続けると、自分を見失ってしまう! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

更年期
それは誰もが訪れるもの。

閉経の前後5年間を更年期と言われます。

更年期は誰でも訪れますが
更年期症状や更年期障害は
人によって違います。

ただ、女性ホルモン減少により
これまでと何か違う
を感じると思います。

私も、
ホルモンの影響や年齢的なこと
から、様々なことを経験した😂

しんどかったーーーー!
もぅいいよー、お腹いっぱい笑


辛かった経験も、それも経験
そこから同じ症状の方と
共感し合え、励まし合えた経験ができた☺️


心美カルチャーの
クリアリングストレッチメンバーさんとは
レッスン前後にお一人お一人
体調を聞かせてもらいます。

肩凝りや腰が痛い!
身体が怠くて眠い
仕事が忙しすぎて…

など、
今の身体の状況を言葉にしてもらう


言葉にすること
身体から出すことになり
気持ちもすっきり
ストレッチで身体もすっきりします!


心身のしんどさや辛さ
ネガティブなことではないです

それを隠して元気なふりをしたり
ネガティブはダメだとポジティブに
ならならなきゃと誤魔化すと
自分の【状態と行動】にギャップが生じ

よりしんどくなってしまいますよ💦

こんなにしんどくなるまで
私、頑張ってるよね☺️

と、
ご自身を労ってあげてくださいね🧡

労わると
あなたのエネルギー(波動)が上がりますよ✨



先日、美味しい珈琲を頂きました✨