食事だけのダイエットはボディメイクはできません! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!


皆さん、こんにちは。

健康美容家の中井美賀子です

3連休最終日ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

元日から1週間経ちました。

年末年始いつもより食べ過ぎたー!
動いていないからカラダがオモ〜イ!
体が丸くなってきた感じがするなぁ
と感じている方も多いかもしれませんね。


食べ過ぎ?と思う
私もその1人です。笑

ただ、ストレッチは毎日しましたよー!

年末年始12月30日から1月4日
6日間連夜ストレッチトライアル!
心美メンバーさんと終え達成しましたよ💪✨



参加された方の中には
年末年始関係なくお仕事をさえている方、
看護師さんや百貨店勤務の方など
忙しい中でも参加されてやり遂げられました✨

皆さんから
・年末年始体重が増えなかったです!
・気持ちも体もスッキリしました!
・ストレッチのお陰で眠りが深くなりました。
・毎晩皆さんに会えることが嬉しく
 一緒にストレッチすることが楽しかったです

などすごく嬉しいお言葉をいただいてます。

他には
・今年10㎏痩せます!
・健康な体でいたい!
・もっともっときれいになりたい!
・いつまでもしなやかに動ける美しい体になります!

健康や美容への意識が高まり
ヤル気スイッチが入ってました!


毎晩、皆さんに会えたこと
私も嬉しかったですし、
皆さんと30分集中して、
ストレッチや体動かしたりとか、
簡単な筋トレをして、
zoomですがパワーが集まって
すごく心地の良い最高の空間でした✨


今年こそは
痩せるぞ!
ボディーメイクしてスタイル良くなりたい!

と思われている方も多いですよね。

目的や目標を持ち
願うことが大切です

でも、それだけでは叶わないです!
やはり日々の意識と行動です。

行動することで体が変わってきます。
決めたらそれを叶えるために動くこと。

決めただけで
そのまま何もしなければ
45歳以降の身体は衰えの方に変化していきます


ダイエットをする場合、
もちろん食事が要となりますが、
食事だけで痩せる = きれいなボディーライン
とは限らないです。

食事だけですと
筋肉は変わりません。
そして、
私たち人間は年齢とともに
筋肉だけではなく
骨格も変わってくるんですよー!!


もう一度いいます😆
骨格が変形してきます。

私たちの骨格はどんどん広がってきます。

肋骨や骨盤が広がります!
頭蓋骨も広がり下がります!

その影響で
肋骨が広がると背中は広くなり
骨盤も広がると
広がった肋骨と骨盤で
ウエストラインがなくなり
寸胴になってしまいます。

骨格骨盤が広がると、
下半身のにも影響して、
下半身への浮腫みや
太ももが太くなったり
足がO脚になったり
カラダのラインが変わります!

頭蓋骨も広がり
顎からは下がります。

すると、お顔が大きくなります!
鼻の下が伸びるので老けた印象も強くなります😭


食事だけで痩せた場合は、
この骨格が維持されないっていうことで、
ボディーラインが変わってきます。


若い時は食事だけでもよかったけれど

若い時のように
お肉のことばかりに意識だけではなく
そのお肉や筋肉の土台は骨です。
その骨を整えることが大切ですよ!


45歳以降
女性ホルモンが減少してきますしね
日々のストレッチと呼吸で私たちの骨格は変わってきます。


何もしなければ骨格は広がります!
それを
ぐのがストレッチと呼吸です!

ストレッチってすごいんですよ✨


たかがストレッチ、
されどストレッチです!


皆さんの体と骨格を整えるもの、
そして呼吸によって心も整えていきます。

今年はこそは痩せたい!
いつまでもしなやかで動ける体で美しくいたい

と思われている方は、
心美カルチャーのストレッチレッスンに
ぜひ参加してみてください。

痩せたい方は
クリアリングダイエットもおすすめです!!


私自身今年の3月で57歳になります。
10年後、67歳の時も
同じ体型でいるためにただ痩せた身体ではなく
ただ筋肉を鍛えるだけではなく、
骨格から美しくなっていきたいと思います。

最後に、
お正月太ったなと思っている方

この1週間がリカバリーの時期となります。
まだ脂肪になっていない状態なので、
脂肪に変えないためにもリカバリーしていきましょう