正しい呼吸で痩せる! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!


🎁クリスマスプレゼントキャンペーン🎁

の詳細は、
このブログの最後にあります😊



こんにちは^^


健やかな心と身体から美しく輝くをサポート

クリアリングカウンセラー中井美賀子です


https://ameblo.jp/furacoco-rokko/entry-12712068318.html




クリアリングダイエットで一番大切にしていること


それは呼吸です!!



呼吸っていつもしてるよ。

って思っているかもしれないですよね。


それがね、

ほとんどの人が呼吸ではなく

息をしている!


だけなんです。


息をしている

正しくは胸式呼吸。




胸式呼吸が悪いわけではなく

ほとんどの方が

呼吸がめちゃくちゃ浅いんです。



ストレスを感じている時や背中が丸まっている人は、いつのまにか呼吸は浅くなっているものです。

浅い呼吸とは、肩や胸だけで行っている呼吸で、肺の一部にしか酸素を届けることができず、血液中の酸素が不足します。

最もそのダメージが大きいのが脳!

普通の筋肉細胞を1とすると、脳の神経細胞はその20倍の酸素を摂取しなければならないからです。

また常に浅い呼吸を続けていると、副交感神経の代わりに交感神経ばかりが働くようになり、体のあちこちに支障があらわれます。


浅い呼吸は脳や自律神経に影響を及ぼし、ストレスをますます増幅していくんです。


先日も背中の痛みがある方のセッションをしました。背中のはりからの痛み。仕事のストレスも抱えておられて気持ちの吐き出しとガチガチになっていた身体を緩めるために、私が誘導しながら呼吸をしてもらいました。

呼吸で意識するとことは

吐く!ことです。

体に溜まったものを全て出すように

口から吐き出してもらいます。

皆さんこの吐くができていないので

身体がガチガチに固まっています。

吐くことで

同時に身体が緩み全身の力が抜けていきます。

ゆっくりとした大きな呼吸は、

副交感神経をスムーズに働かせます。

副交感神経は、ホルモンや免疫の働きを正常化させる働きもあります。

そして、

この呼吸で

ウエストラインのボディメイクができるんですよ!

私も今は筋トレはしていないんです。

やっているのはストレッチと呼吸法だけ。

でも、その呼吸で

腹筋と同じ効果がだせるんですよ!!

これで私はずっとウエスト62㎝をキープしています。

この呼吸法

めちゃくちゃ簡単で

誰もができます!

この呼吸法はダイエットコースやカウンセリングなどで伝授していますので!!


🎁クリスマスプレゼントキャンペーン🎁


◇クリアリングセッション ※心理カウンセリング
 @オンライン
 60分 5500円
 ※通常は90分16500円です
 □募集人数:10名様


◇ストレッチ&マッサージ @対面
 60分 5500円
 ※通常は60分 7700円です
 □募集人数:5名様


◇クリアリングダイエットコース @オンライン 
 90分✖️ 8回 88000円
 ※通常は105600円
 □募集人数:2名様

 ※90分の中で心理カウンセリングと
  ストレッチをします。

□内容:心理カウンセリング
     オンラインでストレッチ
     食事指導
     LINEでのフォロー(制限なし)

 ・健康的な体質改善ができる。
 ・健康的な身体になるための
  生活習慣を身につけられます。
 ・痩せたい方は体重の10% 
  例:60㎏の方 6㎏まで


クリスマスプレゼントキャンペーン
↓↓↓
お申込みフォーム









やりたいことを見つける