子育てに自信がもてパートナーとの関係がよくなる笑顔ママ講座開催! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

子育てに自信がもて
パートナーとの関係がよくなる講座
学校では教えてくれない家庭の心理学
笑顔ママ講座を久しぶりに開催します!

と、ご要望があり
笑顔ママ講座の心理学講座の
講師になる養成講座も合わせて開催します。


今、
心理学講座を開催している私ですが
ここに行き着くまで
セミナーを手当たり次第受けていた私
いわゆるセミナージプシーでした(笑)


私は前職のリハビリメイクの講師を
している時に、10年近く

精神科医の先生や臨床心理士の先生を始め皮膚科、内科、形成外科、婦人科、歯科…
様々な医師の先生の講義を受けていました。


ずっと心理のことを学び
コーチングのコーチになったり

色彩心理学の講師資格、
身体をヒーリングするレイキの講師資格
身体を解すマッサージの資格や
エステティシャン

そして、
女性が困った時に駆け込んじゃう
占いやスピリチュアルカウンセラー…


自分で言うのもなんなんですが、、、
山ほど勉強してきました(笑)


けれど…
うつを繰り返していた私


あぁぁぁ、、、
私って本当にダメな人間なんだ…
弱い人間なんだわ、、、

何やってもダメなんだ…


めちゃ頑張る自分と
その反面
こんな自分ではダメ!
と全否定している自分とがいてね。


もうね…
私の心と頭は、
いつもわちゃわちゃして
大忙しでした^_^;


もうね、
じっとしていても
頭(思考)はフル稼働!!


だから、
寝て起きても朝から身体が怠い
疲労感がとれない。



心理学のこと
分かっているつもりでしたが


それらを実際に
私生活に全く活かせていなかったのです。


で、
笑顔ママ講座を始めて習った時
めっちゃ感動したことを
今でも覚えています。



なんてシンプルで分かりやいの!
そして、
すぐに実生活に活かせる内容で、
やってみるとすぐに手応えがある。

もうね、
学んでいて楽しくてたまらなくてね。


もっと早く出会っていたら…
私の人生変わっていたんじゃないかな
と思うくらいです^^;


笑顔ママ講座の内容は、
子育てや夫婦関係をよくするコツですが、


まずは、
自分ありきなのです。


お子さんの自信をつける方法が
あるのですが、

それは私たち大人でも
今からでも活かせるもの。


お子さんやご主人、パートナーとの
関係をよくするコツが
たくさん盛り込まれた講座です。


私ね、
いつも講座でお伝えしているのですが、

お子さんもご主人も
家族ですが対人ですよね。



多くの人は人間関係に悩まれています。

私なりの【コミュニケーションの法則】とは
人とのコミュニケーションが上手い人は
自分とのコミュニケーションが上手い


これです!
自分とのコミュニケーションが上手い。


それは、
自分の心(感情)を受け止めて
頭(思考)で考え、
それぞれの思いと考えを尊重して
折り合いをつけて行動しています。


これが自分にできていると
自分に納得できるし
そして、人にできるのです。

うーーーーん、、、
うまくお伝えできないのですが
講座では具体的にお伝えしています。



ぜひ、
学校では教えてくれない家庭の心理学
笑顔ママ講座  一度受けてみてください。


{8A2A82DA-4282-4796-A80D-5608A9D2E541}

笑顔ママ講座ですが、

ママでなくてもOK!
独身の方でもOK!
男性でのOK!です。

コミュケーションのコツを
ぜひ学んでくださいね。

《笑顔ママ講座の内容》
1、メダリストを育てた両親から学ぶ!子育て法
〜強く  優しく  自信のある子  に育てる〜

2、しつけのつもりが逆効果⁈
子供の自由と自信と可能性を奪う親の言動

3、50歳を過ぎても仲良し夫婦!
〜二人でつくる心地よい家庭づくりのコツ〜

【中井美賀子の笑顔ママ講座】
■大阪開催
□日時:
4/18、25、5/9   10時〜12時
□場所:新大阪 丸ビル本館 304B
□定員:6名様
□受講料:15000円(3日間分)


{F963D7B4-1E39-44E7-858B-1BD3174C6A08}


笑顔ママ講座は心理学の基本となるところで

生きていく上で
絶対に知っていて欲しい内容です。

受講生さんからは、
学校で教えて欲しかったと言われ
それほど生き方が変わる内容です。
受講生さんのご感想です。


◇笑顔ママ講座を終えて
何を得た気がしますか?
あなたの中で何が変わりそうですか?
 

・自分の本当の気持ちを知ることの意味がなんとなくわかった。
人に対する気持ちも理解できるような気がする。
前向きになれそうです。


・これからの人生を楽しんでいけそうです。
自分とのコミュニケーションができそう
楽しく生きれそうです。


・今まで頭の中でもやもやしていたことが
整理されてすごくスッキリしました。
他の参加者の皆さんの話を聞いていると自分でも流れ弾があたり気づきがたくさんありました。
やはりまずは「自分の気持ち」ですね。

生きていく希望のカケラをもらった気がします。
生まれ変わった気持ちで一歩踏み出せれそうです。


□受講前と何が変わりましたか?

・心が軽くなりました。
   心と身体がホッコリしています。


・頭ばっかりでぐるぐる考えていて、そのことにも気がついていない事に気づけて本当によかったです。
自分の気持ちを知るまで…待ってみます。

全ての感情を表現して生きていいんだーー
と楽になった。
(ネガテイブな感情を出さないようにしていたから)


□次回参加者される方に、何を伝えてあげたいですか?

自分に必要な気づきを得られます。
思ってもみなかった自分の思いに気づいて、未来が見えてくることもあります。

・まずは、受けてみてください。
    必ず心にひびくことがあります。

悩みや思っていることを話せる場として
笑顔ママ講座はとてもいいです。


・何をしてもカラッポな気持ちだとしたら…
しっかりゆっくり自分を見られるこの機会をぜひ逃さないで下さい。

・美賀子さんに会うとhappyになるよ


ーーーーーーーーー


実は…
私は笑顔ママ講座や
○っとレッスン講座の講師を
育成する講師なのです^^


この講師育成を担当しているのは
笑顔ママ講座の生みの親
全肯定!心理カウンセラーの
たかぢんさんこと藤村高志さんと私だけ


たかぢんさんは、
全肯定!心理カウンセラー向けに
私、中井は一般の方への講座を担当しています。


その笑顔ママ講師養成講座を
久しぶりに開催いたします。
この講座を受講されると
笑顔ママ講座(心理学講座)を
開催できる講師になれます。


講師経験のない方でも
心理カウンセラーでなくても大丈夫です。
大学や専門学校での講師経験16年の
中井がサポートいたします。

中井の講師実績↓↓

【笑顔ママ講師養成講座】

□日程:4/7,21日(土) 10時〜17時
□会場:神戸御影のセッションルーム
□受講料:80000円
   早割価格(3/15まで)70000円




受講された方から
分かりやすく普段の生活に
すぐに活用できる内容と人気の講座です。

私は笑顔ママ講座で
自分を大切にできるようになり
幸せな人生を手に入れることができました。

笑顔ママ講座から
幸せを広げていきませんか?