回りに振り回されない…ブレない自分になるためには… | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

ただ今、放心状態…(笑)

今日から3日間広島出張です。

今日は対面カウンセリングと
心美cafeと言う名の
グループカウンセリング


午前中から夕方まで
ほぼ休憩なしでカウンセリング



終えると…
疲れたーーーー!!!
ってことはないのです。



クライアントさんが
知らず知らずいつの間にか
我慢して抑えてきた気持ち



そこに気づいて
言葉にしてもらったり
表現してもらう。
 


ずぅーーーと
抑えてきていたので
出にくかったり…
言葉にするのも恐れがあったり


やっとの思いで、

怒りを出したり
悲しみや寂しさを感じて
言葉にしてもらったり



もうね、
それはそれは産みの苦しみ…。


なのでそばにいる私も
出た瞬間、嬉しい!


時には、
クライアントさんの勇気に
感動し一緒に泣いてしまいます(T_T)



カウンセリングではね、
ご自身の本当の気持ち・想い(感情)
に気がついてもらいます。



本当の???


気持ちに嘘や本当があるの??


はい…。
あります。


本人は別に嘘をついている
とかではないのですが…


例えば、
こんなことが起きています。


回りの顔色を気にしていたり
自分の言うことに自信がないと
回りの人と同じ答えにしないと
間違いと思われるから


なんて答えたらいいだろう
って、
頭で一生懸命に考える。


これは自分の思いや本心でななく
みんなと同じ答えにしているだけ


これは、
その方の思いではないですよね。


よく自分のことが分からない。
と感じる人は、
このようなことが起きています。


それはあなたの考え方や感じ方が
悪いのではなく

そうしなければ、
傷ついたり苦しく辛くなるから
そうしてきただけなのです。


これもあなた自身を
守る方法だったのです。



でも、
回りに合わせたりを
繰り返しているのも
苦しくなります・・・。



で、
カウンセリングで、まずは
今のあなたの本当の気持ちに
気づいてもらう。



いつも不安だったり
いつも何かに焦っていたり
心が落ち着かない


という人は、
あなたの本当の気持ちに
気がついていないことが多いです。



自分の本当の気持ち
あなたの身体の中で
その気持ちのある場所



あぁぁーーー
ここに自分の気持ちがあった。
と分かると


心がほっと安心します。
そして、
心が安定します。


日々の生活の中で、
いつも本当の気持ちを聴きいてあげて
あとは、
その気持ちを分かってあげる
気持ちを信じてあげる。




私ね、
ヨガをしているのですが
ヨガでは身体の軸を意識します。


身体の軸を確認し
身体の軸を信じることで
身体がブレない。


立ち木のポーズなどの
片足立ちのポーズをとる時は特にね。


心も同じです。
自分の想い(軸)を確認し
想い(軸)信じることで
想いがブレない。



自分がブレない、
回りに振り回されないためには、


まずは、
あなたの本当の気持ちに
気がついてあげること。


もし、
自分の本当の気持ちが分からなければ、
私たちカウンセラーの力を
借りてみてください。



今日のクライアントさんのお一人が
※ブログへの掲載OKを頂いています。


自分の気持ちが分からない
ではなく、
自分の気持ちがない…
胸は空洞…


無気力、
仕事も趣味も続けて行くうちに
なんのためにしているのか
分からなくなる


彼氏が欲しい
でも、どんな人がいいの?
と聞くと
好みのタイプも分からない…


自分の気持ちがない。


でもね、
カウンセリングを終えて
言われた言葉。


自分の人生だもの
自分で答えをだせれる。



自分で出せれる!
もう大丈夫^^
ちゃんと自分の中にあると分かる
これが自身の安心感となります。


心の根底にこの安心感がないと
いつも不安になってしまいます。


まずは、
あなたの本当の気持ちを
見つけてあげてくださいね。



ーーーーーーーーーーー


心のこととメイクを融合させた


心美メイク講座  第3期生を
募集開始します。



中井美賀子のオリジナル講座
心理とメイクを一緒に学べる
【心美メイク講座】


第1章
自分の性を受け入れる

第2章
対人関係をみつめる

第3章
自分の深層心理をさぐる

第4章
価値ある未来をつくる


◇1回の心美メイクスケジュール

   1時間      心理講座
   1時間半  メイク講座
    30分       グループセッション

【心美メイク講座】

◇平日コース(金曜)
日時:4/21、5/12、5/26、6/9
         10時〜13時
会場:神戸三宮  もしくは 神戸御影
定員:6名様
受講料:36000円(4日間分)
              2回の分割もあり 20000円×2




✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

ーーーーーーーーーーーー

【心美cafe @神戸】
□日時:4月6日(木)10時〜12時
□場所:神戸市東灘区御影のオフィス
□募集人数:7名様
□会費:3000円
※コメント欄に神戸とご記入ください


ーーーーーーーーーー

【全肯定!オープンカウンセリング】

□日時:4月15日(土) 10時〜17時
□参加費:2000円
□会場:神戸旧居留地 高砂ビル  601号室




ーーーーーーーーーー


LINEにご登録して頂くと
心美の最新のイベントや
LINEブログが届きます。

と、中井とメールのように
個々でのLINEができますので
お問い合わせなどにもご利用くださいね。

まずはご登録してください^^
↓↓↓

友だち追加



✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

□対面カウンセリング・心美セッション
   
4月のスケジュールは
近日中にアップいたしますね。


□電話カウンセリング
    随時受付中



✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎




{ACCD4FF8-458F-41D7-9CC3-55776918FE79}




読者登録してね