ほんのわずかな時間で心豊かな贅沢な時間を過ごす お抹茶を点てる | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

3月も終わりですね。


なんとなく年度末変わりって
気持ちが落ち着かない感じがするのは
私だけかな…、、、^^;



気持ちが、
落ち着かない時
張り詰めている時
仕事に追い込まれている時


そんな時こそ、
止まってみる。


ほんの数分でもいいから…。
手を止めてみる。


窓を開けて空気の入れ替えしてみたり
ほんの少しぼぉーと空を見上げたり


その時の気分で飲みたものを入れたり
私、春めいてくると
お茶を点てたくなります。


{ECAA8662-1BCD-44AA-8958-FCC23D20D9AA}


落ち着かない時こそ、 

そして、

『無』になりたい時
自分の内面を意識したい時


お茶を点てると
心が鎮まり落ち着きます。


お茶を点てる
ってお作法とか
気になっちゃうかもしれないけれど…


自分の分であれば、
自分のために気持ちを込めて
点てるといいんじゃーないかな。


もっと普段の生活に身近に
お抹茶を取り入れると
心も豊かになるのになって思います。


お抹茶って
  心を鎮めるテアニン
  美肌効果のビタミン
  ダイエット効果のカテキン

ストレス解消や集中力を高めたり
身体や心によいものが、
ぎゅーっと入っています。


日本人としては
飲むしかないでしょ!!(笑)



お抹茶と茶筅があれば
簡単にいれられますよ。



先日の誕生日のプレゼントに
辻利のお抹茶を頂きました!



{1511BDFE-D504-4119-A78D-2F2E27E7E481}


こんな粋なプレゼント嬉しいです。


辻利のお抹茶
初めて頂きました。


とっても濃厚で
渋味も強いですが
旨味もありまろやかで
深みもあり香り高い


強さもあり柔らかくもあり…

なんだか人のようなイメージ。


自分のためにいれた一杯で
心豊かに時間を過ごす。


とっても贅沢な気分転換になりました。


{E70BB918-B87C-4EA7-A1CC-D6F87134B2CB}