メイクを通じて自分を大切にする方法 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

昨日大阪で、今日は神戸で
JPMパーソナルメイク認定講座を
開催しました。


私は心理カウンセラーであり
メイクの講師でもあります。

カウンセリングをする日もあれば
心理講座やメイク講座もします。
どれも大切なものばかりです。


私にとっては
心理もメイクも
クライアントさんや受講生さんが


今の自分を知り、受け入れて
これからの人生を心豊かに歩んで
いかれるようにサポートさせて頂くこと
なのです。


なので私のメイク講座では
技術を身につけて頂くだけでなく


メイクを通じて
自分を大切にする方法を
お伝えしています。


それは本当に簡単なこと。
意識をすることなのです。


それだけで
毎日しているスキンケアやメイクの
仕上がりというか…
その方の表情が変わります。


それは内面の意識から変わるので
同時に細胞が一瞬で目覚め変わり
肌ツヤが変わります。


なにより、
自分のことを受け入れられない
自分の顔が嫌い

ある人に自分のことを全否定された。
外見を否定された。

だから変わりたい!
と、思われて来られる方も多いです。


自分の外見のことが気になる。
その多くの人は、
誰かに何かを言われた。
と傷ついています。


私もあります…。
それは心にグサッと突き刺さります。


美しさとは

整った型ではなく
その方から醸し出している
空気感(オーラ)です。


それがお一人お一人が持っているもの。
心を状態が表れます。


傷つたままだと、
自分のことが受けれられず
自分のことが嫌いになり
自分のことを責めてしまいます。


なので、私のメイク講座では
お悩みや気になること
そして、こうなりたい!
という思いを講座で伺います。


気になることがあるのに
講座を受けてもなかなか頭に入らないので。

まずは、心を解放して頂きます。


昨日受講して下さった方のご感想です。



✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎


ポイントひとつひとつ丁寧に行っていくと
いつものメイクが格段に良くなることに
本当に驚いて感動しました。

自画自賛ですが、鏡を見て『綺麗♡』
めちゃくちゃテンションが上がりました。

習ったことが身に付くよう、
自宅で思い出しながらメイクの腕を磨きます。

質問へのお答えもわかりやすく
最後まで楽しい雰囲気で受講することができました。
ありがとうございました。



はい!
メイクや心理のこと
ご質問して頂いたら
なんでもお答えしますよ!




✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎




我流でお手入れやメイクをして
いつも同じ感じになっていて
今日、新しいことを教えていただいて
お化粧の楽しさをしることができました。

自分の骨格や色によってお化粧の方法が違うことも
一緒に学んだ皆さんのメイクを見ることで
より深く理解することができました。

皆さんとのお話も楽しくあっという間の一日でした。

これからも自分に合う色々やバランスなどを
色々試してみたいと思います。
素敵な講座に参加でき、
中井先生の心のお話も合わせて
お聞きすることができ本当に楽しかったです。
中井先生ありがとうございました。


他の受講生さんの変化は
メイクの効果を間近で見られる
グループ講座の良さですね。


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎


自分が普段やっているメイクにひと手間
(そのままつけず一度おくなど)かけて
触れてあげることで違うことを体感しました。

化粧品コーナーで勧められたものを使っていましたが、
自分の顔の型ちや色によっても違うことが分かり
ただメイクするだけでなは
なく自分の魅力を引き出すメイクをすることの
重要さに気づけてよかったです。


メイクを学んでひと工夫するだけでこんなに変われるんだと思い
自分を大切にできた時間になってよかったです。

また機会があれば自分にあったメイク道具選びを
して頂きたいなと思いました。
メイクを教えて頂き実際にもやって頂き
ありがとうございました。


メイクを通じて自分を大切にできた
本当に嬉しいご感想です^^


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎


今まで鏡を見るのが嫌で
化粧してもしなくても変わらなかったのですが
今日、自分を大切にする行為と伺って、
明日からの私に対する感覚が変わってきそうです。

この講座を機に自分のことが好きになれたらと思います。
ありがとうございました。


メイクを義務感でしていると
楽しくもないし負担になっちゃいますよね。
このように思っている方多いです。
そして、鏡を見ることが嫌な方も多いです。


でも…
講座の最後には鏡から目を離さなくなられます。

その姿がなんとも愛おしくなります。




自分を大切にする方法は
講座の中でご紹介しています。



毎日するメイク。
これであっているのかな…
と迷いながらするのではなく
あなたにあったメイクを身につけて
毎日のメイクを楽しみ自信をつけてくださいね。


ぜひ一生に一度は
メイク講座を受けてみてください。


何かが変わるはず!!
人生が変わりますよ!
といっても過言ではないと思っています。


メイク講座のスケジュールと詳細は↓↓

□東京開催:2月7日(火)
   広島開催:2月11日(土) 
   神戸開催:2月21日(火)   
   大阪開催:2月26日(日)


メイク講師ですが…
メイクしてもらうと女心がキュンとします^^
{D31D2501-4708-4A13-B99B-784C0F0DE134}



【中井美賀子の笑顔ママ講座】

東京で1日で満席となりました
笑顔ママ講座  子育て編

広島でも開催決定!!


◾️広島開催
□日時:
2月10日 (金) 10時〜15時(休憩1時間を含む)

□場所:広島オフィスセンター
□定員:8名様
□受講料:10,000円
※備考欄に広島講座と記載してください。


■東京開催   満席となりました!
□日時:
2月9日 (木) 10時〜15時(休憩1時間を含む)

□場所:東京駅  八重洲近く
□定員:8名様  満席
□受講料:10,000円
※備考欄に東京講座と記載してください。


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

☆現在募集中のイベントは↓↓


□対面カウンセリング・心美セッション
場所:神戸
    1月26日 16時半〜
    2月  1日 10時〜、12時半〜、15時〜
    2月  2日 10時〜、12時半〜、15時〜
    2月17日 10時〜、12時半〜、15時〜
   
 場所:新大阪
   2月23日10時〜、12時半〜、15時〜


□電話カウンセリング
    随時受付中




□JPMパーソナルメイク認定講座1.2級

   広島開催:2月11日(土)
   神戸開催:2月21日(火)
   大阪開催:2月26日(日)



□心美カフェ
    大阪開催:2月  4日(土)
    広島開催:2月12日(日)
※こちらは日程だけが決まっています。
  詳細は後日発表しますね。


読者登録してね