友だちを大切にしよう。という前に自分を大切にする方法をしらないと… | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

昨日は私の心理の師匠
たかぢんさんこと藤村高志さんの
◯✖️ラボに参加していました。
 
たかぢんさんのブログ↓↓

□テーマ:コンプレックス

もうね、、、
コンプレックスだらけの中井

{0D10A550-8F21-4C8B-9012-261EF0101D63}


書き出しワークもあり
自分を振り返る・・・


{0B699097-C5F2-41AD-B5F0-420DA2531B97}


全肯定!カウンセラーになって
1日の振り返りを毎日にすることが
日課となっていますが…


1日の振り返りというか
テーマを絞ってとなると
いつもと違い より深く自分の気持ちを
探ることになっていいですね。


自分を探る。
そして、今の自分の知る。
そこからの気づき!!!


コンプレックスのワークからの
私の気づきは次のブログにかきますね。


で、自分のコンプレックス
書き出してそのままで終わらないですよ。
それをどうするか・・・


それは、、、
これから受講される方も
おられるので内緒…(≧∇≦)ゴメンネ



よく小学校の目標で、

みんな仲良くしましょう。
友だちを大切にしましょう。


ってありませんでしたか?
でも、どう仲良くするの?

って具体的にその方法を
教えてもらいませんでしたよね。


というより、
友だちを大切にする前に
自分を大切にしないと
周りの人も大切にできないし


自分を我慢させてまで
周りの人を優先させてしまうと
苦しくもなります。


一番大切な自分を大切にする方法って
私たち大人もよく分かっていないですよね。

ということは、
子供たちに教えることもできません!


まして、
大人が自分を大切にせず
周りの目や評価を気にしていたら
子供たちもそれをそのまま真似をします。


全肯定!カウンセリングや
講座では自分を大切する方法
お伝えしています。



自分を大切にして
どんどん幸せを感じて
豊かな人生にしませんか?


長年、自分の存在価値を
見出すことができず
生きることは苦行だと思っていた私


鬱を繰り返し
パニック、突発性難聴と
心も身体もボロボロ…


どうにか乗り越えようと
様々なセミナーを受け勉強し
でも何も変わらず…苦しいまま、、


で、全肯定に出会い
自分の本当の想いに気がつき

今、やっと
自分の意思で自分の人生を
生きれるようになりました。


ぜひ、ただそこにいるだけで
心が徐々に解れていく
全肯定の場に身を置いてみてください。


□セミナーの後の軽いお茶会
{38BB59B8-F7E9-4210-AC76-B4EF7DA760A9}

みなさんが口を揃えて言われた言葉


初めは緊張したけれど…
温かくて優しい場でほっとしました。
いいですねーーーー、、、
来てよかった!!


って満面の笑みで言われ
その笑顔を見てるだけで
本当に嬉しいですね。。。(´∀`*)




で、最後にお知らせです。

去年12月に
クリスマスプレゼントキャンペーンで
電話カウンセリング60分を半額料金での
プレゼントをさせて頂きました。


当初は5名様だけでしたが、
一晩で埋まってしまい…

10名様にするとそれも3日間で埋まり…
最終的には12月末までの
期間限定にさせて頂きました。


20名近い方にお申し込みを頂き
みなさんに応募動機を伺ったところ


以前から全肯定カウンセリングに
興味があったけれど…
料金が高くて躊躇していました。


美賀子さんのカウンセリングを受けたい
美賀子さんと一度話してみたかったのです
料金が高くて…


料金がネックになれていたと、、、
で、年末年始考えました。


例えば、
電話セッション60分2万円

2万円って…
私が一人暮らしをしていた時の
1ヶ月の食費代

実家からお米やお野菜が届いていたので
助かっていましたが、
毎日、自炊と手作りお弁当持参の
節約生活をしていました。


みなさん、
私にとっての食費に近いお金を使って
カウンセリングを受けてくださっている
例えが相応しくなかったらごめんなさい。


その思いをいつも感じて
カウンセリングセッションは
全身全霊で寄り添わさせて頂いています。


でも、
しんどいのに料金で躊躇されている
受けずに我慢していた…
その言葉がずっと私の中でひっかかって…


私の想いは、

心がしんどい方が
心も身体も健やかになり
自分の人生を自分の意思で
自分の足で生きていかれること。


そして、世の中の女性の方々に
愛に満ち溢れ心豊かな人生を歩んで欲しい


女性が元気で笑顔でいると
男性も嬉しいし俄然やる気がでます!!

すると、
自ずと日本は変わると思っています。


心がしんどい方にもっと気軽に
しんどいことを我慢せずに…
全肯定カウンセリングを受けて頂きたい。




受けて頂いた方には、
全肯定カウンセリングは
すごい効果のあるカウンセリングですね。
こんな軽くなったのは初めてです。
と、よく言って頂きます。


で、めちゃくちゃ考えた末
メニューと料金を改定いたします。


詳しくはこちらをご覧くださいね。

〈メニューと料金〉



カウンセラーになって
3年と少し…
約300名の方のカウンセリングを
させて頂きました。

カウンセラーとしてまだ3年…
まだまだ駆け出しですが、
セラピーメイク講師として13年間
傾聴しながらのメイクを3000人以上
の方にさせて頂きました。


メイクと傾聴のカウンセリングは
病院などでもしており経験は豊富です。
カウンセリングの安定感は定評があります。


全肯定!カウンセラーを始めて3年
去年あたりからクライアントさんから
嬉しい近況報告を頂くようになりました。



このまま死んでしまうのだろう…
と毎日起きあげれず
天井ばかり見ていた方が、

カウンセリングを受けられ
半年後にはご自身のやりたいことを
見つけられて活動を始められたり


うつやパニック障害、摂食障害
対人恐怖症の方々が
症状が軽減されご自身のペースで
人生を歩み始められたり


不登校のお子さんが
徐々に学校に行かれるようになられたり


夫婦不仲だった方が
カウンセリングや講座で
ご主人の見え方が変わり
仲良く過ごされるようになられたり


自分の子どもを愛せない
甘えさすことができなかったお母さんが
子育てを楽しまれるようになられたり


なにより自分を大切にできなかった方が
自分を大切にできるようになり
今を楽しんで生きていること。



カウンセラーをさせて頂くことで
もちろんメイク講師も同じです

私がみなさんから
たくさんの幸せと喜びを頂いています。


先日たかぢんさんと心屋仁之助さんが
会われた時に


本社タイプと支社タイプ
都会タイプと村タイプ

という話題がありました。


まぁーー私は迷いなく
支社タイプで村タイプ!
だなーーーと思っていたら



昨日、たかぢんさんに

「美賀子は本社タイプでもなく
   支社タイプでもなく
   営業所タイプや!!!


えっ?営業所!!!

わぁーーーーーーー、
でも分かるーーーー
自分でも納得!


それぞれが成長もしながら
みんなで力を合わせて
結果を出すタイプ!!

ザ・チーム力


これ私、得意!

例えば、
イベントを企画・構成し
みんなで楽しみながら
みんなでやり遂げて
みんなで達成感を味わうことが
めっちゃ大好きなの。


そして、最後までチームから
誰一人かけることなくね。
みんなのメンタルサポートするのも大好き


だから、前職のメイク講師の会社では
いつもイベントリーダーを
本社から命ぜられていました。(笑)


中井美賀子がいれば
どんなハプニングが起きても大丈夫!
安心だと言われていました。


今、そんなことを思い出しました(笑)


泥臭い営業所タイプの中井が
みなさんのメンタルサポートを
じっくりさせて頂きます^^


日々精進しながら
今日からまた心機一転頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。




{483A4F94-A48F-428E-B256-1C9B4856AB83}

  


◇中井美賀子のセッションは2パターンあります

 
心美セッション

 

動き出したい人のための
コーチング的心美セッション

 

どんな方におすすめですか?

 

チェック人生の目的を見出したい。
チェック何をしたいか分からない。
チェック動きたいのに何からすればいいのか分からない。
チェックずっともやもやしている。
チェック話を聞いて欲しい。
チェック思考の整理した方    

 
心美セッションのお申込みはこちら

 

 

心理カウンセリング

 

不安から回復したい人のためのカウンセリグ療法
    <全肯定!心理カウンセリグ>

今のあなたの思いを全て受け止めさせていただきます


こんな方に受けてほしいです


チェック心がしんどい
チェック深い悩みがある
チェックうつ症状や身体症状がある
チェック眠れない、起き上がれない
チェック訳もなく涙が出る
チェック自分を受け入れられない
チェック自分のことが嫌い
チェック対人恐怖症・パニック症状

 

カウンセリングのお申し込みはこちら

 

 

◇最新イベント

 

心美カフェ 新春!

自分を愛し心豊かに華ひらく  心美カフェ

テーマ:未来計画ワーク(ワークシート有り)

 

今回の心美カフェでは、
目的・目標・行動課題を決めましょう。


2017年をどのようにしたいか
そして、その先の人生計画
未来計画ワークをして頂きます。

 

今年の大晦日に

実りのあった充実した
楽しい一年だったーーー!!

と言える一年にしましょう^^

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

中井美賀子の笑顔ママ講座(skype)
□日程:2月3日、10日、17日全て金曜日
    10時から12時
□受講料:15000円(3日間分)
□募集人数:4名様 3名様
□申込み先:
 

 

 

 

◇メイク講座はこちら

 

JPMパーソナル認定講座
1月25日(水)新大阪開催  (残席1名様)
 
詳細・お申し込みはこちら

 

◆中井美賀子のプロフィール

 

読者登録してね