人間関係のもつれはここ!コミュケーションのズレ! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

明日の朝…あることを発表します!
私の想いと決断です。
この年末年始ずっと考えていたことを
明日お伝えしますね。

*  *  *


先日の私のブログで
シェアして頂いたのが多かった記事です。
 
そのうちのお一人
同じ心理カウンセラーの方
心屋カウンセラーのチビ太郎の母ちゃんさん
 
同じカウンセラーさんに
リブログしてもらえるのは嬉しいです!!
 
 
ありがとうございます^^
 
 

さて、

友だちや仲間の関係で
このような勘違いで
間柄が崩れてしまったケースは
多いのではないでしょうか・・・
 

 
 
何でもいっていいし
何を言っても許してくれる
仲間がいると勘違いしていました。
 
 
だから、仲間を傷つけても気づかず
嫌な想いがをさせたと思います。
 
 
 
 
 
よくね、
全肯定!って
なんでも肯定してくれて
なんでも言ってもいいんでしょ。
 
と、言われます。
 
 
はい!そうです。
 
 
ただね、なんでもの
『なんでも』のところが
とても重要なのです!!
 
ここを取り間違えると
問題が勃発することもあります。
 
 
ここに何がはいるかといいますと…
 
 
 
あなたの感情(想い・気持ち)
 
 
 
感情(想い)を肯定しますし
感情(想い)は言ってもいいですよ。
 
 
と、いうとみなさん
言ってます!
 
 
 
でもね、
分かってもらえなくて喧嘩になりました。
相手が機嫌が悪くなりました。
 
と、言われます。
 
 
 
で、
どのように言われていますか?
って聞くと・・・
  
 
 
例えば…
いつも家で携帯を見ているので
携帯を見ないで…
見られると嫌なの。
 
 
自分の気持ち伝えています。
嫌という気持ちを。
 
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
嫌な気持ち。
気持ちには変わりないですが、
その先にあなたの本当の気持ちが
あるのです。
 
 
携帯見られたら嫌よね
携帯を見ている姿を見て
どんな気持ちになる…
とさらに掘り下げる… ←質問をする私。
 
 
すると出てくる答えが、
 
携帯を見ている姿を見てると…
 
さ、さ寂しい…です…
 
 
だよね。
寂しい気持ちになるよね。
 
 
はい!
これが本当の気持ち。
嫌というのも感じているけれど
その先にある
本当に分かって欲しい気持ち
ここ!
寂しい気持ちを分かって欲しい
 
 
 
これを伝えないと
相手には分からないの。
 
 
まして、
携帯を見られると嫌なのって言われると
相手は自分の行動を否定された!
と感じて…
 
 
 
カチーンッ!とくるのよね。
 
 
 
気持ちを伝えているのに
喧嘩になる。
で、どうなるかというと、
 
だからもう言わない!
ってみんな我慢しちゃってる。
 
そして、心の溝が深まる…。
 
 
実は、
本人が気持ちが分かっていないの。
だから伝えることもできないし
自分の気持ちが伝わらない。
 
 
ここがコミュケーションのズレ!
 
 
生活をしている中で
誰かイライラすることありますよね。
 
 
それはね、
相手に自分の気持ちを分かってもらえていないから…
 
 
なんで、
私の気持ち分かってくれないの!!
と、分かってもらえない苛立ちなの。
 
 
で、まずは自分が何を相手に分かって欲しいかを
自分が分かってあげないとね。
分かり合えないままです。
 
 
で、、、
寂しくなる…
孤独感に苛まれる…
 
 
でも、
どうしたらいいのか分からない。
そして、人が怖くなったり
あれこれ考えすぎて
自分の動きがギクシャクしてておかしい…
 
など、
人とのコミュケーションが
下手と感じてしまう。
 
 
ちょっとしたコツを学ぶといいです。
そして、何が起きているかを知ること。
 
 
 
こんなコツを
学校では教えてくれない
家庭の心理学の笑顔ママ講座でも教えています!
 
で、
今回ご要望がありまして
笑顔ママ講座  skypeバージョンを
開催することになりました!
 
 
skypeの良さは、
それはパソコンやスマートフォンがあれば
全国どこからでも受講して頂ける!
自宅で心理講座が受けられるのです^^
 
絶対に何しらの
気づきを得て頂ける講座です!
 
 
 
【中井美賀子の笑顔ママ講座  skype】
 
 
□日程:2月3日、10日、17日全て金曜日
    10時から12時
□受講料:15000円(3日間分)
□募集人数:4名様 3名様
□申込み先:
 
 
 
{F93B25B1-149F-4916-BE2B-72A99BB4F5DE}
 

 


◇中井美賀子のセッションは2パターンあります

 
心美セッション

 

動き出したい人のための
コーチング的心美セッション

 

どんな方におすすめですか?

 

チェック人生の目的を見出したい。
チェック何をしたいか分からない。
チェック動きたいのに何からすればいいのか分からない。
チェックずっともやもやしている。
チェック話を聞いて欲しい。
チェック思考の整理した方    

 
心美セッションのお申込みはこちら

 

 

心理カウンセリング

 

不安から回復したい人のためのカウンセリグ療法
    <全肯定!心理カウンセリグ>

今のあなたの思いを全て受け止めさせていただきます


こんな方に受けてほしいです


チェック心がしんどい
チェック深い悩みがある
チェックうつ症状や身体症状がある
チェック眠れない、起き上がれない
チェック訳もなく涙が出る
チェック自分を受け入れられない
チェック自分のことが嫌い
チェック対人恐怖症・パニック症状

 

カウンセリングのお申し込みはこちら

 

 

◇最新イベント

 

心美カフェ 新春!

自分を愛し心豊かに華ひらく  心美カフェ

テーマ:未来計画ワーク(ワークシート有り)

 

今回の心美カフェでは、
目的・目標・行動課題を決めましょう。


2017年をどのようにしたいか
そして、その先の人生計画
未来計画ワークをして頂きます。

 

今年の大晦日に

実りのあった充実した
楽しい一年だったーーー!!

と言える一年にしましょう^^

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

中井美賀子の笑顔ママ講座
※スカイプ講座ですので、全国どこからでも受講していただけます!
 
□日程:2月3日、10日、17日全て金曜日
    10時から12時
□受講料:15000円(3日間分)
□募集人数:4名様 3名様
□申込み先:
 

 

 

◇メイク講座はこちら

 

JPMパーソナル認定講座
1月25日(水)新大阪開催  (残席1名様)
 
詳細・お申し込みはこちら

 

◆中井美賀子のプロフィール

 

読者登録してね