家族が病気になったとき…私がしっかりしなければ…と頑張って私か苦しくなる | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

気持ちを抑えすぎると…
どんなことが起きるかを
 
 
すごーーく分かりやすく
私の笑顔ママ講座の受講生さんが
書いてくださりました。
 
 
* * *
 
 

私は、夫の闘病中「自律神経失調症」「心理的拒食」「突発性難聴」「顎関節症」など、さまざまな肉体的な不調を経験しました。たどり着いた心療内科では、「失感情症(アレキシサイミア)」と診断されました。(7年ほど前のお話です)

 

自分がしっかりしなければ、家庭を守れない。夫の支えになれない!子どもを不安にさせてはいけない!と強く自分に言い聞かせるあまり、いつも「大丈夫なふり」「平気なふり」をしていました。

 

自分の感情(哀しみや不安)を誰かに、

聴いてもらうという事もしませんでした

 

 

続きは↓↓  

 

 


 
 
もう私からの補足はありません…。
 
 
鬱やパニック障害など
心の病は弱い人ではないのです。
何も努力をしていない人ではないのです。
 
反対に彼女のように
めちゃくちゃ頑張っているんです。
 
私がしっかりしないと
私が頑張らんと…
 
と、
目の前の人のために
目の前の平和のために
 
頑張っているんです。
 
自分さえ頑張ればと
自分を犠牲にしてまで…
 
まずはね
頑張っていたんだ。
そりゃーしんどいよね。
しんどかったね。
辛かったね。
と、自分の今の状況と
頑張りを認めてあげること。
 
ね^^
 
 
えっ?
抱いて欲しいって\(//∇//)\
 
そうそう!
私、女性にモテるんですよね(笑)
 


◇中井美賀子のセッションは2パターンあります

 
心美セッション

 

動き出したい人のための
コーチング的心美セッション

 

どんな方におすすめですか?

 

チェック人生の目的を見出したい。
チェック何をしたいか分からない。
チェック動きたいのに何からすればいいのか分からない。
チェックずっともやもやしている。
チェック話を聞いて欲しい。
チェック思考の整理した方    

 
心美セッションのお申込みはこちら

 

 

心理カウンセリング

 

不安から回復したい人のためのカウンセリグ療法
    <全肯定!心理カウンセリグ>

今のあなたの思いを全て受け止めさせていただきます


こんな方に受けてほしいです


チェック心がしんどい
チェック深い悩みがある
チェックうつ症状や身体症状がある
チェック眠れない、起き上がれない
チェック訳もなく涙が出る
チェック自分を受け入れられない
チェック自分のことが嫌い
チェック対人恐怖症・パニック症状

 

カウンセリングのお申し込みはこちら

 

 

◇最新イベント

 

心美カフェ 新春!

自分を愛し心豊かに華ひらく  心美カフェ

テーマ:未来計画ワーク(ワークシート有り)

 

今回の心美カフェでは、
目的・目標・行動課題を決めましょう。


2017年をどのようにしたいか
そして、その先の人生計画
未来計画ワークをして頂きます。

 

今年の大晦日に

実りのあった充実した
楽しい一年だったーーー!!

と言える一年にしましょう^^

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

中井美賀子の笑顔ママ講座
※スカイプ講座ですので、全国どこからでも受講していただけます!
 
□日程:2月3日、10日、17日全て金曜日
    10時から12時
□受講料:15000円(3日間分)
□募集人数:4名様 3名様
□申込み先:
 

 

 

◇メイク講座はこちら

 

JPMパーソナル認定講座
1月25日(水)新大阪開催  (残席1名様)
 
詳細・お申し込みはこちら

 

◆中井美賀子のプロフィール

 

 

{FD11DE65-8F8D-4AF0-9C46-97F192A26295}
 

 

読者登録してね