★僕たちの最優先事項 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{DD906A77-4BEA-4DD1-BF6E-D28AAFF72D3D}
 
 

まずは、おだしのスープを頂き

{685506B0-5D21-425C-B561-EC8A509C5B9D}
 
 

絶品鶏鍋

{607E6A07-DF45-4ED6-8F12-B32DBC9D9679}
 
 

からの、絶品 前者雑炊

{7092C40E-AD3D-4A31-8B84-C7EB3016CFE4}
 
 

佐川急便時代の経験は、やっぱり宝物でした。

{FF944D29-FE4C-490F-9DF2-A0B6E1E3BD41}
 
ちゃんと人生にヒントを与えてくれています。  
 
今日のキーワードは
 
「本社タイプと支社タイプ」
「支社タイプと営業所タイプ」
「都会タイプと村タイプ」
 
でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
 
 
冬の鳥鍋
いつもの鳥初鴨川さん。
 
冬に行くのは珍しい。
 
 
 
昨夜は
佐川急便時代の同僚でもあり
現在も同業者である
 
 
 
 
 
今話と
昔話を絡めながらの
 
新発見
新発見
 
 
やはり
ひとには
合った道と
合わない道があって
 
合わない道を行くと
ちゃんとうまくいかないようになってて
 
 
んでも
合ってない道でも
 
頑張ればそれなりにうまくいってまうけど
やっぱり苦しいしときめかない。 
 
 
列車がレールを外れで
ガタガタいわせながら
パワーだけでゴリ押してる感じ。
 
 
 
じゃなんで
合ってない道を行ってしまうのかといえば
 
 
「ソッチのほうが素晴らしい」と
いつしか思い込んでしまったから。
 
 
だから
ソッチのほうに向かって
「がんばって」「ガマン」してしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ときめくことって
やっぱり
 
見た目は損だったりする。 
 
 
 
 
その
「素晴らしい」と離れていたりしても。
 
 
 
 
 
ときめく、って
こんまりさんからもらったキーワード。
 
ものすごく
僕の中で生きてます。
 
 
 
 
 
 
 
それでもなお
 
損か得か
うまく行くか行かないか
素晴らしいか素晴らしくないか
 
よりも
 
 
ときめくこと
テンションのあがること
考えるだけでウキウキすること
 
これをやることが
 
最最最最最最最最優先事項なんだなぁと
再確認した夜でした。 
  
人生のシナリオは
なかなか粋なはからいを見せてくれる。
 
 
 
ちゃんと
自分に合った生き方をしてて
もし間違ってもちゃんと
戻ってこれるよう仕組まれている。
 
 
 
 
 

今朝はまた奥さんの作ってくれたジュースで一日がスタート!

{962E8795-D275-4396-951A-C6876F05D1B4}
 
 
 
このブログ書くのに、
ここまで7分ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------