神界で最も美しいとされる水の女神 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

今日は東京への移動日で、あとはオフ!

ということで…
私の好きことをして過ごしています。

私の好きなことというのは…


みなさん  こんにちは。

心からの笑顔に導く
JPMセラピーメイクアドバイザー
全肯定!心理カウンセラーの
中井  美賀子です。


基本、ぼぉーっとすることが好きで(笑)
あとは自然が大好きなので、
 

自然の中でなにもせず
身体全体(五感)で感じながら


ぼぉーーーーーーーっとすること。

これが一番の幸せ♡なのです!



あとは、心惹かれるところへ行く‼︎


今日行った先も
昔から行きたい!と思っていたところ。


私、神社とか神様が好きでね。
《神様カード》という
日本の神様のことが書いてあるカードを
もっていて、

その中でも心惹かれていた神様があってね
その神様が祀られている神社に行ってきました。


それは富士山の麓にある
富士山本宮浅間大社


ここに祀られている神様が
神界で最も美しいとされる水の女神
木花之佐久夜毘売命(サクヤヒメ命)


美しい神様!
となれば行きたくなりますよね!!


朝から飛行機で東京入りして
浅間大社のある静岡へ!


飛行機からの富士山

{6BBBC120-966F-45A1-84A9-85CBD153504B:01}


今日は薄曇りで地上からは
富士山が見えなかったので
飛行機から見えてよかった(笑)


では、写真で浅間大社をご覧ください(*^^*)

まだまだ暑いさ中
涼しさをお届けできるかと思います!


神社のそばの川

{418D19FF-7A2E-4519-99C1-EB3F8D62B3DC:01}

水が綺麗なことに感動!
しながら眺めていたら水の風で
凄い涼しくてね。



ほんとだったら鳥居の横に
富士山が見えるはず…、、、だった^_^;

{5BCC1C53-5595-47D6-9DA4-FF7B2A2A27F3:01}


手水舎の水が澄んでいて
見ているだけで心が洗われる感じ。

{3E57EDB3-61F3-49E7-AD7D-8D89F7B6D2F0:01}


お詣りして…

{4BDFCDC3-0DFA-4070-98C4-3DD1CB7448A4:01}


思いっきり深呼吸をして…

{A2B61893-B4F6-4840-A401-855E326A9CFC:01}



散策!

{1CE24557-7B75-4993-A49D-89E4ADEB86D8:01}


水が本当に綺麗なの。。。

{1ADF8258-AAC1-4467-B55E-F632CA6D3D57:01}


湧玉池
{0AED38C4-391E-4D58-883C-C3522B5A0FEF:01}
 

水の美しさに。。。

もう感動!

{5F7D0BF7-7B1B-44F8-89AB-571806528982:01}

私の実家も今だ地下水生活だけれども
こんなに綺麗な水と池を見たのは初めて!


池のそばに腰掛けて
水と緑と…、、鴨を堪能!

{D2F1F4E1-243D-4CC8-889D-297DF50DB925:01}


東京で一緒に仕事の
癒しのピアニスト  Naoさんも
感激しとりました!(笑)

{891E00DC-6CA9-4E61-892B-47517B683811:01}



自然をバックに自撮り中!(笑)
{107DFA84-3C88-4966-A29A-E7BF22DC71FA:01}


で、ここは
神界で最も美しいとされる水の女神





買いましたよ!

お守り‼︎
{42862D32-D07F-4FBB-9332-20F7948E58D5:01}

《美守》


木花咲耶姫命のテーマは

ありのままの美
自然体の中にある自分の美しさ
それを受けとめて自分を愛しましょう。



自分にないものを探すのではなく
そして、誰かを羨ましがるのではなく

自分の中にある
自分の良さや魅力に気づき
自分を大切にし愛してあげましょう。


美しさとは、
外見の美しさではなく
その人の心の美しさや心のあり方。
それがその方のオーラとして
醸し出し輝いていくもの。
その輝きがその人の美しさだと思います。


これは…、、、
ワタクシ中井の解釈でございます(笑)



あぁ~思いっきりリフレッシュして
いいオフでした!



澄んだ水を見て
私の心も澄みました!

心のエネルギーチャージ完了( ̄^ ̄)ゞ




ご参考までに神様カードに書かれている
内容を掲載しておきますね!


木花之佐久夜毘売(このはなのさくやひめ)
【神名】木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)


ありのまま、
自然に任せて時が来るのを待ちましょう。
花開く時が巡ってきたようです。
内なる力と自然の恵みで、あなたは素晴らしい花を咲かせるでしょう。
でもあなたは、新緑の時も紅葉の時も、葉を落として冬を超える姿も、どれも本当に美しいのだということを知ってください。


【御利益】 
安産 子育て 家庭円満 災難消除 農漁業守護 登山安全など

【テーマ】
ありのままの美 繁栄 高潔 パートナー

【神社】
富士山本宮浅間神社(静岡県)
小室浅間神社・北口本宮富士浅間神社・一宮浅間神社(山梨県)
当麻山口神社(たいまやまぐちじんじゃ)(奈良県)など




【カードからのメッセージ】
季節が巡ると、おのずと桜のつぼみがふくらみ、春爛漫の華やかな時を迎えます。
このカードは、桜の花の神秘的で激しいくらいに美しいエネルギーがあなたに降りてきていることを伝えています。
直感と創造力に満ち、今、まさに花が開こうとしています。
繁栄がもたらされるでしょう。

木花之佐久夜毘売は非常に美しい女神です。
その美しさを見そめた邇邇芸命(ににぎのみこと)と結ばれますが、あらぬ疑いをかけられ自らの潔白を証明するために火中で無事に出産します。
このように木花之佐久夜毘売はただ美しいだけではなく、力強く自己を表現する創造のエネルギーを持っているのです。
木花之佐久夜毘売は、最高のパワーは自然体の自分自身から生まれると伝えています。
桜は自らを飾ろうとしているわけではなく、ただ時が来れば桜の花を咲かせます。
他の花を咲かせようとはしません。
ありのままの自分の美を受け取り、愛しましょう。
また、木花之佐久夜毘売のエネルギーは、結婚やパートナーにめぐり会う波動をもっています。
富士山の女神でもある木花之佐久夜毘売の神秘的で高潔な美は、あなたにふさわしい相手を引き寄せてくれるはずです。


(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)



クローバーメニュー&お申込み《《こちらです

読者登録してね