お子さんの不登校でお悩みのお母さんへ | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

お盆が過ぎて、8月もあと1/3ですね…


お子さんがいるご家庭では

『宿題』の文字が


チラチラ…いや、、、


大きくチラついていますよね。




宿題に切迫詰まっているご家庭もあれば、


2学期が始まるけれど
学校に行けるのかしら…
学校に行ってくれるのかしら…



と、
気になっているご家庭もあると思います。



こんにちは。
女性を心から笑顔に導く
JPMセラピーメイクアドバイザー
全肯定!心理カウンセラーの
中井  美賀子です。



なかなか学校に行けない。
学校に数ヶ月行けていない。
学校に行けずずっと家にいる。



このようなお悩みがある
お子さんやお母さん、お父さんにとって
長期の休み(夏休み・冬休み・春休み)は、


少し心が休まる時です。



なぜならば、
学校がある時に学校には行けないのに



外で遊んだり
どこかに遊びに行く


学校に行けていないのに遊んでいる
と、
思われるんじゃないかな…
なにか言われるんじゃないかな…

という後ろめたさや罪悪感があるから。


でも、長期の休みは
みんな学校に行かない時だから
気持ちが救われるのです。



その休みが終わりが近づいてくると
学校に行かななければ、、、
とプレッシャーがかかってくる。



お子さんもお母さんもお父さんも
胸が締め付けられる思いになって
きているのではないでしょうか…?



私が開催する笑顔ママ講座には
不登校で悩まれているお母さんが
たくさん受講してくれています。



12時間の講座が
終わる頃や終わった後から



『子どもが学校に行くようになったんです。。。
なぜか分からないのですが…^^
行くようになりました。』



と、嬉しいご報告も頂いています。


不登校のお子さんをお持ちのお母さんは
それはそれはすごく悩まれています。



自分のことのように…
いえ、
自分のこと以上に悩まれています。



どうにもしてやれない。
何をしてあげればいいのか分からない。
そのジレンマと


そして、自分の子育てが間違っていた。
私が悪いとご自身を責められています。





このような思いでおられる方へ。。。


あなたは十分に子育てをされているんですよ。
なにも手抜きをしたわけでもないのです。


これだけ深く悩まれているのも
お子さんへの愛情なのですよ。


精一杯子育てをされています。
お子さんのことも考えているんです。


ただ、
どうしたらいいのか分からないだけなんです。


自分の可愛い子どもが学校に行けず
悩んでいる姿を見るのは本当に辛いと思います。


そして、お子さんも必死なです。



まずはね
焦らないこと!です。


学校に行くことがゴールではないのです!



学校に行けない理由が何しらあるのですが
お子さんによっては理由が分からない。
ことも多いです。


でも、学校に行けない。
行かない。
とちゃんと自分で選んで決めているんです。


それは、
何かから自分を守るための方法なのです。


それを無理矢理学校へ行かすことは
本人にとってはとても怖いことなのです。



学校に行くことが解決でなはく
学校に行けなくなった出来事や
学校に行きたくない思いを


そこを解消していくことが大切なのです。



学校に行かないことは、
罪を犯しているわけではないです。
命を奪われるわけでもないです。



学校に行かないと
この先この子の人生はどうなるのだろうか…
と心配になると思いますが、


人生70~80年
そのうちの数年です。
小さい頃の数年は大きく感じるかもしれませんが、


そのあといくらでも挽回できます。


我慢して必死に学校に行って
自らの命を終わらせる子どもも増えています。



自分の安心安全な場として
家庭を選んでいるのです。



焦る気持ちは分かります。。。が、

見守ってあげましょう。




そのためにはお母さんやお父さんが
ご自身の心を癒すして楽になること!



頑張って笑顔をつくったとしても
子どもはお母さんの心情を察知します。


で、子どもながら自分が悪いんだと
自分を責めてしまいます。


笑顔ママ講座やカウンセリングでも
まずはお母さんが癒されて楽になりましょう。
とお伝えして、その癒すことをしていきます。
そこから少しずつ状況に変化が起こってきます。



その笑顔ママ講座を
新大阪のココプラザさんで開催します!!!



それも前回に引き続きダブル講師で!!!
今回の私のパートナーは。。。



{0BA56569-C41B-4A4B-A573-70D1962E7952:01}



詩ちゃんはね、
全肯定!心理カウンセラーでもありますし
他にも様々な心理学を学ばれていて


・全米NLPマスタープラクティショナー
・発達支援コーチ
・矢野惣一監修MRM心理学講座・認定講師



でもあるんですよ!!!
凄いでしょ!!!



私が受講したいくらいの実力の持ち主で
いつも冷静。

私の方がずいぶん歳上なのに
私が頼ってしまうほどの
信頼のおける詩ちゃんなのです。



この2人で笑顔ママ講座を開講させて頂きます!



ぜひ、不登校や子育て、
人間関係やご主人やパートナー
などのことでお悩みの方


あるいは生づらさがあるなど…




そして、
もっと自分のことを知りたい。
心理学を学んでみたい。

と思っている方。


ママでなくても
独身の方でも
男性でも
OKです!


※詳細はこのブログの最後にあります。




私たちは、
なぜ生きているのか?
なぜ仕事をしているのか?
なぜ子育てをしているのか?
なぜ家事をしているのか?


それは、
幸せな人生を送るためです。


私たちは幸せな人生を送ることために
生きているんです。


幸せの感じ方は人それぞれ。
お金があるから…
物を豊富に持っているから…
贅沢な生活を送っているから…

ではないのです。



幸せは、
あなたの心から自然と湧きおこってくるものなのです。



人と比べるものではないですよ。



お子さんの幸せもそうです。
学校に行けないから不幸せではないのです。



苦しい思いをひとりで抱えないでください。
その苦しい思いを聞かせてください。
あなたの思いに寄り添わさせて頂きます。


カウンセリングを受けられると
何かしらの気づきを得てられると思います。

まずはここからがスタートです。


大丈夫!きっとよくなるから。。。



□カウンセリングの詳細とお申し込み
   《《こちらから

◇近日中でのカウンセリング日
   8/21、30、31
   9/1、5、6、7、9、14、15




笑顔ママ講座@新大阪 
           平日昼(木曜日)》
■講 師:
中井美賀子 & 中田詩子   
■日 程:
1日目 09月17日(木) 10:00-12:00
2日目 09月24日(木) 10:00-12:00
3日目 10月08日(木) 10:00-12:00
4日目 10月15日(木) 10:00-12:00
5日目 10月22日(木) 10:00-12:00
6日目 10月29日(木) 10:00-12:00
(全6回)
■場 所:
KOKOPLAZA大阪市立青少年センター

■交 通:
JR「新大阪駅」東口より徒歩約5分
地下鉄御堂筋線「新大阪駅」中改札より徒歩約10分

■募集数:最大10名

■受講料:
18,000/全6回分

■お申込み:
いずれかの方法で
KOKOPLAZAへ直接お申し込み
TEL 06-6370-5421(10時~21時)
mail culture@kokoplaza.net

■お問合せ:
KOKOPLAZA大阪市立青少年センター
TEL 06-6370-5421(10時~21時)


注:お申し込み先は
KOKOPLAZAへ直接お申し込み
となります。


みなさまのお越しを
詩ちゃんとお待ちしていますね♡

{14710B6D-D812-4767-A729-23089D4901E7:01}



読者登録してね