母のイライラと娘のイライラ | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

こんばんは。
最近、娘のことが可愛くて愛おしく思う

全肯定!心理カウンセラー
セラピーメイクアドバイザーのなかいみかこです。


可愛くて愛おしい娘は・・・

現在高校3年の17歳!

ちっちゃい子どもではないです(笑)


ずっと可愛いと思っていた!
と、言いたいところですが
ここ3年くらいは
めちゃくちゃぶつかり合っていました。

穏やかな時もあったけれど
なんかいつもイライラしていて
ちょっとのことで文句を言う娘。

そんな姿を見ているだけで
私もイライラ、、、

二人とも怒りのスイッチがすぐ入る!


二人のイライラの原因は、、、


身体の変化!
ホルモンの影響!

娘は17歳
私は47歳

娘は思春期で
私は更年期で^^;

なんでこんなにイライラするんだろう
自分の心の器が小さいから
自分の心の持ちようが悪いから

などと
自分を責めないくていいのです。


昔、アグネスチャンがテレビで言われていた言葉。




子どもが10歳ごろになると教えるのですが

これからわけもなくイライラしたりすることがあるの。

それはね、
あなたのせいではないの。
パパのせいでもないの。
ママのせいでもないの。
誰のせいでもないの。

それはね、ホルモンのせいなのよ。


これを聞いた時
そうそう!!
私も思春期の時、そーだった。
わけもなくイライラ
両親の言動にイライラ、、、


でもそれは、
誰のせいでもないのよね。


更年期になった時にこう思うと
自分を責めなくてもいいので
気持ちが軽くなるやん!


これもちろん
娘にも伝授しましたよ。

その娘もやっと思春期のイライラを
通り抜けたように思います。
とても穏やかです。


このイライラすることは身体の変化なので
ちゃんと成長しいている証拠なんですよね。


更年期は成長とは言えませんが・・・
人間の身体としての流れなんですよね。

ちゃんと受け止めないとね。

そして、労ってあげましょう。
大切にしてあげましょうね。


とはいえ、イライラが我慢できない
気持ちが落ちてしまう。

それを我慢しているとうつ症状などの
更年期障害となってしまいますので
無理や我慢は禁物です!

悪化しないように…
そのしんどい気持ちをためずに
聞かせてください。。。


思春期のイライラ
更年期のイライラ
などの様々な症状はずっとではないです。
必ずいつか過ぎ去っていきます。

今、娘もとても穏やかです。
娘もしんどかったと思います。
それを見守る母もしんどかったです^^;

その時期を過ぎて
娘がいてくれるだけで
それだけでしあわせだ~
という気持ちが
自然と湧きおこってくる気持ちを感じて


あぁぁ~私ってしあわせやん

って心がほっこりしています♡


これがしあわせってことなんですよね。。。




こちらがいよいよ明日となりました!
残り2席となりました。
明日12時まで承っていますので
ピン!と来られた方お待ちしいていますね♡

お喋りも一つのストレス解消ですよ。
楽しいひと時をご一緒しませんか?

「煌めくお茶会」
【日時】
  9月20日(土)14時~16時
【場所】
  にしむら珈琲 御影店
  3階 フレンドサロン(貸切)
  阪急神戸線「御影駅」より徒歩5分
【参加費】
  3,000円 お茶とケーキセット付き
  ※参加費は、当日会場にてお支払いください。
【募集人数】
  12名
【お申込み】
  こちらのフォームよりお申込みください

皆さまのお越しを心よりお待ちしています♡




【その他の予定】

《9月のカウンセリングとセラピーメイク》
□9月26日  10時~   、14時~    募集中
    詳細とお申込みこちら

□10月18日  心に寄り添うひと時  in岐阜 特別ゲスト 心屋カウンセラー つぐみさん

□10月27日  なかいみかこのオープンカウンセリング  詳細は後日アップします。

□たかぢん師匠の全肯定!これでええねん
    セミナー&オープンカウンセリング
    私も会場におります!



私の癒しのひとつ!
カラーを見てるだけで心が癒されます。
{2E0EE54F-2578-47C4-BBDA-B4CC0FA459D8:01}