ホロスコープを読む〜足利尊氏さん〜 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

歴史人のホロスコープ鑑定、しばらくお休みしていましたが、久しぶりに復活です🌟

『8月生まれの歴史人』
8月18日は『足利尊氏』さんの誕生日🎂
足利将軍家の祖である尊氏さん。後醍醐天皇とともに鎌倉幕府を倒し、室町幕府の初代将軍としても有名ですね。

ということでホロスコープ鑑定をさせていただきました!




足利尊氏さんの出生地は
京都か鎌倉か、など色々な説があるようですが、京都の綾部安国寺に尊氏さんの生湯の井戸や、産着・毛髪などが保存されていることから、京都でホロスコープを作成してみました。

生年月日は嘉元3年7月27日
これを現在のグレゴリオ暦にすると
→1305年8月18日
となります。獅子座男子ですね♌️


☀️リーダー性・自尊心の高さは12星座でNo. 1の
『獅子座』なんですね🦁
リーダー気質で面倒見が良く、集団の中では中心的存在。注目されることで実力を発揮します。自尊心が高く自信家。人に弱みを見せません。どこにいても華やかで目立ちます。

まさに獅子座男子しし座っぽいなぁ〜笑


♦︎月星座は牡羊座🐏

一途な情熱を持ち、活力にあふれ高い理想と信念を持って本能的に活動します。チャレンジ精神旺盛で負けず嫌い。未知の世界へも臆せずに飛び込んでいきます。野生的で時に暴走することも。


まさに牡羊座男子おひつじ座っぽいなぁ〜笑





出生時間が不明のため、ハウスが読めないのと月のアスペクトに誤差が生じますことをご承知おきください。また時代に合わせて解釈をしております。



ホロスコープの印象。。。

なんと尊氏さんは

「神の手(指)」とも呼ばれる複合アスペクト『ヨッド』をお持ちですね。


※Yod(ヨッド)とは150度のインコンジャクト2つと、60度のセクスタイル1つで形成される二等辺三角形の複合アスペクトで、グランドクロスなどと同様“宿命的な配置”といえます。


全くどこも噛み合わない状況に対して妥協させられたり調教されたり…例えていうなら強制力が働いた修行僧、といった感じでしょうか。


⭐️水星(頂点)・冥王星・月

冥王星・月によって水星が縛られます。

義理人情に厚く面倒見が良いですが、激しい感情を秘めており、好き嫌いが激しかったと推測されます。ですが人生において、自分の本音を隠して冷静に会話をするような訓練をさせられていくので、思っていることと言っていることが全く違う、といったことが多々あったのではないでしょうか。知識や情報に関しても、学問に限らずですが、家の後継者として強制的に学ばなければならないことが想像以上に多く、学問に限らず人との関わりの中でも修行や訓練の連続だったと推測できます。勘の鋭さと洞察力、そして持って生まれた打たれ強さが助けになったことでしょう。


簡単に言うなら

激しい感情と強過ぎるエネルギーをコントロールする術を経験し、培った冷静な言動を政治手腕に活かす、といった感じですかね。



⭐️上昇宮・火星星座は蠍座

戦国武将さんなので戦い方を見てみると、火星星座は蠍座ですね。上昇宮の蠍座にコンジャンクションしています。さらに強力なエネルギーを持つ冥王星とスクエア。怒らせたら死ぬまで忘れない執念深さがあったでしょうし、戦うと決めたら死も厭わず
、とてつもないエネルギーで徹底的に戦ったことでしょう。カリスマ性もあるため「この人についていきたい」と思わせる魅力をお待ちだったと思われます。

さらにこの火星に水星がセクスタイルとなっていますので、戦いだけではなく弁も立つ切れ者で政治的能力にも長けていたといえるでしょう。

加えて太陽星座が獅子座、月星座が牡羊座ですから、まさに戦いの申し子。尊氏さんは元々がそのようなイメージではありますが、上記の太陽星座・月星座の性質の記述の通り想像以上な感じです。


⭐️天秤座ステリウム
木星・金星・土星・天王星が天秤座に集合。そのうち木星・金星・土星はオーブ(誤差)広めですがトリプルコンジャンクション。

父親または年上の貴人からの恩恵に恵まれ、苦労せずに人生が発展していきます。突然の環境の変化も暗示されています。尊氏さんは本来家督ではなかったのですが、兄の死により思いがけなく後継者になっています。後醍醐天皇とも最終的に対立したとはいえ、後醍醐天皇がいなければ足利初代将軍の座には着けなかったので、かなりの恩寵は受けていますよね。





☆太陽と月のトライン

良い家庭環境で育ち、助けてくれる人にも恵まれます。私生活と仕事に葛藤がなく、人生の目的が明確なので真っ直ぐに進んでいくことが出来るでしょう。自己表現も得意です。



☆太陽と火星のスクエア

闘争心が強く負けず嫌い。感情的な性格です。とにかく強引な手段を使っても戦いに勝つことを考えます。冒険心も強く勇敢ですが無謀な計画で困難に陥ることも。歳を重ねるにつれてその傾向は弱まり、丸くなっていきます。



☆太陽と天王星のセクスタイル

独立精神旺盛な個性派で、我が道を行きます。人生において変化が多いですが棚ぼた運を持っており、突然の幸運に恵まれることも多いです。革新的で先見の明があり組織作りの才能を持ちます。世の中に対する反抗心を力にしながら活躍するでしょう。



☆太陽と冥王星のオポジション

自己顕示欲が強い野心家で地位や権力を求めます。自己過信をしやすいため、目的が身の丈以上になります。執念深く徹底的に行動します。人生において目に見えない強制力が働くので挫折や困難も多いといえるでしょう。ですが転んでも立ち上がり決して諦めません。最先端の分野や国家に関する仕事に適性があります。



☆月と土星のオポジション

幼少期において、やりたい事を我慢させられたり、親の指示に従わざるを得ない状況だった可能性があります。伝統や古いしきたり、家系など何世代にもわたり続くようなものに縛られます。承認欲求がとても強く、評価して欲しくて成功を目指していく感じです。感情を抑えるのでつかみどころがない印象を持たれやすいでしょう。






写真は大河ドラマ「太平記」で足利尊氏を演じた真田広之さん❤️


強い生命力と底しれぬエネルギーを感じる足利尊氏さんのホロスコープ、いかがでしたでしょうか?個人的にはイメージ通りだったですが(^^;;


ホロスコープにヨッドがある人は、まるで神に定められたかのように宿命を背負う、と言われています。


室町幕府を開いた尊氏さんのホロスコープには「神の手」がありましたが、なんと江戸幕府を開いた徳川家康さんもお待ちでした。


それを考えるとやはり占星術ってスゴイ❗️

今さらですがそう思います⭐️








🍀ゆだぽん公式LINE 鑑定はこちらから

占いサロン「青琴会」 

和楽の8月の予定

第3〜4火曜日・毎週木曜日

青琴会HP 



人気ブログランキング
人気ブログランキング