楽しかった卯月の奈良旅♪ | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

今回の奈良ツアーでいただいた美味しいものと
お世話になったお宿をご紹介いたします♬




1日目の関裕二先生の講演会後に親睦会があり、わたくしも参加させていただきました!


「さくら町バール」

というイタリアンのお店です🇮🇹


写真はほんの一部ですが、たくさんの美味しいお料理をいただきながら、お仲間さんたちとお話しながらの楽しい夕食でした🍕





奈良在住のKさんから「あすかルビー」といういちごをいただきました🍓


皆さんと美味しくいただきました♪

ありがとうございます🙏





2日目の朝食は

「変なホテル」1階にある「オテンキパーラー」にてモーニングをいただきました✨






3日目の朝食は

「アパホテル 近鉄奈良駅前」1階の

「天迦久珈琲(あめのかくコーヒー)」

さんのモーニング🍞





こちらはすでに「高見の郷」の記事の中でご紹介していますが、嬉しかったので再度ご紹介♬


二上山登山をがんばったご褒美として、関先生後援会奈良支部の会長さんが差し入れてくださった『姫餅』🪭“幻のよもぎ餅”ともいわれる姫餅は、幻の和菓子屋さんとして有名な『春木春陽堂』さんの銘菓で、一年の内よもぎが収穫される春先の約3週間だけ営業・販売されているという滅多にいただけない貴重な和菓子とのこと。


販売期間は當麻寺の練供養会式が執り行われる

4/14〜5/5まで(若干前後することも)です。


想像通りとても美味でございました🍀

過酷な登山の後にいただく姫餅は美味しさもひとしお♬会長さん、ありがとうございました❣️





高見の郷での昼食

「天空レストラン」の鹿カレー🦌


お肉がとても柔らかく煮込まれていてとても美味しかったです🍛





奈良のお土産♪

奈良へ行くたびに買っている

白玉屋榮壽さんの銘菓「みむろ」✨


今回も息子たちから

「あの美味しいもなかを買ってきて」

とリクエストがありました♪


弘化年間から170余年の間、その製法を一子相伝七代にわたって承けついでいる老舗中の老舗で「みむろ」という名はお店の守護神の三輪明神 大神神社の御神体山「三諸山」に因んだものだそう♡夢のように美味しいもなかです!





明治30年創業の『春日庵』さんの看板銘菓

関裕二先生おすすめの「さつま焼」

サツマイモを形取った焼き菓子です🍠


ほっくりしていてどこか懐かしさを感じる優しいお味です✨





こちらはツアーに参加する前に個人で参拝した『伏見稲荷大社』で買った鳥居&狐のイヤリング👂2代目になります⛩️






今回の奈良ツアーのお宿🏨

1日目は『アパホテル近鉄奈良駅前』(写真なし)に宿泊。


2日目はお仲間さんお2人と

『はる家ならまち』に宿泊💤

築120年を超える奈良の庄屋屋敷で、やはりかなり古い佇まいでした。





お風呂は銭湯「ほてい湯」さんを利用♨️





3日目は『ホテル尾花』

室生寺にいくため延泊しました🍀

朝食が充実していて良いお宿でした🌙





當麻寺の練供養といい吉野の桜といい、今回の旅は「生きててヨカッタ‼️」の連続で、一生忘れないであろう思い出がいっぱい詰まった旅となりましたチョコ


そしてなんと、この後5月にも奈良へ行っておりまして、その記事は近いうちに書かせていただきますね☆





占いサロン「青琴会」 

和楽の6月の予定

第3〜4火曜日・毎週木曜日

青琴会HP



人気ブログランキング
人気ブログランキング