春の土用☆2024 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

明日の4月16日から「春の土用」に入りますちょうちょ

クローバー春の土用→4月16日〜5月4日
クローバー間日→巳・午・酉の日

※4月23日(巳)・24日(午)・27日(酉)


クローバー土用殺→南東
※南東は結婚・人間関係・金運をつかさどりますので、土用期間にうっかりと南東に行ってしまうと、吉効果が無くなってしまい、逆にこれらの運気が下がってしまいます。春の土用期間ではなく、ぜひ吉方位の時に南東へ行って、末永く続くご縁をいただいてくださいね♡


この土用期間は

ガーデニングや草むしり、穴掘り
家や庭などの増改築
不動産に関わること
地鎮祭
などの“土に関すること”

また
新居の購入
婚約・結納・結婚
就職・転職
などの“新しいこと”

さらにこの期間はどの方角も良くないとされ
旅行や引越し
などもタブーとされています。


※どうしても避けられない工事などは?
土用に入る前にスタートさせましょう。


※旅行もダメなの?
基本的にアウトドアも禁忌とされていますが、神社仏閣への参拝旅行なら神聖なものとなり、そこで祓われるので凶方位でも土用でも全く問題なしです。
そのような旅行ならば大丈夫です。


クローバー土用って?間日とか土用殺って何?
という方は、こちらの過去記事に詳しく書かせていただいてますので、よろしければご覧ください(^^)


https://ameblo.jp/furaaki/entry-12590649553.html



土用期間は季節の変わり目の体調を崩しやすい時期。春の土用は、環境の変化などでメンタル面も不安定になりやすいので、人間関係でお疲れの方は一人の時間を楽しむなど、無理をせずにリラックスして過ごしましょう。


また春の土用で大事にされているのが「戌の日」

「い」のつく食べ物、または白い食べ物を食べると良いと言われます。

イチゴ・イワシ・イカ

牛乳・ヨーグルト・カブ・大根

などなど♪


わんわん2024年春の土用 戌の日

4月16日(火)・28日(日)





イカ刺し⁉️



季節ごとにある土用には、春夏秋冬それぞれに五行が割り当てられています。


春=木性

夏=火性
秋=金性
冬=水性


今回は春の土用なので「木性」


春の木星は風という意味を帯びます。風邪をひきやすい時期ではありますが、冬の肺に来る風邪と違い、春は咽頭の風邪に注意してください。また肝臓の弱い人、持病のある人は飲酒を控え肝臓を休ませてあげてくださいね。





春の土用はちょうどGWにあたりますクローバー

土用殺に気をつけ、できれば外出先で寺社参りを取り入れたり、その土地の美味しいものをいただくなどされると良いですね☆





☆占いサロン「青琴会」 

和楽の4月の予定

第3〜5火曜日・毎週木曜日

青琴会HP

※本日4月15日(火)はお休みいたします




人気ブログランキング
人気ブログランキング