3.11〜東日本大震災追悼法要並大護摩供〜 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

昨日は深川不動堂にて
『東日本大震災追悼法要並復興大護摩供』にご詠歌で参加させていただきました。




東日本大震災は本日の3.11。
そして昨日3.10は東京大空襲(79年前)で2時間半の間に約10万人の方々がお亡くなりになった日でもありました。

東日本大震災追悼法要は4Fの宝蔵大日堂にて
東日本大震災復興大護摩供は本堂にて
心を込めてご供養と復興祈願をさせていただきました。

大護摩供の後に貫首様より
「災害は(事故や戦争などもですが)急に起こるもので、いかに万全の対策をしていても避けられないこともあるでしょう。そんな時も仏様という心の置き所があると、とる行動も違うものです。これからもぜひ参詣されて、安心・安全・安寧にお過ごしになられますように」
というお話がありました。




深川不動堂の3月のご祈祷は
東日本大震災復興祈願・物故者廻向護摩木供養
先祖供養の彼岸小舟、ペット彼岸散華
わたくしも奉献いたしました。




わたくしの故郷である宮城、そして福島・岩手の復興を祈願。


彼岸小舟は父はもちろんのことですが、昨年末に亡くなった親族が何人かおりますので

此岸(私たちの住む世界)から

彼岸(仏様の住む世界)へと

ご先祖様や故人が無事に三途の川を

渡れますように

と奉献をいたしました。





また深川不動堂より、ご詠歌で使う鈴などのお道具一式と教典を受け取りました。




これから精進します。





お菓子とお茶もいただきました。




お彼岸中日の3月20日(春分の日)にも

「春彼岸大法会」が行われますので、そちらにもご詠歌で参加予定です。



ブログを書き始めてからは、毎年3.11に震災の記事を書いておりました。今こうして自らご供養にご詠歌を奉納するようになるとは、人生は分からないものですね。





⭐️鑑定依頼はゆだぽん公式ラインから




占いサロン「青琴会」 

和楽の3月の予定

第3〜4火曜日・毎週木曜日

青琴会HP



人気ブログランキング
人気ブログランキング