今年2度目の蟹座の新月 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

明日の7月21日(火)
『蟹座の新月』を迎えます新月

蟹座29度新月→午前2:33

※ボイドタイム 7212:56215:17





あれ?先月の夏至の日の6月21日も蟹座の新月だったのでは⁇

と思われた方もいらっしゃると思います。

新月と満月のサイクルは、通常は1ヶ月ごとに12星座を順番に巡っていくものですが、たま〜に2ヶ月続けて同じ星座で起こることがあるんです。

月は3時間後には獅子座に移動します。
新月の影響は24時間続きますから、今回は獅子座の意味合いも強く受けることになります。

◎蟹座の支配星である「月」の持つテーマ

・家庭、家族、身内

・居場所

・母性

・感情

・不安、心配

・自分のルーツ


◎獅子座の支配星である「太陽」の持つテーマ

・生命力、活力、エネルギー

・行動力、リーダーシップ

・父性、男性

・積極性

・体力

・目的意識


なんと今回は

月と太陽(陰と陽)

女性性と男性性

母性と父性

保守と革新

白と黒(?)

など相反する性質の影響を受けることに。





ホロスコープですが
太陽・月
が2ハウス。

2ハウスは
お金・豊かさ・個人的価値・安心
という意味を持ちます。

美味しいものを食べたり、ゆっくりとお香を焚いたり、入浴タイムを楽しんだりと、まずは自分の心身を満たすことにお金を使ってみませんかキラキラ


☆月(太陽)と土星のオポジション(180°)
家庭など自分の安心できる居場所を、規律良くしっかりと整えることで感情が安定します。その上でこれからの目的意識をしっかりと設定し、気力・体力を養いましょう。

☆金星と火星のセクスタイル
今回の新月は男性性・女性性など相反する性質を持ちますが、金星と火星がソフトアスペクトを形成しているので、男性エネルギーと女性エネルギーが協力的に働きます。なので相反する要素でもお互いに助け合う方向に作用するでしょう。




これから自分の能力を発揮して積極的に行動していくためには、自分の安心できる居場所があってこそです。

自分や家族が満たされて心地よくなる、気分が上がる。そんな楽しいお金の使い方も、たまには良いのではないでしょうかイエローハーツ



占いサロン「青琴会」 

7月は毎週火曜日・木曜日

第2・4週を除く月曜日

土曜日(第1)・日曜日(第2)

青琴会HP


個人鑑定も随時受付しております

オーラ鑑定

西洋占星術鑑定


♡西洋占星術基礎講座
個人講座を開講します。ご興味がある方はメールをくださいませ。




人気ブログランキング