奈良・飛鳥ツアー最終日 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

『関裕二先生と行く☆奈良・飛鳥の旅』

最終日のダイジェストです♪

まずは早朝の朝練ルンルン
この日は朝一で温泉に入ってから、江戸時代の街並みを今に残す『今井町』へキラキラ


朝練から帰って朝食を食べた後、バスでいざ出発〜♪

午前中は秋津遺跡と古墳めぐり☆
予定していたメインの室宮山古墳に、なんとスズメバチが巣を作っており、危険なため登るのを見合わせることに。。。


代わりに葛城市内で最大の規模を持つ『屋敷山古墳』へ。


この後「かしはらの森」で昼食をとりました!


とても美味しい日本料理合格
今回のツアーはお食事が素晴らしくて、色々と考えてくださったのだなぁと感激しておりますキラキラ


そして室宮山古墳に行けなかった分、時間に余裕ができたので…と、予定には無かった『葛城一言主神社』へ参拝できることになりました!思ってもみなかったので嬉しすぎる〜♪


ここからは神社三昧神社


☆高天彦神社

出雲系の神社が多い奈良に、なぜか天照大神がご祭神という謎多き神社さんです✨


☆高鴨神社

鴨氏発祥のこの地で神職さんより面白いお話をたくさん聴くことが出来ました!


☆鴨都波神社

大神神社の別宮とも称される神社さんに参拝してツアー終了ピンク音符

この後はホテルに戻り、新幹線で帰路に着きました新幹線前


夕食は車内でお弁当🍙

無事に家に到着し歩数計を見たら


2万歩超えしておりました上差し

ということで、記事を予約投稿して速やかに眠りたいと思います(^^)



☆127()イベント『第4回神人和楽』

第4回 神人和楽クリックしてね


個人鑑定も随時受付しております

オーラ鑑定

西洋占星術鑑定


毎週木曜日は占いサロン「青琴会」にいます

青琴会HP






にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村